スポンサーサイト


アンジュ1歳になりました♪




 1月9日で、アンジュは1歳になりましたー。

 o(^-^)o/



この間、家族になったばかりのような感じもするし、もっと前からアンジュがいたような。。。不思議な感じです。



IMG_7603.jpg

我が家に初めて来たときのアンジュ♪



IMG_7728.jpg

とっても小さくて、か弱い声でキュン、キュン鳴いて。。。

そんなアンジュに、私達もオロオロしてました。(笑)

今では、びびりで甘ん坊なママっ子に成長。 (夫はちょっと寂しそうですが。)プ。



誕生日ケーキは、手作りに挑戦してみました。

set38.jpg

スポンジを使わないので、とっても簡単です。

スポンジの代わりに、じゃがいもをマッシュ状にして間に苺を挟みました。

生クリームの代わりは、ヨーグルト。(水気を切ってます)

本当は、豆乳ホイップクリームにしようと思ったのですが、近所のお店では、売ってませんでした。(TmT)

でもクリームを塗るのが難しくて、見た目が悪くて、恥ずかしぃー。(皆さんサラッと見てくださいね~。)



IMG_2126.jpg

手作りケーキ食べてくれるかなぁー心配でしたが

ラムジーは、写真を撮っている時から食べたくて「ク~ン、ク~ン」(笑)



IMG_21341.jpg

食べっぷりも早かったー。

がっつり咥えて、一気食い。w(*・o・*)w



IMG_21481.jpg

反対にアンジュは、初めての食べ物には、いつも恐る恐るなんです。

匂いを嗅いで、口に入れたら一度出してから食べ始めるんですよ。。。



IMG_2150.jpg

ラムジーが食べ終わった頃に、食べ始めたアンジュ。

ラムジーは、もうアンジュのケーキを狙ってます。。。ヾ(≧∇≦)/

ラム・アンの仲は、あまり縮まってはいませんが、

気長に、気長に見守って行きまーす。



*********** ********** **********

すでに皆さんから、お祝いのコメントを頂いたり

以前にラム・アンのチャネリングをして頂いた、JUDYのハートでつないでのJUDYさんが記事にしてくれました。

本当に、ありがとうございました!  




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは~^^
お誕生日おめでとうございます!
1月9日…私と1日違いですよ~♪
ケーキとっても上手じゃないですか!!
さらっと見る?いえいえ、じっくり拝見しました(笑)
ヨーグルトに見えない…普通にショートケーキです。
チビチビアンジュくんも可愛かったけど、今のアンジュくんもとっても可愛いです。
これからも健康第一、元気に成長してくださいね^^

ラムたん、食べるのはやい…(笑)
健康な証拠ですね(笑)

No title

アンジュくん1歳のお誕生日おめでとうございますv-411
仔犬の頃からの幼さが残ってるのか、お顔があまり変わってない気がします。e-266
ケーキ美味しかったでしょうね。
私も作ってみようかな~多分、娘にヤキモチ妬かれそうです(#^.^#)

No title

早いですねー!もう1歳なんですね^^
おめでとうございます!!

ケーキとっても美味しそうで、すっごくお上手です!!
ラムジーくんの食べっぷりに笑ってしまいました^^

No title

アンジュ君、
お誕生日 おめでとうv-315

愛情こもった 素敵なケーキ!
ラムジー君、元気にガッツリいきますね~
嬉しくなります。
アンジュ君は慎重派?
本当に個性っておもしろいv-290

No title

やっと風邪が治りパソコンも今日からできるようになりました!!
あたたかいコメントありがとうございましたi-237

アンジュ君1才になったんですね~i-189
遅れましたがお誕生日おめでとうございますi-175
ママさんの愛情たっぷりのケーキi-269嬉しいでしょうねi-184
ラムジー君はもっと食べたかったんですねi-198
狙ってる感じが(ペロ~ン)可愛いですi-278

No title

アンジュちゃん、改めてお誕生日おめでとう~
まあちゃんさん、美味しそうなケーキ作ったんですね!
な~るほど・・・
マッシュポテトで作ったんだ~
サツマイモとカボチャを重ねると3段の層ができるかな~
ヘルシーなケーキで一緒に食べれそうですね(笑)
3月にはミルチだから、ヘルシーケーキ作ってあげよう~

それにしても、ラムジーくんは食欲旺盛ですね。
見ていて、とっても嬉しくなります^m^
それくらいじゃなくっちゃ~

No title

アンジュちゃんお誕生日おめでとうございます。
1歳のお誕生日って特別なものがありますよね^^
手作りケーキとってもステキ☆とっても可愛くて美味しそうですよ!
ラムジーちゃんとアンジュちゃん、ちょこんとイスに座ってこの日は特別かな^^

No title

アンジュちゃん、お誕生日おめでとう!
しかも、まあちゃんさんの手作りケーキも可愛い~!ケーキを前にお行儀よく(笑?)座っているラムアンちゃんが、なんとも微笑ましいです♪
お写真だけ見てると、すっごく仲良しな2ワンのように見えますが・・・。
うちももうすぐ2歳の誕生日迎えますが、まあちゃんさんのケーキ、真似してみようかな~。
アイデア、いただきます!

No title

アンジュちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
小さいころからハンサムのアンジュくんは、もっともっと男前になるんでしょうね!

ケーキ、本当のクリームケーキみたいですよ。
ワンちゃん達が嬉しそうにみてますね。私もこのレシピを参考にして作ってあげようかな?

そうそう、アンジュ君、初めて食べる物に用心深いってことは、ヨーグルトは初めてなんですか?
以前飼っていた12歳のプードルですが、ヨーグルトがとても好きで、少しならあげてもいいですよという獣医さんのすすめで、毎朝小さじ1杯のヨーグルトをあげていました。少しウンチがゆるくなって、病気がちだったので排泄に苦労することなく助かってました。しかし、アンジュ君に初めてこの量をあげちゃったらお腹壊しませんでしたか?
参考までに教えてくださいねお暇なときでいいで~す。

No title

アンジュちゃん、お誕生日おめでとう!!
すっかり立派なトイプーさんになったアンジュちゃん!パピー時代が懐かしいですね
まんまるお目目でぬいぐるみさんみたい~☆かわゆ過ぎです
じゃがいもケーキはアイデアですね♪ワンちゃんに安心して食べさせてあげれます
我が家も挑戦してみます!
遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いしま~す!!

くみちゃさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
くみちゃさんもお誕生日だったんですね。おめでとうございます!
ケーキじっくり見ちゃったんですねー。v-393
見た目は、生クリームのケーキに見えたでしょうか。
一応味見してみたら、酸っぱかった~。
不思議な味です。(笑)

ラムジーの食べっぷりは、おじいちゃんじゃないですね。
ご飯をあげてないみたいに思われそう。。。

モコママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
アンジュの顔つきは、変わっていないのかな~。v-410
ケーキは、一応食べてくれました。。。
人間が食べるとあまり美味しくないですよ~。(笑)
娘さんとモコちゃん用に二つ作らないといけないですね!

きむみぽさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
まだまだ仔犬と思っていましたが、1歳ってあっという間ですね。
下手なケーキを堂々と公開してしまいました。。。v-393
また挑戦してみます!

tinkerbellさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
せっかくだから、手作り頑張ってみたんですが。。。
やっぱり難しいですね~。
ラムジーが、元気いっぱい食べてくれると本当に安心します。v-411
アンジュは、臆病なのかな~。

noelママさんへ

風邪が治ったようで安心しました。
あまり無理なさらないようにしてくださいね。

お祝いコメントありがとうございます。v-411
アンジュは無事1歳になりましたー。
ラムジーは、歳をとってからの方が食欲旺盛なんですよ!

トイ・プー軍団のボスさんへ

またまたお祝いコメントありがとうございます。
サツマイモとカボチャもいいアイデアですね!
三層になって奇麗かも?
確かにヘルシーですが、ケーキと思って食べるとうむむむ。。。って感じですよ。(笑)
3月は、ミルチちゃんのお誕生日でしたね。
愛情こもったボスさんもケーキが食べれるかな~。i-175

ラムジーは、ご飯もケーキも良く食べますよー。
一度に、口に入れすぎーって思うくらいです。(笑)

しゅうタバママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
初めて迎えるお誕生日だったので、手作りケーキに挑戦してみました。
本当は、スポンジケーキが出来れば良かったのですが、失敗しそうで。。。v-393
今度やってみようかな~。
ケーキは、アンジュより、ラムジーの方が大喜びだったようです。

パサデナさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
お料理上手なパサデナさんに見られてしまうのは、
本当は、とっても恥ずかしいんですよ。。。v-409

仲良し兄弟に見えますか~。食べ物があるから、大人しくしているだけかも?!
ネオちゃんももうすぐ2歳なんですね!
パサデナさんなら、もっと素敵なケーキ作れますよ~!

レオママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
どうでしょう~。もっとハンサムになってくれるかな。

ケーキは、私にも作れそうなレシピを探してみました。(笑)
ヨーグルトをあげるのは、初めてです。今回は、お腹を下したりは、しませんでした。
でも初めての物を食べた時に、戻したりする時もあります。
そんな時は、合わないのかなと思ってあげるのをやめますけどね。
アンジュは、結構デリケートなのかもしれません。v-393

ノアナンままさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
仔犬の頃ってあっという間ですね。
立派なトイプーになったかな~。怪しいものですけどね。。。(笑)
ケーキは、簡単に作れるレシピをネットで探したんですよ~。
簡単なので、是非今度作ってみてください。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。v-411

No title

ご無沙汰しました~。
ラムアンちゃんとも 元気ですね!
アンジュちゃんも 1歳ですか、性格の違いが
ケーキの食べ方にもよく出ているのですね。
2ワンいると、その違いが面白いのですけどね。
仲良く 今年も遊ぶんですよ~!

No title

あわわわぁ~遅くなってしまいましたっ!
アンジュちゃんお誕生日おめでとう~^^
もう1歳ですかぁ。。早いなぁ。。
ついこないだまで赤ちゃんだったのになぁ。
健康で素敵な1歳になりますようにっ♪
美味しそうなケーキですねぇ!手作りなんて凄い!
ラムジーちゃんのウマウマ顔が可愛いです ププ
初めての食べ物には恐る恐る。。分かります 笑
アーニーも同じなんですよぉ~^^
食べ始めるともっともっとって煩いんですけどね プッ

No title

v-315アンジュ君お誕生日おめでとうv-315
これからも元気でお茶目な アンジュ君でいてねぇ~♪
まあちゃんさん ケーキ お手製なんですねぇ~すごい!!!
じゃがいもにヨーグルト すばらしいアイデアです♪
美味しそうに食べてる ラムジー君アンジュ君可愛い♪♪
可愛い兄弟を見てると 我が家も風華に姉妹・・・
な~~んて欲しくなりましたぁ~~(笑)ポチッ☆

おめでとう!

うわっ、遅くなっちゃいました~!!
アンジュちゃん、お誕生日おめでとう!
えーっ、もう一歳? この間来たばかりな気がします。
ケーキとってもおいしそうですよー
ラムジーくんはアンジュちゃんに取られまいとあわてて食べたのかな?
そんな感じに見えて、おかしい(^o^)
ふたりがもっともっと仲良しさんになっていくといいですねー

コットンのパパさんへ

いえいえ、全然大丈夫ですよー。気にしないでくださいね。
わんこによって、性格ってこんなにも違うものなんですね。
ラムジーは、おっとりタイプなのに、美味しいものがあると素早いです。(笑)
アンジュは、何でも恐る恐る。。。
コットンちゃん、シルクちゃんの様に仲良くなれると嬉しいです。v-411

ゆうさんへ

とんでもない、わざわざお祝いのコメントありがとうございます!
もう1歳になっちゃいましたー。
ホント、早いですね~。
これからは、大人なのでもう甘い顔はしませんっ。(笑)

お恥ずかしいケーキをお見せしちゃいましたー。
アーニーちゃんも、おそるおそるタイプなんですね。v-398
じゃあ、食べれるまで匂いをかいだり、転がしたりしてるのかな~。プププ。

ふふママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
ケーキのレシピは、ネットから調べてきたんですよ。
私には、レシピなんて考えられませんから。。。(^ー^;)
簡単そうだったので、不器用な私にも出来るのではと思ったんですけどね~。
クリーム(ヨーグルト)を塗るのは、難しかったです。

風ちゃんにも姉妹?!
いいですね~。是非、是非♪
楽しみですー。(笑)

t-nanaさんへ

わざわざお祝いコメントありがとうございます。v-411
そうですよ~、もう1歳になりました。
私も来たばかりの様な感じもします。

ラムジーは、ケーキを見せた時から、大興奮!
「ヨシ!」と言ったとたん、グワッと食べました。(笑)
これから、もっと仲良くなれるように私も頑張ります♪

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
