スポンサーサイト


ハリネズミなアンジュ。

IMG_2885.jpg

日曜日は、自宅から車で15分位の鶴見川の土手にお散歩に行きました。

サイクリングする人や、マラソンする人など。

走ったら、気持ちがいいんだろうな~。でも根性無しなので、マラソンは苦手なんです。。。(´-ω-`)




さぁ、楽しくお散歩~なんて思っていた早々。。。

アンジュさん、河原の藪の中に突っ込んで、体中ひっつき虫がついちゃったんです!

IMG_2814.jpg

夫がアンジュをマッサージして、「気持ちいい顔している図」ではないんですよー。(笑)



一番ひどかったのが、ハリネズミなってしまったような顔。(((( ;゚д゚)))

IMG_2805.jpg

私が「可哀想だから、早く取ってあげようよ。」と言っても、夫は「写真撮ろうか♪」だって。ひどい。



アンジュのひっつき虫を取っている間に、ラムジーは早くお散歩したくてイジイジ。

IMG_2816.jpg
「早くお散歩しようよー。」


ラムジーは、待ちくたびれて芝生をカミカミ。

鼻に草を付けて待ってます。(笑)



結局完全には取り切れず、そのままお散歩続行です。

すれ違う人から「いっぱい付いてるわね~。」なんて笑われながら。。。(▽*)

set40.jpg

公園には、桃の花かな?可愛らしく咲いていました。


自宅に帰ってからは、ひっつき虫と格闘。

なんとか無事に取れましたー。今度から、藪には、注意です。(*≧O≦)




3-8.gif


IMG_3013.jpg

  先日の夜降り出した雪。
 
  マンションの中庭も真っ白に。



夜中にこっそり、夫と私で足跡をつけちゃいました。

誰も歩いていない雪の上って、歩いてみたくなりませんか~。(*´ω`*)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

あらら・・・ 大変なことになっちゃいましたね。
これって、なかなか取れないんですよね~
ナナみたいな汚れの目立たないわんこだといいけど、
アンジュくんは真っ白だから、目立っちゃうわね(^^ゞ
素敵な中庭ですね!
ふたりの足跡がとってもロマンチックv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!
うわぁ~~~~~!
草の種ですよね。。
すごいくっついてる~~!
取るの大変だったでしょ…お疲れさまですっ!

いいですねぇ~雪。ウチは雨でした。。
雪を踏む感覚っていいですよね!

No title

あれれれれ~~~

ひっつき虫って・・・植物なんですか~?
こっちにもあるのかな?
時々、あざみがくっついて、毛が絡み・・・
苦労することがあります。
それにしても・・・すごいことになちゃいましたね~クスクス

まぁ~、なんて素敵な雪なんでしょう!
足跡を残すなんて・・・旦那様も、お洒落さんですね~(笑)
ほんと、ロマンチックだわ~~~

今日からナンバースリー再開しました。
イラスト&写真ブログです。
よければ覗きにきてくださ~い。

No title

まあちゃんさんこんばんは~☆
ここ最近、例の作業が慌しくなってきて
コメントもほとんどできずにすみません(TT)
アンジュくんのはりねずみ姿もなんとも可愛くて
思わずケテケテと笑ってしまいました^^
あ、笑っちゃいけないですねっ(ゴメンネ、アンジュくん!)
雪大変だったみたいですね~ 大丈夫でしたか?
でも素敵だな~・・・ とっても雰囲気ありますね^^

No title

あらら~。
アンジュちゃんたくさんついちゃいましたねぇ 笑
これは本当に取るの大変そう。。^^;
でも、ついつい笑っちゃいました ププ ごめんね!

雪の上歩きたくなります♪
実家は雪が積もるので、まっ白な銀世界に
朝早くから繰り出して足後だけじゃなくて
顔や体ごと形を残してましたよ 笑
楽しいですよね^^*

t-nanaさんへ

ひっつき虫が私のマフラーやコートに付いたりもして、取るのに苦労しましたー。
結構ベッタリくっついているものですね~。v-406
足跡は、ちっともロマンチックじゃないんですよ。
誰かが見たら、物凄く怪しかったと思います。。。

きむみぽさんへ

わざわざありがとうございます。
お忙しい時は大丈夫ですので、気にしないでくださいね。v-411

くみちゃさんへ

そうです、草の種がたくさん付いてしまって。。。
家に帰ったら、床がひっつき虫だらけになっちゃいました。(笑)
くみちゃさんのところは、雨でしたよね。
雪が降ったら、お子さん達が楽しそうに遊びそうです。
今は、雪合戦なんてするのかな~。v-410

トイ・プー軍団のボスさんへ

ひっつき虫、ご存知ないですかー。年代が違いすぎるのでしょうかー。(汗)
植物の種の俗称です。決して、恐ろしい虫じゃないですからね。(笑)
子供の頃に、洋服にくっついたりする植物の花や種を飛ばして遊んだりしませんでしたか?

ロマンチックだなんて。。。そんな風に見えるなんてビックリです。
実際は、ラム・アンを抱っこしながら、二人してスエット姿で歩いただけですよー。v-393
ナンバースリーさんブログ再開されたんですね!
是非、見に行かせていただきまーす!

ストーンさんへ

こんばんはー。
いえいえ、お忙しい中わざわざありがとうございます。e-466
本当に、無理しないでくださいね。

アンジュの顔凄いでしょ~。私達も可哀想と思いつつも笑ってしまいましたから。
全然大丈夫です♪
雪は、そんなに積もらなかったので、転んだりもしなかったですよ。(笑)
次の日には溶けてしまっていたので、ちょっと残念でした。

ゆうさんへ

笑っちゃいますよね~。本当に、たくさんついちゃったんですよ。
顔が一番凄くて、最初はどうなることかと。。。
なんとか無事に取れたので良かったですが、今度から気をつけないと。

ご実家は、真っ白な銀世界なんですね!
すてき~♪
アハハハ、ゆうさん顔や体ごと形を残してたんですね。v-398
そんな姿を見てみたかったです。(笑)

No title

あ~、コレ知ってます~。なかなか取れないですよね・・・^^;
ワタシの実家は田舎なので、こういうのがよく洋服について困りました(笑)
桃のお花と写っているアンジュちゃん、なんか表情が「こんなにくっついてるのに・・・納得いかない!」ってお顔で写ってるみたい~i-277

ホント、雪の上の足跡、ロマンチックです~。旦那さまとイタズラしちゃうなんて・・・仲良しでいいな~i-178

パサデナさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまって、すみません。

ひっつき虫ご存知でしたかー。
洋服にくっつくとなかなか取れないですよね。
アンジュは、たくさん顔についてしまったので、困ってたようです。(^ー^;)

雪が降るとちょっとウキウキしちゃうんですよね。
パサデナさんご夫婦だって、仲良しじゃないですか~。v-411

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
