スポンサーサイト


悩み事が色々・・・。

すっかり放置ブログとなってしまってます。

更新出来ず、皆さんのところへもお邪魔出来なくて、本当にすみません。

そのうち誰も見てくれなくなっちゃうかなー。(´ω`。)



この所、休みの日も仕事の用事で出かけたりなどして、ラム・アンにも寂しい思いをさせてしまってます。

ちょっと不満気なアンジュの悩みごとが二つほど。。。



相変わらず涙の量が多くて、皮膚がただれてしまう状態です。

気をつけて拭くようにしていますが、なかなか治りません。

ドックフードを色々変えてみても、アンジュがあまり食べなかったり。

涙やけや病気などは、食事でも改善されると聞いたので、思い切って手作りご飯に変えて行こうかと思っています。


お料理上手なパサデナさんは、愛犬ネオちゃんのために毎日手作りご飯を作られて

いつも凄いなーと感心しています。w(*・o・*)w 今度コツを教えてください!


でも私は、ちゃんと出来るかどうか。。。

ドックフードに茹でたキャベツや人参などをのせたりしているのですが、全部作るとなるとやっぱり不安。

本を買い込んでは、悩み中。(ーー*)



もう一つは、1歳を過ぎたのに、犬歯が一向に抜ける様子がありません。

なるべく早く処置をした方がいいと思うのですが、

全身麻酔をかけると思うと不安で、もう少し待った方がいいのか悩んでいます。




そんな私の楽しみの一つ。アクセサリー作り♪

IMG_3064.jpg

またちょっぴりパーツを買って。



IMG_3077.jpg

ブックマーカーを作ってみました。o(^-^)o/

誕生石のオパールをポイントに。

通勤電車の中で本を読んでいるのですが、おまけでついているブックマーカーが

すぐ、くしゃくしゃになっちゃうんですよね。



IMG_3031.jpg

ローズクォーツに、パールやスワロフスキーを使って、ピアスも作成。

作っている時間が楽しくて、夜中までごそごそしています。ヾ(≧∇≦)/



もう一つの楽しみ♪

IMG_3093.jpg

甘くて美味しいケーキ!これは、かかせません。(笑)

しかし、バレンタイン間近のデパ地下って、混雑してますね~。チョコを買う人でいっぱいでしたー。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

ナナも小さい時、すごく涙が出て、病院でも色々検査したりしたのですが、
解決法がないまま、大人になったら、だんだん治ってきました。
大人になって、ちょっと干からびてきた?? (^^ゞ
ただ、ドライフードは空気に触れると油が酸化してそれが良くないとか
聞いたので、買ったらすぐに小分けにして、なるべく空気にさらされない
ようにしたりはしてました。
手作りは、鶏の手羽元とにんじん、かぼちゃに、鰹節をかいたものを入れて、
圧力鍋で煮て、ほぐして、一回分に小分けして冷凍してあります。
うちは、朝:手作りごはん、夜:市販のフード又は手作りごはんっていう感じかなー

そのブックマーカーすてき~!! 読書も楽しくなりますね(^^)

こんばんは(^o^)
アンジュくんの目の縁がただれてるんですね。
食事療法は効果あると思います。
私もまあちゃんさんと同じ気持ちで全部を手作りにするのは自信が無いので生肉に生野菜が入ってる冷凍のフードに切替えてから(2回の内1回)綺麗な目元になりました。
ドライフードは「ドットワン」ですが少し水を入れて与えてます。
モコも他のドライフードのみを与えてた時は目頭のところが絶えずぬれてました。

私もたまに鍋物や玉葱抜きのハンバーグをたべさせてます。
結構喜んで食べてます。
まあちゃんさん無理しない程度から頑張って下さいね(^0^)/

No title

おはようございます!
涙やけかぁ…
まずどういう原因で涙が出ているのかっていうのが知りたいですよね。。
その原因が取り除かれてなければ、手作り食でも涙は出るのかもしれないし。。

それにしてもなんて素敵なブックマーカー!
しおり、じゃなくてブックマーカーって感じ(笑)
うちにあるのはしおりですけどね(笑)

No title

涙気になりますよね。。。
我が家も一時期ひどくて悩みました。
手作り食にもチャレンジしたり。。。
同じく全部手作りは栄養バランスに自信がないので
最近はトッピング(馬肉+納豆の組み合わせが多いです)
ご飯がメインになりました。。。
一時期よりは良くなって来ました!!

犬歯も心配ですね。。。
一度お医者様に見てもらうのがいいかもしれませんよね。。。

ブックマーカー素敵です!!!

No title

ご無沙汰しちゃってます。
2月は暇なはずが、 確定申告の用意や、PC壊れる、ドッグランのフェンスは作らなくてはならない、とか、結婚式だ、葬式だと 行事が多すぎて・・・ あ 愚痴っちゃった。

この前いらしたお客さんのプードルも 1年以上すぎてから、生え替わったとおっしゃっていましたよ。 ちなみに、私は 歯が生えてくるのに、1年2ヶ月ほどかかったと、母が教えてくれました。 じいさんは、『この子は、歯の基がないんじゃないか?』と心配したらしいです。
励ましになりました?

No title

まあちゃんさん、お久しぶりです~。ちょっと体調を崩してまして、遊びに来れませんでした~。
お料理上手だなんて紹介していただいちゃって、こりゃ~プレッシャーですわ(笑)
それにしても、ワンコの手作りご飯の本って結構たくさんあるのですね!
ワタシは一冊しか持っていないんですけど、あとはネットで調べたりしてなんとか続けています。しかも、数日分まとめて作っているのでバリエーションは・・・^^;
アンジュちゃん、敏感な体質なのかな~。ネオはご覧の通り、もともと丈夫な体質のようなので手作りに切り替える時も大きな問題はなかったのですが、食べ物によっては吐いちゃったりウンチの様子が変わったりしたので、色々な素材を試しながら勉強しています。
かな~りザックリですが、「必要カロリーと、ほどほどに栄養バランスがとれていて、しっかりと水分が取れること」に注意しながらやってます。
水分は体の老廃物を排出するためにも、しっかり取らないといけないようですし、手作りにしただけでもドライに比べてかなりの水分が食事だけで摂れますからね!

とはいえ、ワタシも作り忘れたり、ちょっと疲れた時なんかはドライをあげたりしています。
トッピングだけでも違うと思うし、無理せず、ちょっとずつ取り入れていけばいいと思いますよ~(*´v`*)

あ、そういえばネオも頑固な乳歯があって、去勢の時に抜いてもらいました(1歳になるちょっと前でしたが、あれは1歳過ぎても普通には抜けていなかったと思います)。

悩みは色々尽きませんが(笑)、こんなに素敵な趣味をお持ちだから(みなさんおっしゃる通り、ホント素敵!)、気分転換はかってくださいね!
なんか、長くなってすみません・・・^^;メールにすればよかったかな(笑)

No title

まあちゃんさん、こんばんは~

お仕事で忙しいんですね。
私もそうなので、よ~くわかりますよ(^_^;)
ナンバースリーと合体して、写真が少なくて済むので
楽にはなったんですけど・・・
イラストが1時間くらいで出来あがるので、
毎日更新してます・・・なんか複雑(^^ゞ

涙焼け、とっても悩みますよね・・・
カプは来た頃かなりひどくって、いろいろ頑張って
綺麗になったんですけど、ある時期からまたひどくなりました。
何が原因なのか・・・???
もう5才なので、年齢もあるのかな・・・

仲良くしているブロガーさんで、ホワイトの子を飼っている方がいて、
涙焼けについての記事があったので載せてみますね。
手作り食では無いです。
http://blog.goo.ne.jp/mira0218/e/e6701f716e054b9dbd6712cb26b0e443

それから、我が家ではカプ用にサプリメントを試してます。
涙流症改善のサプリメントで、まだ1カ月くらいですが
しばらく続けてみようと思ってます。
SeaPollenMAX」シーポランマックス
→ローヤルゼリー、プロポリス、海草なんかが入ってます。
参考になれば良いのですが・・・

No title

追加・・・
乳歯はそれもまた悩みますよね。
ココちゃんがなかなか抜けなくって(犬歯)
ちょうど1年くらいの時に避妊したので、
一緒に抜いてもらいました。

No title

涙やけ。。私も悩みましたよぉ。。
ご飯も食べなくて色々変えて^^;
今は食欲がすごくて困るくらいですが 笑
やっぱり1歳くらいの時は色々大変ですね。
アーニーは今は涙やけはありませんが、涙の調整が出来ない
病気になってしまったので。。軟膏がかかせません。。
お役に立てなくてスイマセン ><

乳歯はアーニーも最後まで結構抜けなくて。。
避妊手術をした時に一緒に抜いて頂きました。
でも、抜くのが遅かったみたいで、歯の本数がかなり少ないです^^;
全身麻酔は出来ればかけたくないですもんね。。
お医者様に相談してみるのが一番いいと思いますよ。

素敵なブックマーカーとピアス!!
こんなのが本に挟んであったらおしゃれですねぇ^^*

t-nanaさんへ

ナナちゃんも小さい頃は、涙の量が多かったんですね。v-409
干からびた(笑)。。。なんてことはないと思いますが
大人になって、自然に治ったのでしょうか。
どうしてでしょうね?免疫力が強くなったりするのかな。

t-nanaさんもちゃんと手作りされて、偉いな~。
たくさん作って、冷凍しておくと便利ですね。
手作りご飯にしても、ナナちゃんは、ドックフードも食べるから
作れない時でも安心ですね!

モコママさんへ

そうなんです、涙が多くていつも濡れている状態なので
ちょっとただれてしまうんです。。。v-406

モコちゃんも食事を変えたら、良くなったのですね。
やっぱり食事は、大いに関係がありそうですね~。
鍋物やハンバーグだなんて!モコちゃん大喜びですね♪
ドットワンも良さそうなフードですね。

今のところは、色々とトッピングしています。
まだ全部作るのは大変そうなので、徐々にやっていこうと思っています。

くみちゃさんへ

病院で何度か見て頂いたのですが、特に問題もなくて、
毛が目に入っているというわけでもなさそうですし。。。
なので、原因って、はっきり分からないんです。v-393
何か分かる方法でもあるのでしょうか。

ありがとうございます。
本当は、「しおり」と書こうとしたのですが、「古臭~」なんて思われたりしたら
恥ずかしいので、やめましたー。(笑)

きむみぽさんへ

RAFAちゃんも涙やけに悩んでましたよね。
でも涙やけクリンで、大分良くなったのではないですか?
アンジュも使ったみたのですが、残念ながら、良くなりませんでした。
私も手作りだと栄養のバランスが心配です。
馬肉と納豆のトッピングもいいですね!
私は、納豆大好きですが、ラム・アンは食べるかな~。(笑)

犬歯の件は、獣医さんにも相談してみます。
ご心配頂いてありがとうございます。v-411

コットンのパパさんへ

お忙しい所ありがとうございます。
たくさん行事があったんですね。
PCまで壊れちゃったなんて、大変でしたね。御苦労さまでした。

へぇ~、一年以上過ぎて生え変わることもあるんですね。v-405
コットンのパパさんは、歯自体が生えてこなかったのですかー。
恐るべし~。(笑)
無事に生えてきて良かったですね。プ。

パサデナさんへ

体調の方は、如何ですか?大丈夫ですか?
いえいえ、本当にお料理上手ですからっ!
いつも、いつも美味しそうなご馳走を拝見して、ヨダレ垂らしてます。(笑)

わんこのご飯の本、一冊しか持っていないのに、あれだけ作っちゃうなんて!
やっぱりお料理上手です!
必要カロリー計算は、どうやっているのでしょう。
色々本を見ているのですが、良く分からなくて。。。v-409
アンジュは、結構デリケートな感じがします。
ラムジーは、何でも食べますが、アンジュは好き嫌いが多いのかなー。
手作り食だと、水分も多く摂れるのでいいですね。

ネオちゃんは、去勢の時に歯も抜いたんですね。
今度獣医さんの相談してみます。
アドバイス頂いて、本当にありがとうございました。
また色々と教えてくださいね!!


トイ・プー軍団のボスさんへ

ボスさんもお忙しい中、ちゃんと更新されているので偉いですよー。
ナンバースリーさんの可愛いイラストも一緒になって、ますます素敵なブログになりましたね!
私も見習わないといけないですね。

カプちゃんも涙やけが酷かったんですね。
本当に、原因って何でしょう。
その子の体質や食事、環境などなど、色々なことがあるんでしょうね。
サプリメントで、効果が出てくるといいですね。v-411

お友達のブログ拝見しました。
ドックフードも探してみたら、売っているところも見つけましたよ。
買おうかなーと思ったのですが、最近フードを変えたばかりなので、もう少し様子をみてみます。
犬歯も獣医さんと相談して、抜くかどうか考えてみます。
本当に、たくさんのアドバイスありがとうございました!
参考にさせて頂きますね♪

ゆうさんへ

アーニーちゃんも涙やけに悩んでましたよね。
目の病気は、涙の調整が出来ないのですか。。。
涙やけが良くなったのはいい事ですが、病気は、心配ですね。
お役に立てないなんて、とんでもないです。
こちらこそ、ご心配頂いてすみません。v-411

一年経過しても、乳歯が抜けない子って多いのですね。
確かに去勢や避妊手術と一緒した方が、負担も軽くなるのでいいかもしれません。
獣医さんにも相談して、考えてみます。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
