スポンサーサイト


すき焼き

IMG_1628.jpg

昨日の晩御飯はすき焼き。

この暑いのに、夫の希望ですき焼きに。

「え、えっ~すき焼きぃ~?!」って思ったけど

ま、今回は一歩譲りましょう。



IMG_1633.jpg
にくきう 「いい匂いがします。」



スーパーに行ったら、白菜なんて売ってない。

この時期だもん。夏にすき焼きなんて食べないのよね。

結局、ちょっと苦味のある水菜しか浮かばなかったから、白菜の代用に。

やっぱりちょっと苦かった・・・。



IMG_1641.jpg
にくきう 「ぼくの、ありますか?

ありませんよ。ラムジーは食べれませんから・・・。



夫は、関西人だから最初にお肉を焼いてから作るんです。

夫いわく、「いいお肉やったら、色が付いたくらいで食べるんやけどね。」

「やけどね」って言われても、安いお肉の上に、さらに100円引きですから・・・。

じゃぁ焼く必要はないんじゃない?と思うけど、まぁ美味しければ何でも良い私。

お腹に入れば、一緒。(^-^)



IMG_1647.jpg
にくきう 「見ていない間に、なめてみます。腟究

しっかり、見てますから。今お皿なめたでしょっ!



鍋物や、カレーや肉じゃがとか、いつも多めに作って三~四日は食べるけど

さすがに、三日目には飽きてくる。

「うっ、作りすぎた~」って、後で後悔することがしばしば。

主婦的には、楽なんですけどね。




IMG_1719.jpg
にくきう 「ダイエット中なのに、すき焼きですか。ぼくの、何もないですか?」

うっ!痛いところついてきたわね。

お、おかぁちゃんはいいんです。羆



今回のすき焼きも、いつまで残るかな。

明日は、違うものが食べたいな~。



IMG_1556.jpg
にくきう  「ずるいです。くれないんなら、いいですよっ羆

泣きまねしても、おやつはあげませんよっ!




IMG_1559.jpg
にくきう  「えへっ。ばれましたか。」

はぁ~・・・すぐわかりますよ・・・。羆




ランキングに参加しています!
ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!jumee☆thanks3
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

泣きの演技は アカデミー賞モノです
ラムジー君、なかなか やりますね♪
カレー、煮物とか 次の日がおいしんですよねぇ
パパさん 関西ご出身なんですか、
食生活の違い いろいろありそうですね



ノアナンままさんへ

はは。アカデミー賞とれますかね。
ラムジーに言っておきます。(^^)
夫は、こちらの生活が長いせいもあるかもしれませんが、
以外に味付けは濃いのが好きで、そんなに違いが無いんですよ。
納豆も食べますよ。(^^)
うどんのだしが濃いのにはびっくりしてたみたいですね。

No title

すきやき~っ!!食べたいです~!!
ダイエット中なのに・・
ラムジーちゃん痛いとこついてきますね 笑
泣いてる姿・・素晴らしいっ!
私もアカデミー賞ものだと思いますよっ!!
私も関西なので、すき焼きはお肉を
まず焼くのが当たり前だと思ってました・・。
そちらは違うんですね~♪

ゆうさんへ

結局、すき焼き三日間食べましたよ~。
ダイエットはどこえやら・・・。
いつもあの演技に騙され、おやつをあげてしまいます。(^^)
ゆうさんも、関西でしたよね!
やっぱり食べながらの味付けですかね?
関東は、ちょっと焼いてわり下で煮込んじゃいますね。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
