スポンサーサイト


少しづつ試してみます。

前回の悩み事では、皆様から色々なアドバイスや情報を頂きましてありがとうございました。

皆様とお会いした事もないのに、ラム・アンのご心配を頂いたり、励まして頂いたり。。。

ブログをやっていて良かったと、つくづく思います。

本当に、本当にありがとうございました!(*^∇^*) /



それにしても、皆さん手作りご飯やトッピングをされているんですね~。凄いなー。

可愛い愛犬のため、健康でずっーと長生きして欲しいですものね♪



わんこによっては、手作り食でも、ドックフードでも合わない物があると思うので

少しづつメニューを増やしていければと思います。

IMG_31891.jpg


  ある日の朝ご飯メニュー。




ささみと人参、生姜のすりおろし。ご飯は、ささみの茹で汁で煮てみました。



IMG_3185.jpg

ご飯を作っている時は、美味しそうな匂いにいち早く反応するアンジュ。



IMG_3187.jpg

ラムジーは、嗅覚も弱くなって、耳も遠いはずなのに。。。何処からとも無くやってきます。(笑)

こう言う時ばかりは、ちゃっかりしているんですよね。(≧ω≦)


トッピングにしてからは、ご飯が無くなってもずっとお皿をペロペロ。

やっぱり美味しそうに食べてくれると、嬉しいですね!




そして日曜日は、ちょこっとだけ梅を見に行ってきました。

IMG_3236.jpg

まだ7分咲き位でしょうか。今週末が見ごろかな~。



IMG_3211.jpg

ドアップな写真ですが、梅の花の香りを楽しんでいるように見えるのは気のせいでしょうか~。(^ー^;)





そうそう、手作りご飯の本を買って初めて知ったのですが

大根おろしや生姜など生で食べても大丈夫なんですね~。

匂いや刺激も強そうなのになぁ。( ̄0 ̄;)




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

手作り食は愛情いっぱいでいいですねぇ^^
アーニーにも作ってみようかな?
ごはんまだ~??ってお顔の
まちきれないアンジュ君とラムジー君可愛いですね♪

梅綺麗ですねぇ!
本当にくんくん香りを楽しんでるようにみえますよぉ^^*

No title

おはようございます^^
手作り食、おいしそう。。。
ささみっておいしいみたいですよね!
うちもたまにたまにごくたま~に手作りしますが
いつもと同じように鍋を出しただけなのに
キュンキュン言ってます。
鍋出しただけでわかるの…?v-356
私の持っている手作り食の本にも、大根おろし普通に使ってました!
ビックリしますよね。。
え?生姜も使っていいんですか!?
さらにビックリ…

No title

大根おろし辛くないのかな?と心配しましたがラファは大好きです^^;

そろそろ梅が見頃ですね^^
この時期観に行こうとすると花粉が飛び始めるので
なかなか外に出かけることがないです・・・(涙)

No title

おおっ!いいじゃないですか~、まあちゃんさんv-237
アンジュちゃんも、食べ終わった後もお皿をペロペロだなんて、気に入ってくれた証拠ですよi-179良かった~。
おっしゃる通り、それぞれのワンコに合う食材とそうでないものがあると思うから、うちも手探り状態ですよ~。一緒に〝適度に〟頑張りましょ~ねっv-91

梅の花を楽しんでいるラムアンちゃん、可愛いな~(*´ェ`*)ポッ


美味しそうですね(^o^)
やっぱり手作りは喜んで食べますね。
カロリーも計算されたのですか?
でも生姜が大丈夫なのにはビックリしました。
モコは春菊は嫌いみたいです。
鍋物を与えた時、春菊だけどけてました(笑)
少し苦みがあるからかな~
些細な事ですが会話が出来ない分モコの好みがわかるとちょっと嬉しいです。

ところでラムジーくんの嗅覚が弱くなってる事がどうしてわかったのですか…?

No title

こうして見ていると、涙焼けひどく見えないですよね。

まあちゃんさん、ごはん良い感じですね~
無理せずに、ちょっとづつ季節の物なんか入れるといいですよ。
あとは、お魚いれたりお肉いれたり・・・
美味しそうに食べてくれると作りがいもありますよね。
う~ん、ラムアンちゃん、やったね!!
これからも時々美味しい物が当たりそうだよ~(笑)

梅の花・・・まだまだ遠い先です。
でも、来週からちょっと暖かくなるらしいですが・・・
待ち遠しいな~

No title

やっぱり手作りご飯は美味しいですよね~!!
ラムジーくんも・アンジュくんも待ちきれない様子♪
喜んでくれると嬉しいですね!!
生で食べれる野菜いろいろあるんですね~v-352
勉強になりますv-410

梅の香りクンクンして~良い香りだったのね♪

No title

まあちゃんさ~ん ご無沙汰してます。
手作りご飯 始めたんですね。
美味しそうに食べてくれると 嬉しいですよね♪
ラムジー君もアンジュ君も 嬉しそう♪
我が家の風華は 避妊手術後 食欲が激増したので(汗)
病院からのフードを与えてます。
体重管理も大変ですよね。
なんて 作る事が面倒なのが 一番の理由のような・・・(笑)
アンジュ君の涙やけ 改善されるといいですね。ポチッ☆

ゆうさんへ

手作り食は、まだまだトッピングオンリーです。
完全に変更するのは、栄養バランスが心配になりますね。
ゆうさんの手作りご飯だったら、アーニーちゃんも大喜びじゃないですか。v-411

梅の香りを楽しんでいるように見えましたか~。(笑)
本当は、パクっていきそうでした。。。

くみちゃさんへ

わんこは、ササミが好きなんですね~。
くみちゃさんもササミジャーキー作られてましたよね?
くみちゃさんは、お料理やお菓子作りなどお上手ですよねー。i-175
何でも出来て羨ましいです。
大根おろしに、生姜もOKだなんて、ビックリでした。
辛くないのかな~。
チーズちゃんは、生姜食べれるかな。(^^)

きむみぽさんへ

大根おろしや生姜が、涙やけにいいそうなので、
試してみているのですが、ちょっと食べにくそうにしています。
RAFAちゃんは、大根おろし好きなんですね。

きむみぽさんは、花粉症でしたかー。v-409
それでは、辛いですよね。あまり酷くならないといいですね。

パサデナさんへ

いえいえ、全然たいしたもの入れてないですからー。
お恥ずかしい限りなのです。。。
でもラム・アンが美味しそうに食べてくれているので、ひとまず安心かな。
そうですね、適度に頑張りましょうね♪

もう梅の花も見ごろですね。
パサデナさんは、何処かへ見に行かれたのでしょうか。v-411

モコママさんへ

カロリーも本を見ながら、計算してみました。
体重から一日の必要カロリーを出すと、食材の量が結構少なくなりますね。
あまり細かく出すのは、大変なので少し大雑把になってます。(汗)
でも太りすぎなように注意しないと。。。
モコちゃん、春菊が苦手なんだ~。何だか可愛いですね。
私もちょっと苦手ですよ。(笑)

ラムジーの嗅覚が弱くなったと思い始めたのは、
目の前におやつを置いても、気が付かなくなったからでしょうか。
匂いを嗅いでも、おやつを見つけられなかったりするんです。v-409

トイ・プー軍団のボスさんへ

この時はシャンプーしたてだったので、少し綺麗だったかも。
今では、茶色くなっちゃってます。。。v-406
手作りーなんて、偉そうにいえない程度のご飯なんですけどね~。
少しトッピングするだけでも、食べっぷりが違うのでびっくりしました。
季節のものを入れていくのもいいですね!
無理せずゆっくりやってみます。

そちらは、梅の花はまだまだでしたか。
早く暖かくなるといいですね♪

noelママさんへ

本を見ながら、試行錯誤していますよ。
野菜も生で食べても大丈夫なんて、私も知りませんでした。
結構食べても大丈夫な食材が多くて、びっくりです。
あげる方が勇気いるかも。

岸根公園も梅の花があるのでしょうか。
桜の時期も綺麗そうですね。v-410

ふふママさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
超簡単手作りご飯ですよー。それに、まだトッピングだけです。
風ちゃんは、避妊手術後は太ってしまったのですね。
避妊手術をすると太ると結構聞くような感じですが、食欲が増すのかな~。
良いドックフードで風ちゃんにも合うのであれば、十分だと思いますよ!
食事で改善出来ることを願って、ゆっくり頑張ってみます。v-411

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
