スポンサーサイト


森林公園へ。

久しぶりに、根岸の森林公園へ行ってきました。

親戚の叔母さんが山手に住んでいるので、子供の頃から公園やこの近くに良く遊びに来てたんです。



森林公園の隣には、古い建物があって。。。

IMG_3306.jpg

ここは競馬場跡で、一等観覧席だけが残っています。



IMG_3341.jpg

今ではすっかり廃墟化して、マニアの方には人気の場所みたいです。

古い建物って好きですが、廃墟はちょっと不気味な感じ。(ーー*)



IMG_3304.jpg


 U.S. NAVYの施設も隣接。


 遥か昔に、夏祭りで来たことがあったかなー。




ユー○ンの歌で有名なになった、ドルフィンもすぐ近くです。

「山手のドルフィンは、静かなレストラン~♪」なんて歌だったような。。。皆さんご存知ですか~。(^ー^;)


set42.jpg

森林公園は、とても広くて綺麗な公園です。

桜の名所でもあるのですが、物凄く混むんですよね~。

叔母さんも朝から場所取りしてました。。。




最近、ブログのお友達でも拝見する、手作りたこ焼き~。皆さん上手に作られていますね!

set41.jpg

我が家も作ってみました♪

ちょっとしぼんでいるのは、ご愛嬌で。(笑)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます!
根岸と山手の位置関係が曖昧だったので
googleマップで調べてきました(笑)
廃墟って、やっぱり怖いですよね…
厚木の奥のほうに、病院の廃墟があって、すっごく怖かったのを思い出しました。。

たこ焼き器があるのがすごい…

No title

森林公園と聞いて埼玉の方かと思ってしまいました^^;
古い建物って私も好きですけど廃墟はやっぱりコワイです。
軽井沢の鬼押出し園から見える展望台が特に怖かったです(笑)

たこやき美味しそうですね!

No title

気持ちの良さそうな公園ですね~ ナナが喜びそう(^^) 
都内の公園って、舗装されたところしか歩けない場所が多いんですよね。
やっぱり土や草の上を歩くのが気持ちがいいみたい。
横浜っていい公園が多くていいですね。今度行ってみなくちゃ!
山手のドルフィン、懐かしいな~
若かりし頃、行ったな~ どんなお店だったか全然覚えてないけど(^^ゞ
誰と行ったのかも覚えてない・・・(-_-;) パパさんじゃないのは間違いないけど!

No title

森林公園良いですね~
こちらも公園はけっこう近くにあるんですけど、
森林公園となると・・・すぐには行けません。
でも連れて行ってあげたいな~!(^^)!
誰か、連れてって~~~(笑)

札幌も雨が降ったりでけっこう雪も溶けました。
でも、まだまだ寒いです~
これが凍ると、多分悲惨な状態かも・・・
土が恋しい・・・^m^

あっ、たこ焼きだ~~~
美味しそうだわ!
お好み焼きはたまにするんですけど、
たこ焼き器は持ってない・・・
いつか家でもやってみよう!と思っていまだ実行されないのが
たこ焼きとチーズフォンデューで~す。

No title

森林公園でお散歩、いいですね~i-179
以前2年ほど根岸に住んでいたんですが、森林公園のサクラ、綺麗ですよね~☆
でも、あの人混みは・・・^^;

たこ焼き、楽しくていいですよね!うちなんて夫と二人でも、かなり盛り上がります(笑)

くみちゃさんへ

マップで調べたんですねー。森林公園って、山手も根岸も近いですね。
廃墟の中でも、病院なんて!怖すぎです。v-399
絶対行きたくない場所ですね。
怖かったのを思い出したってことは、肝試しにでも行ったのでしょうか。。。

一家に一台たこ焼き器ですよ。(笑)

きむみぽさんへ

埼玉の方にも、森林公園ってあるのですね。v-410
廃墟って、何だか不気味で怖いですよね。
ちょっと調べてみましたが、鬼押し出しから見える展望台もかなり怖そうですね。。。

たこ焼きは、しぼんじゃいましたが、まあまあの出来でした♪

t-nanaさんへ

広くて芝がたくさんある公園は、やっぱりいいですね。
都内って、意外に少ないのですね。
いい公園がたくさんありそうなのに。。。

あっ、ドルフィン行かれましたか。
私も一度だけ友達となぜか先生と一緒に行きました。
そんなに期待する程ではなかったかも。
t-nanaさんは、誰と行ったのかな。昔の彼氏かな~。v-398

森林公園これからの季節賑わいますね(^o^)
今年はモコを連れ奈良県の奈良公園に行きたいなぁ~なんて思ってます。
怖がりのモコは鹿にどんな反応をするか楽しみです(#^.^#)
タコ焼き器前から欲しかったんです。
この記事を見て羨ましく思ってたら今日¥980で沢山積まれてたんです。
衝動買いしちゃいました(^^ゞ
休みの日に作ってみます。
丸く作れるかなf^_^;

ナンバースリーさんへ

ナンバースリーさん、コメントありがとうございましたー。
いつも可愛いイラスト楽しませて頂いてますよ♪

こちらの方も、暖かくなったり寒くなったりとコロコロ気温も変わります。
早く雪もとけて暖かくなるといいですね。
凍り状態になったら、くれぐれも気をつけてください。v-410

やっぱりたこ焼き器って、関西地方の方は持っている人が多いみたいです。
我が家も初めて買ったばかりですよ。
チーズフォンデュいいですね!私もやってみたい!チョコフォンデュもいいな♪

パサデナさんへ

そうでしたかー根岸に住んでいたのですねー。
では、森林公園は良く行かれたのかな。
本当に桜が有名ですが、人、人、人だらけなので、行くのに躊躇しちゃいますね。

パサデナさんが作られてた、たこ焼きを拝見して夫も食べたくなったようです。v-411
それで、ホームセンターで、たこ焼き器を発見!即購入でした。(笑)

モコママさんへ

奈良公園も広くて、綺麗な公園ですね。ネットで調べてみましたー。
モコちゃんは、鹿に会ったら、ビックリしちゃうかな。
今度どうだったか、教えてくださいね!

たこ焼き器、衝動買いですかー。(笑)
結構安く販売してますよね。
今週末は、たこ焼きパーティーかな~。i-178
私も綺麗に丸くは、作れませんでした。。。またトライしてみます。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
