スポンサーサイト


記念日。

時々ブログでお見かけする、「うちの子記念日」。

アンジュは、3月8日に家族になりました。

まだ来たばかりな様な感じもするのに、1年って早いですね。



IMG_3683.jpg

今では、甘えん坊でやんちゃっ子。

元気いっぱい、家の中を走り回ってます。(^ー^;)




ラムジーのうちの子記念日は、分からないと思っていたのですが、13年前の書類を発見。w(*・o・*)w 

IMG_3667.jpg



平成8年9月29日でした!

これからは、
ラムジーのうちの子記念日もやらなきゃね♪




そうそう、日曜日にトリミングにも行ってきました。o(^-^)o/

かなりボサボサだったので、やっとスッキリしたかな。




記念日は、特別にわんバーグ。

「わんバーグ ロコモコ風」なんちゃって。(笑)

IMG_3811.jpg

鶏挽肉におから、ピーマン、干しシイタケを入れてハンバーグに。

ごはんは、だし汁に芽かぶを入れておじや風。



set45.jpg

ラムジーもアンジュもペロリと食べてくれました。

アンジュは、ご飯粒が鼻に付いてますけどね。。。プ。



IMG_39071.jpg

ご飯粒が付いたまま、ラムジーのフードボールまで舐めてます。。。(▽*)



アンジュは、1月9日に女の子と一緒に2頭で産まれました。

その子は、何処か遠くへ行ったんだったかな。

元気にしてるかなー。どんな子になったかなー。なんか気になります。(*´ω`*)


ラムジーの方は、兄弟がいたのか分からないんです。

兄弟探しでもしてみようかな。13年前じゃ無理かな。。。





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

アンジュくん、うちの子記念日おめでとうございます!
もう一年なんですねー 早いなー
なんかだんだんラムジーくんと似てきました?
カットが一緒だからかな?
ナナもうちの子記念日いつだかわからないんです。
あの頃はそんな記念日なかったですもんね(^^ゞ
うちは書類捜したのにそれすら見つからず・・・
アンジュくん、とってもおいしそうなごはん、よかったね!

No title

アンジュくんうちのこ記念日だったんですね^^
おめでとうございます~!!
そっかもう1年たつんですね(笑)早いなぁ^^;!!

ラムジー君は9/29なんですね^^
9/29もワンバーグかな♪?

No title

おはようございます^^
もう1年ですか!?
早いですね~~
実は2頭目を考えてます、ってお話をされてからもう1年以上なのですね
あっという間だ~~(汗)

ラムジーくんのカット、可愛いですね~
少しシュナウザーっぽくて、素敵♪

血統書があれば、兄弟がいるかどうか書いてありますよね!

No title

「わんバーグ ロコモコ風」1人前。。。あっ、1ワン前お願いします!
美味しそうだ~。メカブも入っているんですね~。うちも今度使ってみます!
アンジュちゃん、もう1年になるんですねe-451時の経つのは早いな~。
もうすっか家族の一員としての存在感、バッチリですね(笑)
お鼻にご飯くっつけちゃって。。。ホント可愛い(≧V≦*)

ラムアンちゃん、トリミング後のお写真、ポーズがキマッててカッコいい~。
うちもトリミング行ってきましたけど、全く上手く撮れませんでした(涙)。

No title

アンジュちゃん、もう1年なんですね。

もうラムジーくんとアンジュちゃんは、
ずっと一緒にいたような感じがしますね。
「家の子記念」は美味しそうなハンバーグ!
ハンバーグ大好き~~~
おからハンバーグは健康的ですね。
と言うことは・・・まあちゃんさんの晩ごはんも、
おからハンバーグだったのかしら~(笑)

8日がアンジュくんの「うちのこ記念日」だったんですね~
お誕生日は勿論大事ですが、家族になった日は飼い主にとっては感慨深いですねp(^^)q

モコは男の子1頭女の子3頭で生まれその内の女の子1頭は市外のトリマーさんが迎えられ名前が「エコちゃん」だそうです。
偶然お会いして名前を聞いて2度びっくりしましたo(^-^)o
ハンバーグ、ラムジーくん達お行儀良く食べてますね。
モコはかたまりの物は運んで食べるので、砕いて与えてますf^_^;

No title

うちの子記念 いいですねぇ~♪
アンジュ君も もう1年なんですねぇ~
早いですねぇ~

記念日ご飯 美味しそう♪♪
私もお呼ばれされたいくらいです(笑)

兄弟・・・って気になりますよねぇ~
風華も兄弟がいるようですが
なかなか 見つからないですよねぇ~ポチッ☆

No title

8日は アンジュ君の記念日なんですね!?
実は、私の誕生日でもあるんですよ。
何だか、嬉しくなっちゃいます。

美味しそうなハンバーグを前に、キリリとオスワリができて!!
と思ったら・・・お鼻にオベントくっつけて、可愛い~v-10

これからも、ラムジー君と楽しい事が、たくさんありますようにv-353

No title

アンジュちゃん家の子記念日おめでとうございます^^*
あー・・アーニーは2月28日だったのにやってないな 笑
来年は忘れないようにしなきゃです。。
ワンバーグ美味しそう~っ!
お鼻にお米つけてよっぽど美味しいんですね プププ
ラムジーちゃんのお顔も必死 笑
これだけ美味しそうに食べてくれると嬉しいですね♪
アーニーはお米をあげる時は手であげないと
お顔が大変な事になるのでお皿からはあげられません^^;

No title

家の子記念日か~。いいですね。
ラムジーちゃんの 記念日は、私の母の誕生日と同じです。v-411
2匹の兄弟がいたんですね。
家のコットンは、5匹の兄弟、一般家庭から来たのですが、
残念ながら、 ご家族 連絡が取れなくなりました。

ワンコの家族も 色々複雑。
家も昨日 北海道の函館に行きました。

ラムアンちゃん 最近は お皿から食べ物 カーペットには、
持って行かなくなったのかな?

t-nanaさんへ

ありがとうございます。v-411
あっという間の一年でした。
アンジュは、ラムジーに似てきたでしょうか。
兄弟だと似てくるのかなー。(笑)

ナナちゃんの記念日は、分からないんですね。
確かに、昔はそんな記念日なんて無かったですし、私もブログを始めて知ったのですよ。
うちの子記念日なんて、誰が考えたのでしょうね。

きむみぽさんへ

ありがとうございます。
歳をとると、色んなことが早く感じます~。(笑)
一年、一年と反対に若返るといいんですけどねー。v-393
ラムジーの記念日も、スペシャルメニューにしないといけませんね。

くみちゃさんへ

そうですよ~。もう一年経ってしまいました。。。
時間が経つのって、何でこんなに早いんでしょうね。
ラム・アンがいるのが当たり前になって、2頭になって良かったと思います。
くみちゃさんも2頭目どうですか~。(笑)

えっ、血統書に書いてありましたか?!
お恥ずかしい。。。今度確認してみます。v-398

パサデナさんへ

はい、「わんバーグ」1わん前承りましたー。
でも、ネオちゃんのお口に合うかな~。しんぱーい。(笑)

家族の中でも、アンジュが一番主張が強くなったかもしれません。
でも一度に2わんが鳴くと、物すごーくうるさいです。。。v-406

ポーズは、おやつですよー。おやつで待てさせました。
おやつがないと大人しく待ってくれません。
アンジュは、まだ待てが完全じゃないので、写真を撮るのも一苦労なんですよ。

トイ・プー軍団のボスさんへ

この間まで、まだ仔犬って感じだったのに。。。
本当に、早いですね。
ラム・アンは、仲が良いというわけではありませんが、
お互い嫌いじゃ無いようなので、まだ良かったかな。
血を見ることもないですしね。(笑)

当たりでーす。私たちのご飯もハンバーグでした。
おからを入れようと思ったのですが、夫が嫌がったので
高カロリーのお肉100%のハンバーグにしました。v-393

モコママさんへ

うちの子記念日なんて、今までやったこと無かったんですけどね。
色んな方のブログを拝見していたので、真似してみました。(笑)
でもこの日に来たんだな~と色々と思いますね。

モコちゃんは、4頭の兄弟で産まれたんですね~。i-175
エコちゃんの飼い主さんに出会えて、名前も似ているなんて!
いつかモコちゃんとエコちゃんが会えるといいですね!

ふふママさんへ

アンジュが来た頃は、色々不安もあって悩んだりしましたが、
いつの間にか一年が経ちました。本当に、早いものですね。v-410
良かったら、わんバーグ食べてみますか~。味無いですよ~。(笑)

風華ちゃんの兄弟を探しているのですか?
何人兄弟なのかな。いつか見つかるといいですね!

tinkerbellさんへ

おめでとうございます!お誕生日だったんですね。
おいくつになられたのでしょう。内緒かな~。v-398

わんバーグは、ラム・アンとも喜んで食べてくれたので
私も嬉しかったです。
手作り食に変えてから、良く食べるようになりました!
なんて、大したもの作ってないんですけどね~。(笑)

ゆうさんへ

ありがとうございます。
アーニーちゃん、2月28日だったのですね。おめでとうございます♪
でもママさん忘れてる~。(笑)

手作り食にしてから、アンジュもご飯が待ち遠しくなったようです。
夢中で食べてますよ。
ラム・アンもお米を食べた後は、口の周りにご飯粒が付いてますよ。。。
アーニーちゃんの大変になったお顔も見てみたいなー。v-411

コットンのパパさんへ

お母様のお誕生日と同じでしたかー。
お互い9月29日は、大切な日ですね。

コットンちゃんは、5頭の兄弟ですか。
そうですよね、それぞれ色々な事情があるでしょうから、
兄弟と会うことなんて、なかなか出来ないですね。
何処かで、元気でいてくれればいいのかもしれません。

細かくしたご飯などは、お皿の中で食べるのですが
いつもと違うケーキなどは、お皿から出して食べてます。v-393

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
