スポンサーサイト


連休は、公園とカーテン選び。

IMG_4343.jpg

 
 楽しい連休が終わってしまいました。

 皆さんは、何処かへお出かけされたでしょうか。



我が家は、遠出する事もなく。。。ありきたりの公園散歩。

場所は、都筑区のせせらぎ公園&茅ヶ崎公園。

せせらぎ公園と茅ヶ崎公園は、東西に延びる遊歩道でつながっています。




IMG_4345.jpg

せせらぎ公園内に古民家があって、七段飾りやつるし雛でいっぱいでした。

綺麗だけど、ここまであるとちょっと微妙な感じ?( ̄へ ̄|||)





IMG_4437.jpg

 

 アンジュは、木の枝で遊ぶのが

 楽しいみたい。。。(^ー^;)




ラムジーは遊ばないのかな~。

IMG_44431.jpg





 「ぼくは、そんなことしません。」



もう大人だもんね~。ヾ(≧∇≦)/


IMG_4456.jpg



 この公園でネコちゃんの散歩をしている

 2組の家族に遭遇。w(*・o・*)w


 後ろに写っている女性が

 抱えてるのがネコちゃんなんですよ。



ちゃんとリードを付けてお散歩してました。(*´ω`*)カワイイ

なんて言う私も以前ウサギを飼っていて、お散歩に連れて行ったことがあるんですけどね。




IMG_4499.jpg

お散歩したあとは、ラム・アンにお留守番してもらって、カーテンを見に行きました。

メジャーは、サービス。


もう何年も使っているリビングのレースのカーテンがボロボロなんです。。。(lll-ω-)

そろそろおニューにしたいなーと。

でもカーテンを選ぶのって難しいですね。

色や柄で雰囲気が全く変わっちゃうので、色々見て悩んいる所です。


皆さんのリビングのカーテンって、どんな感じですかー。良かったら教えてくださいね!(*^∇^*) /





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます~^^
いますいます!!
たまに猫連れのお散歩の人…
よく見かけるのは、グランベリーモール。
2匹の猫に服着せてサングラスつけてリードつけて…
当然、人だかりができてます!

カーテン替えるんですね。
確かに…
難しいですよね~…
単品で見て可愛い柄でも、家の一部になると思うと躊躇しちゃう(汗)
なので、ウチはコットンでできた優しい感じの無地のレースカーテンです。

No title

つるし雛いっぱいあって壮観ですね~!
うちの近所にも猫さんにリードをつけて散歩する風景よくみます^^

我が家のレースカーテンはミラーカーテン&紫外線や花粉をある程度防ぐ
機能付きレースカーテンで水玉&四角の模様入りです^^

No title

つるし雛、確かにこれだけあると圧巻~ですね(笑)

アンジュちゃんに比べて、ラムジーちゃんはやっぱり落ち着いているようですね^^
ラムジーちゃんのうしろでタッチしているアンジュちゃんが何気に可愛いです~。

この緑のパンフはもしかして、カーテン○ァクトリー?
だとしたら、うちと一緒~(違ってたらスミマセンi-203)。
うちも随分悩みましたが、ラグマットを柄モノにしたかったので、結局ものすごいシンプルなモノにしました^^;
リビングは、なるべく圧迫感の無いように薄いクリーム色だし、レースのカーテンは透けない事とUVカットだけ。。。
ゴメンナサイ、結局なんのヒネリもない選択基準です^^;アハハ。

吊し雛、初めて知りました。
色々と言い伝えがあるようですね(#^.^#)
この吊し雛は個人が作られた物が飾られてるのですか?
可愛いですね~

我が家は今、台所をリフォーム中の為出掛ける事が出来てません(´Д`)
カーテンは、純和風な建前なので参考にはなりませんがベージュの地模様です。
沢山のサンプルから選ぶのって難しいですよね。
まあちゃんさんじっくりと楽しみながら選んで下さいね(^O^)/

No title

吊るし雛すごい数ですねぇ~^^
カーテン新調ですか。私も替えたいなぁと思ってます。
面積が大きいから迷っちゃいますよね。

No title

毎週色んな公園へのお散歩、楽しそうですね。
公園はいいですよねぇ~お花もあるし車は来ないしみんな楽しくなれますよね。
色々な公園、いつか我が家も行ってみようと参考にさせていただいています^^

我が家のリビングのカーテンはUVカットと洗濯機で洗濯が可能なことを基準に選びました。
普通に無地の透けない白です。
広い部屋ではないのでとにかく圧迫感がない壁を一体になるようなイメージで選びました。
天井が高ければドレープがふんだんにあるカーテンもキレイですよね~。。。。

くみちゃさんへ

へぇ~クランベリーモールでは、よく見かけるんですね~。
洋服に、サングラスまで!凄いなー。私も見てみたい!

そうなんです、カーテンがボロボロで。。。v-406
全く別の感じもいいかなーと思っているのですが、
全面になると。。。考えちゃいますね。
コットンのカーテン素敵ですね。
やっぱり無地が無難かな~。

きむみぽさんへ

きむみぽさんのご近所にも、ネコちゃんお散歩してる方がいるんですね~。
ネコちゃんも一緒にお出かけしたくなるのかな。v-410

ミラーカーテンは、透けなくて安心ですね。
紫外線や花粉も防いでくれるカーテンもあるなんて、知りませんでした!
今は、色々な種類のカーテンがあるんですね。

パサデナさんへ

ラムジーは、落ち着いてますよー。年の功かな~。(笑)
アンジュは、遊びたくてしょうがないって感じです。

当たりです!カーテン○ァクトリーです。
良くわかりましたね~。この間ネットで調べて知ったんです。
パサデナさんもここで購入されたんですね!
やっぱり悩みますよね~。
シンプルなのが一番いいかもしれません。どんな部屋にも合いますしね。
UVカット付きがあったりなど、知らないことも多いのでとっても参考になりますよ!
ありがとうございました。v-411

モコママさんへ

そうなんですか?言い伝えがあるんなんて知りませんでした。
何も考えずに見ただけなので、お恥ずかしー。v-393
ちゃんと説明など見てくれば良かった。。。トホホホ

台所をリフォーム中ですか!どんな感じになるのかな~。
奇麗になると嬉しいですね!
いえいえ、色々と教えて頂いてありがたいです。
本当にありがとうございます。楽しみながら、選んでみますね♪

ruimama*さんへ

カーテンって、なかなか替える物ではないので、悩んじゃいます。
お店で見ても、家に付けてみると合わないなーと思うこともありますしね。
結局シンプルなのに、落ち着きそうです。v-410

しゅうタバママさんへ

参考になってますでしょうか~。
たいした情報など載せて無いのですが。。。
でものんびり出来て、気分もリフレッシュになるからいいですよね♪

レースのカーテンのUVカット付きは、よさそうですね。
洗濯も出来る方がいいなぁー。
ドレープがふんだんなのも憧れます~。v-411
今度機能面をチェックして見てみます!

No title

連休はドッグカフェなんてトライしましたが・・・
いろいろやってみると、新たな発見あり、
出会いありで、楽しく過ごしました~
そして、また近所にワンOKのお店を見つけたので、
今度行ってみようかな。
さて、今度は誰を連れて行きますか・・・

ラム&アンちゃん、公園お散歩で楽しそう!
やっぱりお出かけは、のんびりお外を散策するのが良いな~
と改めて思いました。
なかなか飼い主の体力も続かないので・・・(笑)

カーテンひとつ変えると雰囲気も変わりますね。
我が家も、ソファーの柄を変えたいと思っているんですけど、
なかなか決められずにいます。
カーテンも同じですよね。
我が家は厚手のカーテンも付いているんですけど、使ってないんです。
毎日使っているのはレースだけ。
その厚手のカーテンがソファと同じ緑系です。

No title

楽しそうに枝で遊んでるんですね。
そういえば、昔のドラマとか漫画の犬は、 飼い主が棒を投げて、
取ってくるという画が 多かったように覚えています。

私は 15年ほど前 フェレットを飼っていたとき、 
リード付けてお散歩しましたよ~。
皆さん え?! ってかんじでした。

No title

木の棒で遊んでるアンジュ君可愛いですね^^*
まだまだパピーちゃんみたいです♪
猫ちゃんのお散歩可愛いですねぇ~ほのぼのします
実家のはなちゃんもリードつけてお散歩
するんですけどすぐ地面でゴロゴロしちゃいます^^;

カーテン選び難しいですよね。。
うちは狭い部屋なので、インテリアを考える気にも
ならなくてテキトーに選んだカーテンです 笑

トイ・プー軍団のボスさんへ

ドックカフェ楽しそうでしたね!
ココちゃんは、ちょっと苦手のようでしたが
すぐ慣れちゃうのではないでしょうか。
今度は、3プーちゃんが一緒に行けるといいですね!

そうですね、ドックカフェに行くと気を使います。
のんびりお茶なんて、感じじゃないかなー。

ソファの柄も選ぶのって難しいかもしれませんね~。
結構面積が大きいので、イメージが変わりそうです。
カーテンは、レースだけですか。
外から見えなければ、レーズだけでも十分かもしれないですね。

コットンのパパさんへ

そう言えば、棒を投げるってイメージありますね~。
それに、ちゃんと飼い主の所へ持ってくるんですよね。
ラム・アンじゃ無理だなー。(汗)

フェレットのお散歩ですか!
うーん、それはビックリかもしれません。
でも飼い主にとっては、可愛い家族なのでお散歩したくなるんじゃないでしょうか。(^^)

ゆうさんへ

アンジュの行動や仕草は、幼いなーと思う所もありますね。
うるさい!と思う事もありますけどね。。。(^ー^;)

ご実家でネコちゃんは、はなちゃんって言うんですね。
可愛い名前~♪
はなちゃんもお散歩するんですね~。
そんなゴロゴロしちゃうはなちゃんと一緒にお散歩したいなー。(^^)

カーテン。。。テキトーですか~?
でもチラっと拝見するお部屋の写真では、いつも綺麗ですし
インテリアも素敵な感じですよー。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
