スポンサーサイト


NewレンズとNewカーテン。

日曜日は、チョコっとたまプラーザまでお買い物に行きました。

ラム・アンは、お留守番です。

夫が行きたいところは、カメラ屋さん。

私が行きたいところは、カーテン屋さん、雑貨屋さん、洋服屋さん、ペットショップなどなどたくさん!(笑)




最初は、カメラ屋さんへ。。。



購入する予定じゃなかったのに、買ってしまったEF100 マクロレンズ。

お手軽望遠レンズが、マクロレンズになっちゃいました。

夫があまり使わない趣味のレンズを売却しても、これが欲しかったらしく。。。

まぁ、売却した差額で購入したので割と安くは買えたからいいかなー。

望遠レンズは、当分先になりそうです。(TmT)





とは言え、やっぱり試し撮りがしたくなります♪


IMG_4868.jpg


 

 外は暗くなってしまったので、お家撮影。

 
 モデルは、お花から~。

 オレンジ色のラナンキュラスのお花です。



八重咲きの可愛らしい感じと、薔薇の花にも少し似ているので、結構好きなお花です。



IMG_4742.jpg


 お土産に買った

 ラム・アン用のおもちゃも。


 




100mmの単焦点なので、狭い家の中だと撮りにくい。。。

もっと上手に撮れるようになりたいな~。



IMG_4715.jpg

おもちゃを撮っていたら、椅子の陰からこっそり覗く方が。。。

もう狙われてます。(^ー^;)



先日、迷っていたカーテン、決めてきました♪

皆さんから教えて頂いて、参考させて頂きましたー。ありがとうございました。

来月の中頃に出来る予定です。

実際に掛けて見るまではちょっと不安ですが、楽しみ~。ムフ(♥≧艸≦♥)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

わわ!お高そうなレンズ!
ますますカメラの腕を磨かれるのですね!!
見習わないと。。。^^;

カーテン楽しみですね♪

No title

おはようございます!

うわっ、レンズだ~~~♪
いいですね~…今楽しい時期真っ最中ですね!
ラナンキュラス、かわいい♪
ベランダに咲いてたら可愛いなぁ~♪
ホームセンターチェックしてみます!

No title

うわ~っ、
100mmのマクロレンズ購入したんですね~
良いですね~~~!!
ブロ友さんがやっぱりこのレンズを購入して、
撮った写真を見ていて、
いいな、いいな・・・と思っていたんですよ~!(^^)!

私は、パナソニックなのでレンズの種類はかなり限られてます。
ある意味、悩まなくて済むかもしれません・・・(^_^;)

これからますますラムアンちゃんのお写真が増えるかな~
それに素敵な雑貨も・・・^m^
まあちゃんさん、素敵な写真楽しみにしてますね。

カーテンも決まって良かったですね!!

No title

うぉぉ マクロレンズ!!
いいなぁ~いいなぁ~っ
私もすんごく欲しいんですよぉぉ

また撮った写真たくさんUPして下さいね^^*
そしたら。。絶対私。。もっと欲しくなる 笑

ひょっこりお顔出してるアンジュちゃん可愛い~♪

きむみぽさんへ

レンズが増えても、なかなか腕は上がりません。。。v-409
でも楽しんで撮るのが一番かもしれませんね。

明るめのカーテンにしたので、イメージが変わりそうです。
部屋に合うかちょっと不安ですが、楽しみです。

くみちゃさんへ

お金も無いのに。。。レンズってどんどん欲しくなっちゃいますね。v-393

ラナンキュラス可愛いですよ~。
切花でしか買ったことがないのですが、鉢植えで育てるのもいいですね。

トイ・プー軍団のボスさんへ

ブログのお友達も持ってらっしゃるんですか~。
人気があるレンズのようですね。

パナソニックは、まだレンズの種類が少なそうですね。
これからどんどん増えたら、悩んじゃうのでは~。v-398
ありがとうございます。カーテン決めてきました。
ちょっとワクワクドキドキです。(笑)

ゆうさんへ

ゆうさんも欲しいレンズでしたか~。
マクロって難しいですが、結構楽しいですよ。
下手くそ写真ですが、また撮れたらアップしますね。
反対に欲しく無くなるかもー。(笑)

あの後アンジュにおもちゃを奪われました。。。もうボロボロです。。。v-406

No title

おお! マクロ買っちゃいましたか!
これで、より 磨きのかかった写真がみられますね。
楽しみ~。

↑料理が美味しそう。観る時間間違えた!
おか~さん ごはんまだ~。

コットンのパパさんへ

マクロ買っちゃいましたー。
磨きがかかった写真が撮れるかどうか。。。多分無理だと思います~。v-393
くれぐれも、がっかりしないでくださいね。

料理美味しかったですよ!
自分で焼きながら食べれるのも楽しいですね。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
