スポンサーサイト


プチクイズ。

この間は、暖かい晴れの日だったのに。。。

また雨になっちゃいましたね。本当に変な天気です。(´ω`。)





さてさて。。。

突然ですがプチクイズです。(^ー^;)



ひょっこり覗いているクマは、何でしょうか。





他にもたくさんあるんですよ~。(^ー^)ノ☆*.。

IMG_5443.jpg

ブタとかネコとか。。。不明な動物も。。。

ただの置物ではありません。



下の中から正解を選んでください。(≧▽≦)ノ

①高級文鎮    高級に見えない。。。

②ちょっと大きめな「箸置き」   大きすぎ?!

③良く効くツボ押しグッズ      

④ポットフィート(鉢植えなどの下に置いて、水はけを良くしたりするもの)

⑤家を守ってくれるシーサー



どれも正解な感じ?ですが、皆さんならもうお解かりですよねっ!

あっ、正解してもプレゼントはありませんので、ご了承くださいね。(笑)



くだらないクイズにお付き合い頂き、ありがとうございました。m(・´人`・m)





ラム・アンは、久しぶりに動画でーす。

*注意 音が出ます。



キッチンにいると、何かもらえると期待して待ってます。

何も落ちてこないのにな~。(≧ω≦)




もう一つは、DSが不思議なアンジュ。



「何だろう~?」と思う時、よく首をかしげるんです。

フクロウみたいにクルクル回りますよ。

最後は、勝手にDSを閉じておしまい。(笑)






おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

えー…
クイズ、真面目にわかりません(涙)
シーサーかなぁ…?

キッチンのラムジーくんが
くるくるくるくる…
何かを勝手に期待してそわそわしてる姿が
たまらなくかわいいですね~♪

No title

4ばんかな・・・???
全然わからないです^^;

動画どちらもかわいいです~~~^^

No title

えっ?????
私もわからない・・・(^^ゞ
こんな箸置きなら可愛いけど、箸の先が上がりすぎるような・・・
文鎮ならちょっと頼りないような・・・
ツボ押しなら面白いな~^m^
う~ん・・・あとは4番かしら?

くるくるまわるラムジー君、
DSの蓋をしめちゃうアンジュちゃん、
可愛いですね~~~
やっぱり不思議なものを見ると首をかしげるんですね!
カプも、話しかけるとよくかしげてます。

No title

まあちゃんさんこんばんは☆
クイズの答え・・なんだろう???お恥ずかしながらわからないですぅ^^;
可愛い魔よけのシーサーでしょうか?
動画のラムアンくんかわいいっ♪
アンジュくん、DSに反応だなんて、純粋だなぁ^^
若い頃って、見るものすべてが新鮮なんでしょうね。
ちなみにラムジーくんは反応しますか?うちのラブたんは、雷が鳴ろうが地震がこようが、平然としています^^;

No title

クイズ!
正解は④ポットフィート
違いますか?違いますか?? ワクワク 笑

動画はやっぱりいいですね^^*
ラムジーくんは待ちきれなくてクルクル回っちゃってますね ププ
アンジュくんのDS可愛い~♪
ちゃんと蓋を閉めるところなんてかなりツボです 笑
試しにアーニーにもどうぶつの森を見せてみたところ
首かしげてましたっ ププ

No title

う~ん、クイズの答え、ワタシも全くわかりません^^;
最初は⑤だったらすっごくかわいいなぁ~って思ったけど、背中の平ら具合と数が沢山あるところをみると④かなぁ~という気がしますね~

DSに首をかしげるアンジュちゃん、とってもカワイイ☆

No title

あの 動物たちは 何だろう? やっぱり 植木用かな?
鹿児島にも あんな可愛いの売っていればいいのに・・・。

キッチンは ワンコにとっては 凄く魅力的なようですね。
家は、ゲートで仕切って入れないのですが、開いていれば 
必ず 入っていきますね。
お宝探しに必死なんですよね。
かわいいな~

こんにちは

この春は気温の差があり過ぎて身体がついていけてませんv-388
まあちゃんさん大丈夫ですか?
クイズの答え4番かな?
私がいつもこの時期になるとお花屋さんに行きたくなるので
なんとなくそれかなと思っちゃいました(笑)

ラムジーくんの動きアンジュくんより幼く見えます。
可愛いですね~e-266
アンジュくんは落ち着いてきてますね~。
パピーの頃より注意する回数減ったのではないですか?


No title

まあちゃんさん、お久しぶりです!
ワタシもクイズの答え、自信なく4番ですが、全部あり得る感じ~(笑)

キッチンでウロウロしてペロッと舌舐めずりをしているアンジュチャンがなんとも可愛い~♪
ネオはワタシがキッチンにいる時には来ないけど、だれもいない時にこっそり忍び込んで「なにか落ちていないかな~」と探っています(笑)

↓いいレンズ買いましたね~!まあちゃんさんの写真がこれからも楽しみです!

そうそう、コレットマーレに行った時、貴和製作所を覗きましたが〝絶対まあちゃんさん、ここ好きだ~〟と思いました。
すでに御用達だったのですね^^

コメントありがとうございます。

*くみちゃさんへ*
シーサーに見えましたか~。
残念ながら、正解は④番でしたー。

ラムジーは、何か美味しい物が食べたい時は、くるくる回ってますよ。
それで何もないと、ワンワン吠えてうるさいんです。。。



*きむみぽさんへ*
クイズ、そんな難しかったでしょうか~。
でもちゃんと④番で当たりですよ~。
変なクイズですみません。(^ー^;)



*ボスさんへ*
真面目に答えて頂いてありがとうございます。(^^)
箸置きには大きすぎますよね。
おめでとうございまーす。④番が正解ですよー。

カプちゃんも首をかしげるんですね。
ママは、何話してるんだろう?なんて思っているのかな。



*ストーンさんへ*
こんばんは。
ご存知無かったでしょうか。
これがシーサーだったら、可愛いですよね。
でも正解は、ポットフィートでしたー。

アンジュは、初めて見るものやテレビから聞こえるわんこの声に
よく首をかしげてますよ。
ラムジーは、全く反応しないですね~。
ラブたんも怖い物なしなんですね。
お互い年の功かな。(笑)



*ゆうさんへ*
ゆうさん、正解でーす!ポットフィートでした。
おめでとうございます♪プレゼントが無いのをお許しくださいませ。(≧ω≦)

久しぶりに動画にしてみました。って写真を撮ってないのもありますが。。。(汗)
アンジュが、勝手にDS閉めちゃうのは私も笑っちゃいましたー。
おおっ、ゆうさんは、どうぶつの森ですか~。
私は持ってないんですが、面白そうですよね!
アーニーちゃんの首かしげも見てみたいなー。



*しゅうタバママさんへ*
あれ~クイズ難しかったでしょうか~。
勝手にシーサーにしてもいいかもしれませんね。(笑)
でも④番で合ってますよー。

しゅうちゃん、タバサちゃんは首をかしげたりしませんか?



*コットンのパパさんへ*
植木用で正解ですよ~。
鹿児島にはないですか?ネットでも販売してましたよ。

キッチンゲートがあると安全でいいですね。
本当は、付けた方がいいのだと思うのですが、我が家のキッチンが狭くて。。。



*モコママさんへ*
寒かったり、暑くなったり変なお天気ですね。
ご心配頂いてありがとうございます。私は大丈夫ですよ。

モコママさんも正解ですー。
お花に詳しいモコママさんなら、ご存知だったでしょうか。
本当に、この時期は、綺麗なお花がたくさん出てきますよね。

ラムジーの方が幼く見えますか?
おじいちゃんなのに、嬉しいですね。
そうですね、アンジュも少しは落ち着いてきたかな。
でも毎日ハイパーですよ~。



*パサデナさんへ*
こんばんはー。
全部ありえそうですかー。(笑) 変なクイズですみません。。。。
パサデナさんも正解です!④番でした。

ネオちゃんは、一人でこっそりキッチンに忍び込むんですね~。カワイイー♪
いつか美味しい物が落ちてくるかな~。(^^)

そうそう、貴和製作所がコットマーレに出来たんですよね~。
ベイクォーターに出来たユザワヤも行きたいなー。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
