スポンサーサイト


庭の手入れとトリミング。

前回は、くだらないクイズに真面目に答えて頂いてありがとうございました。

ご存知の方が多いかなと思っていたのですが、意外にシーサーが人気回答でした。

一応答えは、④のポットフィートです。

植木鉢などの下に置いて使う物ですよ。

正解の方、おめでとうございます!残念ながら、プレゼントは無いですが。。。(≧ω≦)


************************ ************************ 



日曜日は、ラム・アンのトリミングDayでした。

ラム・アンを預けてから、私達は園芸店へ。

IMG_5622.jpg

その前に、前から気になっていた寺へお邪魔しました。

お寺の前の小道がとっても綺麗で、行ってみたかったんです。



IMG_5655.jpg

門をくぐると、綺麗に整備された芝と藁葺屋根の本殿がありました。

特に何もないのですが、「ぼっー」しているだけで和みますね。(〃▽〃)



ゆったり和んだ後は、園芸店へ。

IMG_5789.jpg

色んなお花がたくさんあって、どれも欲しくなっちゃいますが、薔薇の鉢植えを購入。

私の大好きな、ピエール・ド・ロンサールです。



IMG_5754.jpg

いくつか蕾も付いていて、可愛い花が咲いています。

去年買ったピエールが枯れてしまったので、今度は枯らさないようにしないとな。。。




IMG_5612.jpg


そして。。。

日曜日の大仕事は、オリーブの剪定。





小さかった苗が6年も経つと、4~5mに成長して

秋には、オリーブの実もなったんですよ。




マンションの小さい庭では、大きすぎるので、夫がノコギリで枝をジョキジョキ。

枝や葉っぱを細かく処理するのが、なんと言っても大変でした。

でも1日では処理できず、まだまだ残ってます。。。(lll-ω-)





ラム・アンのトリミングは、新しいスタイルにチャレンジしてみました。

IMG_5695.jpg





 
 アンジュは、耳の位置を高くして

 キューピーカット。(笑)
 



本当は、モヒカン部分がもう少し小さめの方が良かったかなー。

何だか「たんこぶ」に見えてきちゃって。。。(▽*)



IMG_5677.jpg






ラムジーは、プチアフロ風~。



毛量が少ないのと長さが短いので、アフロに見えないですね。

でも丸い感じが結構気に入りました。

少しは若返ったかでしょうか。(*´ω`*)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

うちもオリーブの木があります。
5年前に15cmほどの苗木で買ったんですけど
今は2mくらい!
でも、ひょろひょろと縦に伸びるばかりで、横に広がらないんです(涙)
どう剪定したら横に広がるんだろう…

ラムたんのプチアフロ可愛いじゃないですか~^^
お耳が短くて、可愛さと若さが増しました!
そしてたんこぶカット…?
アンジュくんもかわいい~~~!
お耳ふさふさですね~~~

No title

マンションなのにこんなに素敵なお庭があるんですね~!!
うちなんて本当なにもない殺風景なバルコニーです。。。^^;

アンジュくんのキューピーカットとってもかわいいですね^^
ラムジーくんのプチアフロも可愛いです!!とっても若くみえますよ~♪

No title

ホント、素敵な小道ですね~ CMとかに出てきそう(^^)
こういうお寺って、時間がゆっくり流れるようで心が落ち付きますよね。
バラもステキ! 私も今年はバラにチャレンジしようかと思ったけど、
どうも手入れが難しくて・・・
我が家にはほっといても咲くお花しかありません(-_-;)
アンジュちゃんは流行りのプチモヒカンかな? かわいい!
ラムジーくんもお若いわ~(^^)

そちらはもう新禄が出て来てるんですか?
綺麗なお寺ですね~
本当,静かな所は気持ちが落ち着きますね。

この時期お花屋さんに行くの楽しいですね(*^_^*)
でも最近は鉢植えの世話が出来なくてブリザーブドフラワーで目の保養をしてます。
キッチンに小さな観葉植物を飾ろかな~

アンジュくんキューピカットですか。「たんこぶ」って(笑)
でも目と鼻がこじんまり纏まっていて可愛いお顔です(^^)
モコもアフロにしたいんですけど毛量が少ないです(´・c_・`)
ラムジーくんとモコどっちが少ないかな~(笑)

No title

綺麗なお寺ですねぇ~^^*
ちゃんと手入れされてて、落ち着く雰囲気です♪

アンジュ君のキューピーカット可愛い!
モヒカンとはちょっと違う可愛らしさですね^^*
ラムジー君もプチアフロ似合ってますよぉ~っ
うんうん、若返りましたよぉ♪
私も最近はプチアフロがお気に入りですっ^^

No title

こうして新緑の季節がくると、
とってもすがすがしい気持ちになりますね。
緑って良いですよね~

薔薇とっても可愛い・・・
でもお手入れが難しそう。
なんでしたっけ、だんご虫・・・?
綺麗な物って維持するのが大変なんですね!
人間も同じ?(笑)
あっ、私は野ざらしですよ~

アンジュちゃん、モヒにしてみたんですね。
たんこぶには見えませんよ。
キューピーちゃんみたいで可愛いです!
ラムジーくんもますます若返りましたね。
私も短くしたら若返るかな~

No title

素敵な雰囲気のお寺ですね。
子供の時、夏休みに遊んだお寺を思い出します。

アンジュちゃんのカットかわいいです~。
プチモヒカンみたい! キューピーさんカットか~ なるほど。
ラムジーちゃんの 眉毛みたく見えるところが、チャームポイントですね。
コットンもあります。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
