スポンサーサイト


病院は苦手。

ゴールデンウィークのお話ですが、ラム・アンの病院へ行ってきました。

毎年恒例のワクチン&狂犬病注射&フィラリア検査。




IMG_5804.jpg

混雑は覚悟していたのに、なぜかガラガラ。理由は、休診日だった為。。。

祝日だったから、休診日をすっかり忘れてました。

でも今回だけは診てもらえたので、ラッキーでした。(≧ω≦)




IMG_5825.jpg

診察が終わった後は、クンクン開始。(笑)誰もいなかったので、ノーリードです。




IMG_5816.jpg

さっきまでは、注射を2本打って、思いっきり「キャイ~ン」と叫んでたラムジー。。。




IMG_5820.jpg

先生曰く、刺してないのに鳴いたそうです。。。(▽*)そんな~




IMG_5815.jpg

そう言うアンジュだって、病院に着くなりブルブル震えてました。

それに一ヶ月後は、狂犬病の注射だよ~。ヾ(≧∇≦)/




ラムジーは、血液検査もお願いしました。



届いた結果は、異状なし!全ての数値は範囲内でしたー。

持病を持っているわんこも多い中、特に大きな病気もせずにいてくれることは

本当にありがたいことです。感謝しなくてはいけませんね。(*´ω`*)





週末はいい天気のようですね~。(*^∇^*) /

IMG_6182.jpg




明日は、ちょっと遠出しようかなーと思っています。

ラム・アン用のご飯も準備OK。簡単ミートローフです。

色んな野菜やおからお肉などを小麦粉で混ぜて、チンしただけ。


早起きしなきゃ~。起きれるかなぁ。。。不安です。。。(ーー*)






おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

ラムジーくん、注射されてるのがわかるなんて、繊細なのねー
って思ったら、針をさしてないのに鳴いたの? (^^ゞ 
ナナは今まで注射で鳴いたこと、一度もないんです。
超鈍感な子みたいです・・・(-_-;) 
血液検査も全部クリアなんて、すごいです!
コレステロールもナナより低いわ・・・

週末はどこにお出かけなのかな? いいお天気でよかったですねー
それになんておいしそうなごはん。あっ、わんこ用なのね・・・
こんなおいしそうなごはん持ってお出かけ、いいな~!!

No title

病院平気な子、 ブルブル震える子、 おおげさな子。
仔犬たちを病院に連れて行くと、みんなそれぞれ。
これが 大変おもしろかったです!
ワンたちには、申し訳ないけど、 こちらは、楽しめますね。

まあちゃん ステッカー了解しました。
ご応募ありがとうございます。
メールフォームから 送り先を記入の上
ご連絡下さいね~。

No title

ラムジーくん、アンジュくん病院お疲れさまでした!
ラムジーくん注射打つ前に泣いちゃったのね(笑)

明日はどこにおでかけ予定なのでしょうか^^?
楽しんできてくださいね♪

No title

おはようございます!
遠出?
もう起きてるかな~?

ラムたんてば…
刺してないのにないちゃうのね…
うぷぷっ
いくつになっても怖いものは怖いんだね(笑)

No title

ラムアンちゃん、チックンだったんですね。
ラムジーくん、お注射の前に泣くんだ~
それって、それって・・・カプと同じ~~~
カプの鳴き声ってらそりゃあもうひどいんですから!

来週我が家もフィラリア検査に行く予定です。
そしてみんなに笑われるんだわ~(笑)

昨日ドッグカフェに行ってココちゃんにワンメニューを食べさせたら、
どうも負担がかかったらしく・・・今朝はかなりの血便になり
病院へ直行でした(悲)
もともとお腹が弱いけれど、がっくり。
点滴をして今日は絶食です。
犬一倍元気が良いのに・・・不思議です。

コメントありがとうございます♪

*t-nanaさんへ*
なんか最近臆病になっちゃって。。。
歳のせいかな~。
ナナちゃん、注射で鳴いたことないなんて、偉いなー。
そんな時は、鈍感の方がいいと思いますよ~。(^^)

日曜日は、いいお天気でお出かけ日和でしたね。
ミートローフは、ものぐさご飯ですよ~。(笑)




*コットンのパパさんへ*
そうでしたね、この間までパピーちゃんがたくさんいましたものね!
パピーちゃんの頃から、それぞれなのですね~。
ラムジーもちょっと大袈裟なのだと思います。(^ー^;)

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
今度メールフォームから送りますね!




*きむみぽさんへ*
そうですー、注射の前なのに、キャイーンだって。。。( ̄0 ̄;)
ちょっと情けないですね。
RAFAちゃんは、注射は大丈夫ですか。
静岡県まで行ってきましたよー。また記事をアップしますね。




*くみちゃ*さんへ
はい、ちゃんと起きてもう出発してましたよー。o(^-^)o/
くみちゃさんにとっては、遠出じゃないでしょうか。
静岡県まで出かけてきました!

ラムジーは、注射に鳴かないときもあるんですけどね。
最近は、怖くなっちゃったのかな。。。




*boss*さんへ
カプちゃんも一緒ですか~。
怖がりなのですね。プププ。
ラムジーの鳴き声も病院内に、響き渡ってました。。。恥ずかしい。

来週は、カプちゃんも注射なのですね。
痛くないように祈ってますよ~。(^^)

ココちゃん大丈夫ですか?心配ですね。
ワンメニューで、駄目だなんて。。。
食べ物によって受け付けないのかないのかな。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
