スポンサーサイト


観音崎公園へ・・・その1。

お休みの日に、横須賀市にある観音崎公園へ行ってきました。o(^-^)o/


IMG_6796.jpg

観音崎公園は、三浦半島から東京湾に突き出た岬にあり、広大な県立公園です。

とっても天気も良く暑かったので、磯遊びや釣りをする人もたくさん。

もう泳いでいる人もいましたよ~。(*・o・*)



まずは、ちょこっと岩場から散策。

IMG_6791.jpg

子供の頃は、小さな魚や貝を取ったりして良く岩場で遊んでました。

そうそう岩場に来ると思い出す事。。。
ウニだったか、何か棘のある物を踏んで、血だらけになったんです。。。( ;゚д゚)痛かったー




海を眺めながらのお散歩は気持ちがイイ~。(*^∇^*)

IMG_6805.jpg

ラム・アンは、歩いたりカートに乗ったりのお散歩。

暑さや、ラムジーの体調も気になるので、カートがあると便利ですね。




IMG_6905.jpg

綺麗な花の広場もありました。

整備中なのか、まだお花が少なかったですが、とっても、とっても広いんですよ。




IMG_68162.jpg


 真っ暗なトンネルを抜けて。。。




IMG_6826.jpg



 噴水広場から、


 また散策コースへ。





観音崎公園は、戦争の歴史も残っています。

IMG_6912.jpg

明治13年頃に建てられた砲台跡。

戦前は、東京湾を守る要塞地帯だったそうです。




IMG_6847.jpg


 碑文
 「安らかにねむれわが友よ 波静かなれどとこしえに」


IMG_6868.jpg

ここは、第2次世界大戦や戦後の海難事故で亡くなった船員らを弔う為に作られた慰霊碑。

山の上から東京湾を見下ろすように、慰霊碑がありました。

ついこの間追悼式があり、天皇陛下もご来園されたそうです。



観音崎公園は、自然もいっぱいあって、歴史や文化も感じる事が出来る公園です。

時間をかけてたっぷりお散歩出来ますよ♪


この後は、美術館へ行ったのですが、長くなるのでまた次回にしますね~。(*´ω`*)




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

ラムジーくんも、暑い季節だと
すぐ疲れちゃったりするのかな~~

カートの中で無理せず涼しく過ごして
いつまでも健康で~~☆

No title

仲良くラムジーくんとアンジュくんがカートに乗っている
姿は微笑ましいですね♪

歴史や文化を感じる公園いいですね。真っ暗なトンネル涼しそう。。。!

No title

岩場の海!
う~ん、3プーも連れて行ってみたい。
砂浜だと、とんでもないことになりそうなので・・・
初めての海だったら、岩場が良いですよね。
ラム&アンちゃん、気持ち良さそうだわ~
カート大活躍ですね。

トンネルを抜けると、そこは雪国・・・じゃなくて、
噴水だった!
吸い込まれそうなトンネルですね(笑)

歴史&文化を感じながらのお散歩って良いな~
こっちには、そういう所が無いんですよ、残念。

コメントありがとうございます。

*くみちゃさんへ*
ラムジーは、お出かけすると夏でも冬でも疲れやすくなりました。
なので、すぐ眠くなっちゃうんです。。。(´ω`。)
ただ夏は、大敵ですね。暑さは危険なので、注意しています。




*きむみぽさんへ*
仲良く乗っているようで、そうでもないんですけどね。。。
でもカートは、本当に便利でいいですね。
ただ、階段がある所は不便です。。。(TmT)




*bossさんへ*
岩場は、足元が不安なのでちょっと怖いんですけどね。。。
3プーちゃんと一緒に、砂浜をかけっこするのも楽しそうですよ♪
カートも大活躍です!もう手放せなくなっちゃいましたー。

あははは、残念~雪国じゃなくて噴水でした。(笑)
でも雪国も綺麗そう♪
北海道は、広くて綺麗な草原とか公園などありそうですよ。(^^)
でも広いですからね、ちょっと行くのも大変なのでしょうか。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
