スポンサーサイト


香り。。。

今日は、香りの話など。。。

変な人って思われちゃうかもしれないけど、実は私香りフェチなんです。

つい色んな物を匂いたくなっちゃうタイプ。(≧ω≦)

勿論、臭い物は嫌いですよー。誤解のないように。。。(笑)


リラックスしたい時や、疲れた時、本を読んだり雑誌を見たりする時などに

お香や茶香炉を使うと、気分もリフレッシュ!



IMG_7339.jpg


お香は、色んな種類の香りがあって楽しめるけど

実際に使ってみると、香りがきつかったり、臭かったり。。。

使ってみないと分からない物もありますけどね。




その点お茶なら大丈夫かな。



キャンドルの火に焙ると、ほのかにお茶の香りが漂って

とってもいい香りですよ~。



そして、香りと言えば香水。

IMG_7355.jpg

今使っている香水は、ランバンのもの。

ちょっと甘い感じの香りです。

グリーン系の爽やかな香りも好きだなー。

でも新しい香水にしようかと、色々試しているうちに鼻が麻痺。

もう何が何だか分からなくなって、結局いつもの香水に落ち着きます。。。


あっ、蚊取り線香の香りも結構好きかも。

「夏~!」って感じがしませんか~。(*^∇^*) /




ただ匂いに敏感なラム・アンにとっては、いい匂いじゃないかもね。

IMG_7454.jpg

「臭いです。。。」


そうだよね、臭いよね。。。(´ω`。)





やっぱり、アンジュもかな~。

IMG_7434.jpg

「・・・。」


えっ、そんな思いっきりイヤな顔しなくても。。。(▽*)それにしても凄いブチャイク顔


ラム・アンには、不評だったみたい。。。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

香りが好きなんて素敵じゃあないですか~^^
私は鼻があまり効かないのですがたまにアロマオイル焚いたりはします^^;

あ、ブログ2周年にお祝いコメありがとうございました!!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

No title

私はランコムのトレゾアという香水がお気に入り…
というかこれしか使いません。
でも、つけるときはほとんどありませんが(笑)
お香、いいですよね~。
ホテルニューオータニの香りが大好きなのですが
あれはなんていうお香を炊いているんだろう…

お香いい香りがしますね(^-^)
ただ好みの香りはありますよね。
娘がお香使ってます。
あの子のは結構きつい香りです。
部屋の広さにもよるんでしょうけどね~
蚊取り線香を入れる器も可愛いのがありますね。
私はお仏壇に使う線香の香りも好きです。
茶香炉も良い感じです♪
写真見てるだけでも気持ちが落ち着きます。
どちらか買ってみようかな~
香水は一年に一度付けるかな?って感じです(^-^;
年数が経つと変質するかな…?
ここ数年お洒落する事に無頓着になってます。
まあちゃんさん見習わなっきゃ(汗)
アンジュくんのお顔本当迷惑そうです(笑)
今回の記事参考になりました。
ありがとうございました(#^.^#)

No title

ほんとに香りって良いですよね~
若いころはラルフローレンだったかしら・・・フフッ

今は・・・
ソフランの「凛」ブルーローズアロマの香りが好きです、エヘッ
それから髪に付けるクリームの匂い。
それからチビ達のシャンプーあとの香り。
などなど、あっ、私もブログひとつできるかな(笑)

No title

あ~ 香り遊びね。
これは 梅雨時には いいですね。
香りで 気持ちがさわやかになりますね。
お茶はいいかも!
梅雨時の遊び方を知らない私には 嬉しい情報です。

男はこういうのに、うといからな~。

でも アンジュちゃんの 顔!!!v-408
傑作ですね~ そんなに いや?

コメントありがとうございます。

*きむみぽさんへ*
いえいえ、ただの匂い魔ですよ。(笑)

2周年って、早いですね~。なんて言う私ももうすぐ2年でした。。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(〃^∇^)/




*くみちゃさんへ*
トレゾアをちょっと調べてみたのですが、「私を抱きしめて・・・」と言う
セクシーな香りなのですね。
くみちゃさんのイメージは、セクシーな大人の女性な感じです。
ホテルニューオータニの香りがあるんですね~。
全く行かないので、分かりませーん。(lll-ω-)



*モコママさんへ*
お嬢さんが使われているお香りは、きつい香りなんですね。
香りの好みも段々変ってきますよね。
お線香の香もいいかも~。落ち着きますね。
茶香炉は、お勧めですよ!お茶の香りが嫌いな人ってあまりいなでしょうから。(^^)
いやー、私も昔に比べれば無頓着になってますよ。
特に家の中。。。酷い格好をしてゴロゴロしています。(笑)
こんな記事を参考にして頂いて、ありがとうございました♪




*bossさんへ*
ラルフローレンですか~。お洒落な感じですね。

ソフランの「凛」見つけましたよー。今度買ってみます!
3プーちゃん達もいい香りがしそうだな~。勿論、シャンプーしたてね。(笑)
ふふ、是非ブログのネタにどうぞ~。o(^-^)o



*コットンのパパさんへ*
そうですね、イライラする梅雨の時期はいいですね。
本当に、リフレッシュ出来てお勧めですよ~。
茶香炉を焙ると香ばしい香りが漂って、何だかお腹が空くかも。(笑)
パパさんより奥様の方が香りなどに詳しいかもしれませんね。(^^)

No title

まあちゃんさん、こんばんは^^
香りフェチなんて・・素敵フェチです(笑)
最近ではワンコのアロマ~もあったりますが、あれってどうなんでしょ?
ワンコも癒されるのかな?

前回のマドレーヌ、可愛いですねー♪
色もカラフルだし石鹸ぽいって思いました^^
最後のラムアンくんのツーショットにストーン家はメロメロですv-10

ストーンさんへ

返信が大変遅くなってしまって、すみません。
コメントありがとうございました。

ワンコのアロマなんて物もあるんですね~。
どうなんでしょうね?鼻が効くワンコにとっては、きつそうな感じもしますけどねー。

マドレーヌ可愛いくて、お菓子には見えないかも。
こんな薔薇の形の石鹸もあったら、買っちゃいそうー。(笑)
2ショット写真は、なかなか撮れないんです。。。
これもおやつで待てをさせて、やっと撮れた一枚でした。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
