スポンサーサイト


晴れるといいな。

皆さん、ご無沙汰しています~。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

皆様の所へ訪問も出来ず、ごめんなさい。(。-人-。)


この所の日曜日は、雨の日が多くてお出かけもままならず。

毎日暑くて、空気はジトジト。。。嫌になっちゃいますね。


でもラム・アン家は、晴天!元気にしていますよー。(〃^∇^)/



私は、只今ミニバックを作成中。。。

IMG_7641.jpg

編み物熱が再燃して、毎晩チクチクやっています。

やらない時は、全くと言っていいほど何もしないのですが

始めると止まらなくなります。(笑)


しかし。。。途中の部分で分からない箇所があって。。。

もっと細かく説明書きが欲しいなぁ。

それに糸も足りなさそうな感じ。

さてさてミニバックは、完成するのでしょうか。。。(^ー^;)



私がチクチクしている間、ラム・アンは元気いっぱい遊んでいます。

ガウガウして煩いくらい。(*≧O≦)

IMG_7606.jpg

アンジュは、何処からとも無く、プーさんのぬいぐるみを持ってきてカミカミ。



IMG_7580.jpg

あっという間に、プーさんは、痛々しくなりました。



IMG_7614.jpg

欲張りアンジュは、いつもおもちゃを独り占め。



ラムジーは、涼しい顔で見てるけど

IMG_7623.jpg

本当は、おもちゃで遊びたいよね~。



IMG_7627.jpg

ラムジーさーん、聞いてる~?もしもーし。


何処か違う世界に行ってしまったラムジーでした。(≧ω≦)



梅雨明けは、もう少し先のようですね。

今週の日曜日は、晴れるといいな~。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

ミニバッグすてきですー!!
まあちゃんさん器用なんですね~!

って、そういえば去年いただいたRと誕生石チャームつきの皮ひものネックレス、
先日ラファが壊してしまいました。。。><
折角いただいたのにごめんなさい~~~(涙)

どこか違う世界にいっちゃうラムジーくんかわいいですね~^^

No title

わー、素敵なバッグができそうですね!
アクセサリーも編み物も上手だなー うらやましいです。
アンジュくんは破壊王じゃないんですね。
ナナが小さい頃はぬいぐるみはほとんど手足バラバラ事件でしたよー
胴体から出っ張ってるものはすべて引きちぎってましたから(^^ゞ
ラムジーくーん、戻っておいで~!
ナナも最近、すぐどこか違う世界に行ってしまいます(^^ゞ ボーッ

No title

ミニバッグ??
全然ミニに見えません。
大きいじゃないですか~~!
すごいなぁ…
これをちくちく編むなんて…

…やってみたい♪

でも8年くらいかかりそうです。

本当、湿度が高くてしんどいです。
夜はクーラーを除湿でタイマーかけて窓全開それにアイスノンを抱いて寝てます(^-^;

バック涼しい感じに見えてますが糸は綿ですか?
私も何かをやり初めるとのめり込むタイプです。

ラムジーくんでもガウガウ言いますか?
想像つかないな~(笑)
アンジュくんはおもちゃを前にご満悦ですね(^-^)

No title

まあちゃんさん、すっごくお久しぶりです^^;
ちょっと忙しくて、気付いたらすっかり離れてしまいました。。。

レース編み、ハマっちゃいますよね~。
これ、ベースはパイナップル編みですか?ワタシも編み針、同じの使ってますけど、これ使いやすいですよね~。
細いやつに比べて手が疲れにくいから、没頭しちゃう気持ち分かります~。
夏っぽくてステキです☆

No title

いつもいつも素敵な手作りバッグやアクセサリー作られてますね♪
まあちゃんさん、お店されてみては~?^^
わたし、はるばる絶対買いに行きますよ(笑)まあちゃんさんの作る作品のひそかにファンだったりして、いつ見てもかわいい~って思います^^

ぬいぐるみ、なぜか必ずミミがぼろぼろになりますよねー(笑)

ラムジーくんの写真見てると、そこだけゆっくり時間が流れてるようで、ほのぼのしてきましたー。

No title

まあちゃんさん、これはまた素敵なもの作ってますね。
ピアスといい、ネックレスといい、そしてこのバックといい、
まあちゃんさんは、ほんとにお洒落ですね~
どれも私には無縁なものばかりで・・・アハハッ
自分にはできないものばかりなので、
こうして見ているだけで、とってもわくわくします。
お花のコサージュなんて付けてみたいな~

アンジュちゃん、
大きなプーさん持ってきましたね(笑)
お兄ちゃん、見てよ!って感じかしら~
ラムジーくん、余裕だわ。

No title

ほんと 梅雨が明けないと ワンコたちにも辛い季節です。
今週末にも 鹿児島は梅雨が明けるそうで、
いよいよ南国らしい、青空がもどってくるのが楽しみです。

ラムアンちゃんの夏の遊びはなんですか?

コメントありがとうございます。

*きむみぽさんへ*
全然器用じゃないですよ。
きむみぽさんだって、RAFAちゃんにニットのお洋服を作られているじゃないですかー。
私は、ニットなんて作れないですもん。。。

ネックレス壊れちゃったんですね。大丈夫ですよ、気にしないでくださいね。(^^)




*t-nanaさんへ*
アンジュもおもちゃを破壊しますよ~。
まだこの時は綺麗だったプーさんは、今は鼻が取れかかっています。。。
まだ手足は無事ですけどね。(笑)
ナナちゃんの小さい頃は、破壊王だったんですね。w(*・o・*)w
想像出来ないな~。ナナちゃんなら、大事に遊びそうな感じです♪




*くみちゃさんへ*
本では、一応ミニバッグなのですが、あまりに小さいので
少し大きめにしてみています。
でも最後まで出来るかどうか~。
出来なかったら、10年後も同じ状態でありそう。。。(▽*)



*モコママさんへ*
既に、寝るときは窓全開で除湿にアイスノンですか~。
かなり暑いのですね~。(;゜▽゜A``
でも真夏になったら、もっと大変そうです。。。

ラムジー、ガウガウしますよー。
アンジュにしつこくされると、噛みついたりは出来ないのですが
ワンワン、ガウガウ吠えてうるいさいです!!




*パサデナさんへ*
お久しぶりですね~。お元気そうで何よりです。
週末の温泉で、ゆっくりされたでしょうか。

パイナップル編みじゃないみたいですよ。ってパイナップル編みが良く分からないですけどね。。。(汗)
私も使いやすそうと思ったので、この編み針を選びました。
パサデナさんの様に、綺麗に作りたいです~。(lll-ω-)




*ストーンさんへ*
お店だなんてー、とんでもないですよ~。
こんなの、商品になりません!!
本当に、本当に趣味のレベルです。
でもそんな風に見て頂いて、嬉しいです。ありがとうございます。(*´ω`*)

ラムジーは、結構おとぼけ顔をしますね~。
「ぼっーと」していることが多いです。(笑)




*bossさんへ*
いやーん、そんなに褒めて頂いても何も出ませんよ~。(笑)
何か作るのが好きなので、色々ハマっちゃうんです。
でも飽きるのも早い!!

自分と同じくらいのプーさん持ってきて、自慢してましたよ~。(≧ω≦)
「これ、ぼくのー」って感じでした。(笑)




*コットンのパパさんへ*~
今週末には、梅雨明け明けですか。
暑~い夏がやってきますね。
でも南国の夏は、ジメッとしていなくて、空も綺麗なんでしょうね~。(〃▽〃)
ラム・アンの夏の遊びは、何でしょう。。。
あっ、お盆休みに旅行に行く予定です♪

No title

ミニバッグ素敵ですねぇ~!
とってもオサレ~♪凄いなぁ~^^
私はチクチクは好きですが、編み物は
苦手なのです。。汗

アンジュ君は暑くても元気ですねぇ
いたずらっこなお顔がまたたまらなく可愛いです♪

ラムジー君はどこか違う世界に行っちゃったのね 笑
夏は私もたまに行きます ププ

ゆうさんへ

返信が遅くなってしまって、すみません。

私も編み物が得意なわけでもないんですよ。。。
作れる物って、限られてますしー。(汗)
ゆうさんの様に、洋服が作れるようになりたいです。。。
でもきっと無理そう~。
あっ、ミシンも無かったんだ。(笑)

ゆうさんも夏は、違う世界に行っちゃうんですね。プ。
ちょっと覗いてみたいなー。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
