スポンサーサイト


山中湖・・・忍野八海へ。

梅雨も明けて、すっかり暑くなりましたね。

三連休は、何処かへ出かけましたか?


我が家は、日曜日に山中湖へ行ってきました。o(^-^)o/




最初に向かったのは、忍野八海。

夫が以前から行きたかった所です。

IMG_7949.jpg

忍野八海は、八つの湧水池があります。

富士山からの雪解け水が、ろ過され出来たものです。



IMG_78341.jpg

こちらは、水深4mの湧池。ニジマスがいっぱいです。

一番深い池だと、10mもあるそうですよ。




IMG_79451.jpg

鏡の様に映り込んだ景色が、とっても綺麗でした。(〃▽〃)キレイ




IMG_7904.jpg

休憩は、ペットもOKのかやぶき茶屋へ。

池が近くにある飲食店は、観光客で大混雑。

少し離れているかやぶき茶屋は、待つこともなくゆっくり出来ました。




set52.jpg

私達は、美味しいざるそば。ラム・アンは、無料の富士の恵みのお水。(笑)

この水は、とっても冷たくて美味しかったですよ~。

流石、富士の恵みだけありますね。




かやぶき茶屋には、何だか不思議な物がたくさんありました。

トウモロコシがたくさん飾ってあったり、不気味な熊や猪、鹿のはく製があったり。。。( ̄0 ̄;)


写真を撮っていると、背後から視線が。。。

IMG_7922.jpg

アンジュが私の動向をしっかりチェック。(^ー^;)

何処に行っても、いつもこうなんです。。。




IMG_7928.jpg

物凄く暑い日でしたが、木陰では涼しい風が吹いて気持ちイイ~♪

あまりの気持ち良さに、長居してしまいました。(≧ω≦)


のんびり休憩した後は、次の目的地へ~。

次回は、山中湖後編です。





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

きれいな写りこみ★
これって、風が強いとうまく写りこまないし
晴れてなければダメだし…
結構貴重ですよね!

いいなぁ~~~私も見てみたいです!

No title

素敵な休日を過ごされたんですね^^

富士のお水美味しそう~!
ラムジーくんとアンジュくん夢中で飲んでますね♪

後編も楽しみにしてます☆

No title

とっても良い天気にめぐまれて良かったですね~
雪どけ水が濾過されてできた池だなんて、
とっても澄み切っていて綺麗!
それに美味しそうだわ~
水深4mだなんて・・・透明感がすごいな~

池に写った青空もとっても綺麗!
一瞬、木々の隙間から見た青空かと思いました。
おそばも美味しそう・・・
ペット休憩って書いてあるところが面白いわ。
こんな綺麗なお水を飲むと、
若返りそうな気がしますね。

No title

こんにちは。札幌在住ラムジー(トイプー)の飼い主です。

忍野の水はきれいで 吸い込まれそうですよね。
あまりの透明さで「もし落ちたら 丸見えだなあ」と昔々に見た時おもいました。

アンジュくん 真っ白で可愛い。

今日札幌の公園の温度計は17度でした。
かなり 涼しいです。札幌のラムジーは全速力で走ってましたよ。

No title

アンジュちゃんの熱視線が強烈に可愛いです~~^^
まあちゃんが離れちゃうのが心配なのかな~。

それにしても、綺麗に池に景色が写りこんでいますね!
青い空と雲がホントに美しいです。

No title

まあちゃん ご無沙汰しています。

こう暑い日がつづくと ワンコ達も表に出られず
出ても、日陰ばかりにいます。
挙げ句の果てには、私より早く家に入ります。

ラムアンちゃん、こんなに良い所に行けて良かったね~
忍野八海は むか~し 行きました。
あの 10mの深さの池の底の方に、黄金のマスが
泳いでいましたよ。
水 美味しそう!v-411

No title

綺麗な池~っ!
水が透き通ってて素敵ですねぇ~^^
写真で見てるだけでもテンションが上がります ププ

お天気もよくて良かったですねぇ♪
気温も暑いですが・・
背後からの視線が熱いですね 笑

可愛い。。

No title

毎日、酷暑続き・・・夏バテしていませんか?

湧水池、凄い透明度で、水深4Mに見えない程
すぐそこに、ニジマスがいるみたい!!
空気の綺麗な所で食べるお蕎麦も魅力~♪
ラムジー君も、富士山の恵みのお水で
若返っちゃうんじゃないですか?
私も、アヤカリタイv-10

コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。(*´ω`*)

*くみちゃさんへ*
神秘的で、とっても綺麗な泉でした。
でも映り込んだ景色や泉を撮るのは、難しいですね~。
くみちゃさんなら、簡単に撮れちゃうでしょうか。(^^)




*きむみぽさんへ*
お水は、冷たくて美味しかったですよ~。(〃▽〃)
大きなタンクに水を入れて、持ち帰りたいくらいでした。(笑)




*bossさんへ*
水深4mに見えないですよね。
本当に綺麗な水で、味も美味しですよ~。
暑い日だったから、水の中に飛び込みたくなりましたー。(笑)

若返るお水だったら、富士山近辺に住んじゃうかも。
でも今さら遅いかも~。ヾ(≧∇≦)ゞ




*くりんさんへ*
コメントありがとうございます。(*^∇^*)
水深が4mもあるので、落ちたら怖いですね。
昔は、ダイバーさんが行方不明になったこともあるらしいですよ。。。

札幌のラムジーちゃんも元気いっぱい走り回ってるんですね!
我が家のラムジーは、殆ど走りませんが、アンジュは家でも猛烈ダッシュしてます。(笑)




*パサデナさんへ*
アンジュは、ママっ子ですね~。
外でもベッタリです。甘え方も心得てますよ。。。(^ー^;)

夏の青い空は、本当に綺麗ですね。
ただ暑い夏は、わんこにとっては心配ですね。
でも今日は雨だったせいか、幾分涼しかった感じがします。




*コットンのパパさんへ*
本当に毎日暑いですねー。
コトシルちゃんもお家の方が涼しい事が分かっているのかな。

忍野八海に行かれたことあるんですね。
コットンのパパさんは、色んな所に行ってそうです。w(*・o・*)w
10mの泉の方は、たくさんの観光客いたので、残念ながら見れませんでした。




*ゆうさんへ*
泳ぎたくなるくらい、綺麗でしたよ~。
とっても暑かったから、冷たい水に飛び込みたかったー。ヾ(≧∇≦)ゞ
大阪の夏も暑いですよね。
アーニーちゃんは、体調は大丈夫ですか?

家の中でもアンジュに付きまとわれていますよ。。。




*tinkerbellさんへ*
今のところ、夏バテしてないですよ~。
食欲満点、元気いっぱいです。(笑)
あんなに澄んでいると、水深4mに見えないですよね。
私も手を伸ばしたら、つかめるんじゃないかと思っちゃいました。
富士のお水を飲んできたから、ラムジーも若返ったかな。
私は、全く変わってませーん。(泣)

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
