スポンサーサイト


信州旅行・・・その4

信州旅行3日目。

ホテルを後にして、向かったのは白馬岩岳ゆり園。



IMG_8944.jpg


 本当は、2日目に行く予定でしたが


 天気が悪くて3日目に変更。


まぁ、3日目もいいお天気じゃなかったけど。(lll-ω-)

でもゆり園は、是非行って見たかった所なんです。



set60.jpg

白馬には、ゴンドラやリフトが色々あるけれど、わんこが乗れないところも多いんですよね。

その点、ゆり園はわんこもOK。景色も綺麗だし行くのが楽しみでした。



ラムジーは、ゴンドラに乗るのも余裕の顔なのに、アンジュは、初めてのゴンドラにビビリまくり。

私にぴったりくっついて震えてました。。。(≧ω≦)


ゴンドラを乗っていると「ゴゴゴーン!」と大きな音がしたりするので

落ちるんじゃないかと、私もちょっと怖かったなー。(笑)



IMG_9009.jpg

ゴンドラを降りると、一面にゆりの花。

天気が悪いから、ちょっと暗い雰囲気ですが。。。



IMG_8924.jpg

ゆり園から見える山には、薄っすら雪も残ってました。




IMG_9043.jpg

わんこ連れの人たくさんいて、ラム・アンもご挨拶。



set61.jpg

ゆりをバックに写真を撮ろうと思っても、お互いのリードに絡み合うだけ。。。

ちゃんと「待て」が出来れば問題無いのだろうけど。(汗)




のんびりゆり園を散策した後は、ホテルの方からお勧めの所に行ってみました。

IMG_9125.jpg

山中にひっそりとある青鬼(あおに)集落。



IMG_9151.jpg

江戸から明治に建てられた民家が残る山村集落で、日本の棚田百選に選定されている所。

本当なら、雄大なアルプスを正面に見る事が出来るんですけどね。。。



IMG_9180.jpg

無人の売店で売っていた、雪どけサイダー。

ネーミングに連れられて買っちゃいました。

あっさりしていて、美味しかったですよ。



IMG_9131.jpg

田園風景を満喫した後は、松本へ。

次の旅館に移動です~。(〃^∇^)




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

雪解けサイダー
雪解けってところがいいですね~、ネーミング。

オレンジ色の花がキレイ。
私、オレンジ大好きなんですよ~☆

No title

百合きれいですね~~~♪
わんこOKでよかったですね^^

青鬼集落、味わいのある素敵なところです!!
癒されますね。
続きも楽しみにしています!

No title

素敵な場所ですね~
ゴンドラ、ガタガタ言うとちょっとビビりますよね(笑)
大丈夫と思っても、「もしかしたら・・・((o(-゛-;)」みたいな。
ラム・アンちゃんは足が長くてスタイルいいですね~
立ち姿がとっても素敵♪
将来田舎暮らしが夢な私は、こういう風景大好きです。コスモスの色もきれい☆

No title

一面の百合畑!綺麗ですねぇ~っ^^*
お花畑をバックに写真撮るの本当に
ムズカシイですよねぇ 汗
私も必死で「マテッ!!」て言ってます ププ

青鬼集落なんだかのどかな雰囲気で素敵ですねぇ~
心が洗われます。。
雪解けサイダー冷たくて美味しそうっ
名前が爽やかでいいですねぇ~♪

次の旅館はどんなかなぁ♪

No title

ゴンドラ、アンジュちゃん怖かったんだ~
小さいゴンドラだから揺れたのかな。

ラムジーくんはさすが年の功ですね!
余裕たっぷりでパパのお膝だったんですね。
でも、ママにすがるアンジュちゃん、可愛い~

百合公園といい、青鬼公園といい、
とっても素敵な所ですね。
澄んだ空気が流れている感じがします。
心が洗われますね・・・
サイダー、多分私も買っちゃうと思います(笑)

No title

ワンちゃんOKのゴンドラがあるのですね?
余裕綽々のラムジー君と対照的に
オチリが引けてるアンジュ君、可愛いです。

雪どけサイダー!!
ネーミングもラべルもGood♪
飲んでみた~い

キバナコスモスのオレンジが綺麗~
先日、赤紫とピンクのコスモス買いました。
次は、キバナコスモスを買う予定。

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

*くみちゃさんへ*
美味しそうなネーミングに弱いんですよね~。
雪解けアイスなんてネーミングもいいなー。(笑)



*きむみぽさんへ*
色んなわんこがいましたよ。
やっぱりわんこと一緒に行ける所はいいですよね。



*ruimamaさんへ*
ゴンドラ、もし落ちたら!なんて考えてしまうこともありますね・・・
田舎暮らしもいいですよね。私もちょっと憧れます。



*ゆうさんへ*
なかなかお花をバックに撮れなくて・・・
でもアーニーちゃんは、ちゃんと待て出来るんだろうなー。
青鬼集落は、静かで綺麗な所でした。
また雪解けサイダー飲みたいな~。



*bossさんへ*
アンジュは、初めての所や物などを見ると怖がるんです。
かなりのビビリ屋です。(笑)
やっぱりラムジーは、歳の功かな。
本当に、都会には無い綺麗な景色に、自然がいっぱいで癒されましたよ~。



*tinkerbellさんへ*
ここは、わんこもOKのゴンドラでした。
大型犬も大丈夫そうでしたよ。
雪解けサイダー美味しかったですよ~。たくさん買ってくれば良かった。(笑)
私もコスモス好きです。
可愛らしくて、可憐な花ですね。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
