スポンサーサイト


丹沢・大野山へ山歩き。

また山歩きへ行って来ました!

場所は、丹沢の標高723mの大野山です。勿論、初心者コース。

私も夫もまだまだヒヨッコ山歩きなので、暫くは低山山歩きです。(^ー^;)





谷峨駅から、スタート。

登山口まで、一般道を歩いて行きます。



IMG_0365.jpg

ガイドマップでは、駅から1時間35分位で山頂なのに、1時間50分になって増えてるぅ。

こんな時は、減ってくれていると嬉しいのですけどね。(*-゛-)



IMG_0362.jpg

田んぼの畦道を通って。

あいにくの曇りで、空はどんより~。



IMG_0376.jpg

山の木々が色づき初めていました。




大野山に登る際に、ちょっと不安だった事がありました。

IMG_0402.jpg



それは。。。

熊出没です。





ネットで調べていた時に、

大野山周辺で「熊の目撃情報が相次いでいる。」

と載っていて、今年は、熊の被害も多いので怖いなー

注意しなきゃなんて思っていたんです。





この日は、他の登山客も殆ど見かけなくて、静かな山道でした。

丁度そんな時に、登山道ではない藪の中から「ガサガサ」音がしたんです!

見ると黒い物陰!「もしかして熊?!」

夫と二人で必死で鈴を「チリチリチリ~!!!」と鳴らし

「イヤー!来ないで」と思っていたら、カメラを持った男の人でした。

情けないけど、単なる見間違い。。。(▽*)

夫曰く、藪の中から出てくるなんて反則だよって言ってました。まぁ確かに




ちょっと気分がブルーになりかけていた時に、無人販売を発見!

set66.jpg

ゼリーやこんにゃく、冷えたコーヒーまで種類もたくさん!

帰りは通らないので、柚子ジャムと塩らっきょうを購入。

柚子ジャムはまだ食べてないけど、塩らっきょうはなかなか美味でしたよ。




チマチマのんびり歩いて。。。

IMG_0394.jpg

山頂まで、後55分。



IMG_0433.jpg

少し登ってくると視界が開けて、一気に見晴らしが良くなります。

写真ではわかりにくいですが、スタート地点の駅が見えます。

あそこから登ってきたんだなーと実感。



IMG_0425.jpg

天気が良くないのが残念ですが、眺望がとっても素晴らしい!



IMG_0418.jpg

富士山も見えますよ~。

登ったかいがあります。



IMG_0450.jpg

 綺麗な景色を見ながら、山頂に到着~。(*^∇^*) /







そして、やっとお昼です♪

set67.jpg

山道具も増えました。

以前から夫が欲しかった、ストーブ。

山頂に着いた時は、物凄く寒かったので温かいお味噌汁やコーヒーが美味しかった~。

温かいものってありがたいなーと改めて感謝。(^人^)♪

今度は、ラーメンでも食べてみようかな。



IMG_0500_20101122002933.jpg

登った後は、長~い階段や急坂を下りたり、結構疲れましたー。

麓に着いた頃は薄暗く。。。夕焼けも綺麗。

帰りの電車の中では、爆睡でした。(笑)

山歩き癖になりそうです。。。(≧ω≦)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

山歩きはまってますね~!
ラムアン羊毛人形大活躍(笑)

柚子ジャム、おいしそうですね!
そして最後の夕暮れのお写真がキレイ…

No title

わぁ~今回はちびちびラムジーくん&アンジュくんが一緒だったんですね♪

山歩き色々チャレンジされていてステキです!
そして少しずつグッズも増えて来ているんですね^^
ますます楽しくなっちゃいますね♪

そういえば2年前に高尾山に行き、頂上でお昼ご飯食べていた時
隣のグループがラーメン作っていて妙に美味しそうに見えました(笑)

No title

実際、熊に遭遇しなくて良かったですね!
もしも・・・ほんとに出会ったら鈴鳴らす事出来るかな。
あとで笑い話になって、ほんとに良かったです。
私も出会ったことは無いですよ~
キタキツネくらいかな・・・

まあちゃんさん、山登りにはまりましたね!
健康的で良いですね~

No title

こんばんは~。
山歩き、頑張られてますね♪今回はちびラムアンくんが一緒だ~^^
ほんと、クマとかイノシシでてきたら怖いですよね(**)
でもでも怖いけど、また行ってしまう山歩き(笑)それだけ魅力があるんだろうな~。
まあちゃんさんのお弁当を見たらまた食べたくなってきました^^

そうなんです、カメラはSONYのミラーレスのNEX-5を買いました。
本格的な一眼レフではないですが私たち夫婦のようなド初心者でも、それっぽく撮れるので楽しいです(笑)
先日の紅葉を撮った写真を、さっそく嬉しがりでYahooの『紅葉特集2010』に投稿してますので、お暇なとき良かったら見てやってください(^^; 名前はstoneで検索してもらえたら出てくると思います。

No title

山登りブームなんですね^^*
旦那さまと2人でなんて素敵♪♪

富士山見えるとかいいなぁ~^^
私、今すごく山梨で富士山が見たいんです 笑
なぜ山梨なのかは秘密です ウフフ

無人販売って何かいいですよねぇ~!
ついついたくさん買っちゃいたくなります♪

ちびちびラムジーちゃんとアンジュちゃんもお疲れ様♪

コメントありがとうございます。

*くみちゃさんへ*
コメント返信が遅くなってすみません。
チビラムアン大活躍してる代わりに、最近ボロボロになってきました。。。
やっぱり、狭いザックのポッケに入れているからかなー。



*きむみぽさんへ*
コメント返信が遅くなってすみません。
すっかり、山歩きの魅力にハマってしまいました。
山グッズも色々欲しくなっちゃいますが、値段もお高いのでなかなか。。。
山で食べているラーメンって、いい匂いが漂って
美味しそうですよね~。



*bossさんへ*
コメント返信が遅くなってすみません。
熊に遭遇しなくて良かったー。
でも鈴を鳴らしている時は、必死だったんですよー。(笑)
北海道も熊が多そうな感じですね。
キタキツネに会えるなんて、羨ましい♪

これからも山歩き頑張っていきますよ~。



*ストーンさんへ*
コメント返信が遅くなってすみません。
本当に、熊やイノシシには、遭いたくないですね~。
笑い話になって良かったです。
そうなんです~山歩きが楽しくなっちゃって、次に行くのが楽しみです♪

ソニーのカメラを購入されたんですね!
Stoneさんのお名前で、紅葉特集拝見しましたよー。
とっても綺麗な写真ですね!!
初心者とは思えませんよ~。
これからは、カメラを持って色々お出かけするのが楽しくなるのではないですか。(^^)



*ゆうさんへ*
コメントの返信が遅くなってしまってすみません。
我が家では、山歩きブームですよ~(笑)
私もこんなに好きなるとは思っていませんでした。

富士山綺麗ですよね!
山梨で見たい秘密が気になるぅ~なぜなぜ~。

ちょっと田舎に行くと無人販売って結構ありますよね。
値段も安いし、新鮮で美味しさも違うんでしょうね。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
