fc2ブログ

クリスマスの予定は?



 ご無沙汰しています。(*´ω`*)


 あっという間に12月なって

 今年もあと少しなんですね。。。


 皆さんは大掃除などで忙しいでしょうか?

 我が家は、相変わらずまだまだです。。。(汗)

 頑張らないとな~。




今週は、クリスマス。

小さなツリーを飾るだけで、クリスマス気分になりますね♪

まだ何の予定もないけど、何処かにお出かけしたいな。

皆さんは、何か楽しい予定はありますか?




ラム・アンも元気ですよ~。

IMG_11401.jpg

 
 今年最後のトリミングに

 行ってきました。




やっとモサモサ状態から綺麗になりました♪

暫くは、ブラッシングも楽だー。




そうそう、最近、夜な夜なチクチクと。。。

実は、ラム・アン用のセーターを作っているんです。それがやっと完成。

IMG_1134.jpg


 いつも分からなくて、途中で諦めちゃうのですが

 今回は、根性で!

 あっ、
 適当に作ったとも言えるでしょうか。。。(^ー^;)




最初は、ラムジーのセーターを作ったのですが、笑っちゃう程大失敗。

あれは、セーターと呼べません。(笑)

アンジュ用のは、何とか形になったので。

でも編み物が上手な方がみたら「何だこりゃぁ~」なんて言われそう。。。(汗)



IMG_1144.jpg

 サイズは、もう少し大きい方が

 良かった感じ。

 

 ラムジーのセーターも再挑戦中。

 いつ出来るかな~。




それにしてもアンジュ、ビックリ顔ですね。。。(≧ω≦)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます~^^
アンジュくんの着ているセーター
ものすごくカワイイ~~!
編み物…私も息子にマフラーを編み始めましたが
なんていうか…
ええ、、
もう飽きが来てるんですよね…
頑張ります…

No title

アンジュくんのセーター、デザインも色もすっごくかわいいです! 
すごーい、こんなのが編めたらいいなー
去年の冬にわんこのセーターの本を買ったのに、結局一枚も作らずに
春になり、夏になり、また冬になりました(-_-;)
あっ、くみちゃさんだ! この前、初めてお会いしたんですよー
名刺をいただいたときに、見たことあるブログだなーと思っていたんですが
こちらから遊びに行ったのかも・・・
ラムアンちゃんたちにもいつか会いたいな~
では、楽しいクリスマスを~!! 

No title

セーター素敵です!!アンジュくんとっても似合ってますよ!!
今年はやる気が出なくてまだ何も編んでいません。。。><
年末年始の冬休みになにか編めたらいいなぁ~!

もうすぐクリスマスですね。。。^^
我が家は特に何も予定ないのですが
イルミネーションくらい見に行けたらなぁと思っています。

No title

色合いも編上がりもステキ♪
何ともまぁちゃんらしくて暖かそう。
アンジュ君もビックリ顔って言うより
どう?似合うでしょ!? って胸張ってるみたい。
似合ってますよ~
ラムジー君も楽しみね。

これぐらいのサイズのツリーが雰囲気も楽しめて後片付けも楽ですよね~
我が家は今年もいつもと同じ、食べ物が少し変わるぐらいで家でまったり過ごします(#^.^#)
年賀状も掃除も何にも出来てません。
掃除は年々手抜きになって来てます(>_<)

セーター可愛く仕上がってます♪
まあちゃんさん器用ですね。
アンジュくんのサイズにピッタリにです(^_^)

No title

お部屋にクリスマスツリーがあるなんて いいですね~
私、別に仏教徒じゃあないんですが、
部屋にツリー飾った記憶まったくないんです。

手編みのセーターつくってもらって、アンジュ君も嬉しそう。
ラムジー君のも楽しみですね。

それに、 山登りつづけて行ってらっしゃるんですね。
ちょっと辛いけど、景色に癒されちゃいそう。里山の風景大好きなんです。
気を付けて楽しんで下さいね。

No title

すごい!すごい!!
まあちゃんさん、やるぅ~~~
私も若い頃セーターに凝った時期があったけど、
今はもう全然・・・
小さいから出来上がりが楽しいですね。
ま~るいお顔のアンジュちゃんにぴったり!
ラムジーくんはグリーンのセーターかしら。
「ママ、ぼくのはまだぁ?」って言ってるのかな。
カットしてすっきりしましたね。
我が家も年内にやらなくっちゃ・・・

No title

まあちゃんさん、こんばんは☆
ラムアンくん、今年最後のトリミングお疲れ様でした^^
セーター、アンジュくんに似合ってます♪
やっぱりまあちゃんさんは器用だな~・・ほんとにいつも尊敬します。

今年も残りわずかとなりましたね。ほんと月日が経つのは早いです~(汗)
今日はクリスマス。素敵なイヴの夜を過ごしてくださいね~v-480

No title

クリスマス終わりましたねぇ~^^;
そうこうしている間にすぐにお正月ですね 汗
大掃除ウチも全然進んでませんよぉ~っ 涙

セーター可愛いっ!
アンジュくんすごく似合ってます~っ
すごい上手ですねぇ~^^*

すごく柔らかくて着心地良さそうで、ママの愛情たっぷりですねぇ♪

コメントありがとうございます。

*くみちゃさんへ*
ありがとうございます。
くみちゃさんは、マフラー作成中でしたか。
くみちゃさんは、編み物とかもお上手ですよね!
年内には、出来そうですか~。(笑)



*t-nanaさんへ*
とんでもないですよー。適当、適当。。。
以前に、ブログで本を拝見しましたよー。
t-nanaさんもセーター作るんだーと思ってました!
じゃあ、来年の冬を目標でどうでしょう~。(笑)

そうでしたよね、くみちゃさんとお会いしてましたね。
私も今度ナナちゃんに会いたいなー♪



*きむみぽさんへ*
ありがとうございます。
RAFAちゃんも可愛いママのお手製のセーター着てましたね!
確かに、やる気が出ないと、面倒くさいですよね~。
私は、やっと出来たって感じですよー。(汗)



*tinkerbellさんへ*
そんなに褒めて頂いて、お恥ずかしいー。
近くでは、お見せ出来ないくらい下手くそなんですよ。。。
どうなんでしょう、アンジュは自慢げなのかなー。(笑)
気に入ってくれたら、嬉しいんですけどね!



*モコママさんへ*
ミニツリーしかないんです。
でも場所も取らないし、飾るのも片づけるのも楽なんですよね。
本当は、ちょっと大きなツリーにも憧れます。

大掃除と年賀状、頑張らないといけませんね。
我が家も手抜きで頑張ります。(笑)



*コットンのパパさんへ*
あれ、ツリーを飾れたことないですか?
ペンションの方は、素敵な飾りつけをされてそうですよ。

はい、山歩き頑張ってます!
記事にしていませんが、箱根と鎌倉にも行ってきました。
本当に、山の景色は綺麗ですよね♪



*bossさんへ*
いやいやー、もう見よう見まねで何とか出来た感じなんです。
ラム・アンなら、ちょっと見た目が変でも怒らないからいいかも。(笑)
bossさんもセーターを作られてたなら、お手の物じゃないですか~。
私に教えて欲しいくらいです。。。
ラムジーのセーターも完成したのですが、ちょっと大きかったんです。。。(泣)



*ストーンさんへ*
トリミングに行ってすっきりしました。
でも年末までにもう一度シャンプーしたいかなー。

私は、ちっとも器用じゃないんですよ。
本と毛糸と格闘してます。。。
本当に、もう今年も終わりですね。
毎年思う事ですが、早い。。。
ストーンさんは、どんなクリスマスだったでしょうか。



*ゆうさんへ*
クリスマス終わっちゃいましたね、あっという間~。
ゆうさんも大掃除これからですかー。
我が家も明日から頑張らないと。
でもゆうさんは、毎年お正月もお仕事でしたよね。
今年もでしょうか。大変ですが、頑張ってくださいね。

セーターは、まだまだですよ。。。
もっと上手に作れるようになりたいなー。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示