スポンサーサイト


初歩きは、箱根丸岳へ。

ヒヨッコ山歩き、今年も始めました。

あのアンジュの誕生日を忘れた、1月9日に。。。


今回で5回目の山歩き。。。何処に行こうかガイドマップと睨めっこ。

お初歩きなので、縁起のいい富士山が見える所で、勿論初心者コース。

そして、標高1156mの丸岳に決定~。





電車に乗って小田原駅下車。コンビニでお水とチョコレートを調達。(一応、山歩きの時だけ甘いものOKにしてます。(^ー^;) )

駅から、バスに揺られる事40分。



IMG_1907.jpg

バス停から、国道を1時間位歩いて、登山口に到着です。

ここから乙女峠まで40分登り、山頂の丸岳へ行って、芦ノ湖の桃源台駅に下るコース。

お隣は、人気の金時山なので、丸岳に行く人は少ないみたい。。。



IMG_1909.jpg



 登り道は、小さい岩や大きな岩が

 ゴロゴロ。


 岩に足をとられて、

 転びそうになったり。

  
 その度に冷や汗。(;゜▽゜A`` 




IMG_1915.jpg
 


 途中には、大きな岩が出現。

 
 この下をくぐって通ります。





 


もうそろそろかなぁーと思っていたら、いつの間にか乙女峠に到着~。

IMG_1961.jpg

乙女峠からは、雄大な富士山が見えましたー。

富士山を眺める展望台があって、しばし休憩タイム。




ここから、山頂の丸岳までもう少し。

少し登ってくると、雪~。

IMG_1971.jpg


 白い雪道に早変わり。

 
 



今年初めての雪にちょっと感動。(≧ω≦)



IMG_1970.jpg



雪の感触を楽しみながら、山頂に到着!

IMG_1973.jpg

ここでお昼にしようと思っていたけど、風がビュービュー吹いて

もの凄く寒い!!




あまりの寒さに耐えられず。。。

サッサと山頂の景色を撮って下山ルートへ。

IMG_1979.jpg

ちなみに右手に見えるのが、芦ノ湖ですよ。



IMG_1999.jpg

30分位歩いて、風のない場所でお昼。 (でもここ車道なんです。一台も通らなかったけど。。。)

温かいお味噌汁が美味しい~。

この「のり」のお味噌汁、磯の香りがプ~ンとして結構いけるんです。



IMG_2003.jpg

お弁当のメニューは、卵焼きとウィンナーなどなど

いつもと変わり映えしませんが。。。(汗)



お腹が満足した後は、下山です。

IMG_2037.jpg


 
 今回の登山道は、

 登ったり、下ったりと


 アップダウンがあったり。


 



急登りもあって、なかなか面白い道のりでした。



そして、富士山が絶景だったのが富士見ヶ丘公園。

IMG_2023_20110110184434.jpg

富士山を遮るものもなく、裾野からくっきりー!!(〃▽〃)キレイ



IMG_2074.jpg

振り返ると丸岳山頂があんな遠くに。。。

あの稜線を歩いてきたんだーと実感。



IMG_2054.jpg
 


 他には誰もいなくて、
 景色を独り占めな感じでした。






 思わず、喜びの夫ジャーンプ。(笑)






私もジャーンプ。(笑)

IMG_20641.jpg

結構休憩したので、歩行時間は余計にかかってしまったけど

こんなに綺麗に富士山が見れて、大感激でした。


やっぱり山歩きは、楽しいなー♪




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

富士山絶景~~~!!
これはジャンプしたくなりますね^^

旦那様ジャンプ写真もまあちゃんさんのジャンプ写真も
とってもステキですv-238

No title

うわ~小田原は私の実家です…
と思ったら
さっさと山を登って
さっきの丸岳があんなに遠くに!?
すご~~~~い
相当歩くのでしょうね~…

No title

わー、気持ち良さそうですね! でもちょっと寒そうだけど(^^ゞ
私の山歩きは暖かい時限定だったんですけど、雪景色もいいですねー
山歩きに数年前にちょっとハマったんですが、日本百名山はどこもすごい人で
登山客で渋滞してる感じ(^^ゞ
人が少ない所で静かに歩くのがいいですよねー
私もまた山歩き再開しようかな~
チビラムアンちゃんが同行したんですね(^^) かわいい~!!

No title

冬のキンと澄んだ空気の中、雪をかぶった富士山も素敵だけど、
お弁当が何とも美味しそう!!!
山登りで「磯の香りがぷ~ん」もオツですね。

コメントありがとうございます。

*きむみぽさんへ*
富士山綺麗でした~。
ずーっと眺めていたいくらい。。。
ちょっとお恥ずかしい写真を載せちゃいましたね。(笑)



*くみちゃさんへ*
小田原がご実家でしたか。
海も近くて、お魚も美味しくていい所ですね~。

今回歩いた時間は、5時間位でした。
まだまだ時間オーバーなんですよ。。。



*t-nanaさんへ*
今の時期の山は、低山でも寒いですよ~。
t-nanaさんも山歩きされてたんですね!
そうですよね、人気の山は混雑しているから
山道でも渋滞がおきるみたいです。。。
それに人が少ない方が、マイペースで歩けますしね。
山歩き、また初めてみては如何ですか~。(^^)



*tinkerbellさんへ*
山で食べるご飯は、美味しいですよ♪
でもお弁当は、いつもワンパターンなんです。
あまり凝った物がつくれなくて。。。
朝も早いですからね。言い訳です。(笑)

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
