スポンサーサイト


記録として。

ラムジーの事をちょっと報告です。

記事にするか迷ったのですが、記録として残しておこうかなと思います。




先月から、ラムジーの様子がおかしくなりました。

最初は、お水を飲むのが多くなって、その分チッチも大量。

いつの間にか、お腹や足がビショビショになって、おもらしをしてしまう状態。。。


IMG_2561.jpg

これは、おかしいと思い病院に行きました。

病院で、血液検査、尿検査、エコーなど何度か検査をしたところ

腎臓の機能が衰えてきているとのこと。

血液検査で尿素窒素とクレアチンと言う数値が、ここ3ヶ月位高ければ慢性腎不全。




IMG_2563.jpg

14歳だから、病気になるのは仕方がないのかもしれないけど

やっぱりショックでした。



腎臓病は治らないし、これ以上良くもならないけど。。。

でも進行を遅くすることは出来ます。

腎臓に負担のかからない療養食のフードに変え、脱水症状を起こさないようたくさん水分を摂る事。

これから先のケアが大切です。




ネットで病気の事を調べると、たんさんのわんにゃん達が病気と闘ってますね。

そんな姿を見ると、私もとっても励まされます。


IMG_2562.jpg

ラムジーも一緒に頑張っていこうね♪




でも今は食欲もあるし、元気にしていますから

心配しないでくださいね!





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

ラムジーくん
そんな病気と闘っていたのですね。
進行を遅くしてあげられたらいいなぁ…

まあちゃん
病気と闘うのってとても大変だと思うけど…
がんばってくださいね

No title

ラムジーくん、心配ですね・・・
アンジュちゃんが来てから、若々しくなって前よりも元気になったように
見えていたので、びっくりしました。
高齢になってくると、色々でてきてしまいますね・・・
お薬が効いて、症状が安定することを祈ります。
ナナも治らないお病気だけど、お薬をがんばれば、まだまだ大丈夫って
信じてます。一緒にがんばりましょうね!
まあちゃんさんも精神的に大変だと思うけど、体をこわさないようにして
くださいね。
がんばれ、ラムジーくん! がんばれ、まあちゃんさん!

No title

ラムジーくん先月から調子が悪いんですね。。。
病気の進行を送らせ、ラムジーくんが辛い思いをしなくてすみますように。。。

上手に病気とつき合って行けるといいですね。

No title

治療食を食べてくれて安心ですね。
お水もたくさん飲んで、ラムジー君にピッタリなお薬も頂いて
現状が少しでも長く維持できる事を祈ります。

やっぱりこんな時はラムジー君やアンジュ君とお話しできたらいいのにね。
例のCDブック・・・どうですか?

ラムジーくん腎臓の機能が低下してきたんですね…
私も「犬、闘病生活」の分類のブログ読ませて頂いてます。
ワンちゃんも飼い主さんも本当に一日、一日精一杯頑張っておられます。
ラムジーくんの症状が少しでも和らぎますように。
まあちゃんさん、介護されているプローガーの方達から励みもらって下さい。

No title

そうでうか・・・
ラムジーくん、今までとっても元気だったから
ショックな気持ち、ほんとにわかります。
私も、パグの大ちゃんがヘルニアだったり前立腺肥大だったりで
オシッコがでなくなったり、利尿剤を使ったりしてました。
食欲あるなら大丈夫ですね!
こらから大変だと思いますが、頑張ってくださいね~
我が家も今年は全員7歳・・・
今年からちゃんと健康診断受けようかなと思ってます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます。

*くみちゃさんへ*
ご心配頂いてありがとうございます。
病気になるのは残念ですが、まだ重度ではないのが幸いです。
病気の進行を遅く出来るように頑張りますね!



*t-nanaさんへ*
ご心配頂いてありがとうございます。
アンジュが来てから、元気になったと思いますよ。
もしいなかったら、もっと元気が無くなってたかもしれないですしね。

ナナちゃんも、ずーっと頑張ってますよね!
この間の検査の結果が心配でしたが、
肺に溜まっていた水が抜けたようで、安心しました。
t-nanaさんもナナちゃんもお互い一緒に頑張りましょうね!



*きむみぽさんへ*
ありがとうございます。
今のところは、元気ですからそんなに心配しないでくださいね。
本当に、病気と上手に付き合っていけるよう頑張ります。



*tinkerbellさんへ*
ラムジー食欲ありますよー。
たんぱく質や塩分が多いおやつなどは、あげれないけど
リンゴやキュウリが大好きですよ。(笑)
ラムジーと一緒に頑張りますね。

CDブックトライしてみたのですが、途中で寝ちゃうんですよね。。。



*モコママさんへ*
そうなんです、とうとう腎臓が悪くなってきちゃいました。。。
病気と闘っているわんちゃん達を見ると、本当に励まされますね。
それに、ラムジーはまだまだ状態がいい方だと思います。
ご心配頂いて、ありがとうございます。
これからもずっと頑張りますよ~。



*bossさんへ*
14歳だから、それなりに病気になるのは覚悟していたつもりでも
実際になると、色々考えちゃいますね。
大ちゃんの様に、病気と闘っているわんにゃん達、
本当に偉いなーと思います。
動物は、生きることに一生懸命ですものね!
そうですね、3プーちゃん達もシニア入りかなー。
健康診断をした方が安心ですものね。



*atomさんへ*
色々とご心配頂いてすみません。atomちゃんは、辛い病気と闘っていたのですね。
ママさんも毎日心配で、本当に大変だったとお察しします。

ラムジーもまだ元気ですが、今の状態を維持出来るように
頑張って行きたいと思っています。



*ゆうさんへ*
お久しぶりですね。
お忙しいのにすみません。
14歳にしては、元気な方だと思っていますよー。
ただ病気になってしまった事を受け入れるのが、難しいですね。。。

ご心配頂いてありがとうございます。
ラムジーも私も頑張っていきますよ!



*ストーンさんへ*
ありがとうございます。
ご心配かけてしまって、すみません。
高齢ですからね、病気は仕方がないですよね。。。
でも大丈夫ですよ、今は食欲旺盛で元気です!

ラブたんも大丈夫ですか?体調は落ち着いていますか?
本当に、ラブたんは偉いです。病気に負けてないですよね!!
ラムジーも私もラブたんを見習って、頑張りますよ~♪

No title

そうですか~ 14歳になってくると 色々でてきますよね。
うまく病気と付き合って、過ごす。
これが 飼い主とワンコの絆ですね。

頑張れ~ラムジー君!

コットンのパパさんへ

ご心配頂いて、ありがとうございます。
そうですね、おじいちゃんですからね。
病気は仕方がないと思います。
これからも一緒に頑張りますよ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
