スポンサーサイト


蓼科旅行 その②

蓼科二日目です。ちょっと長くなってしまいましたが、良かったら見てくださいね♪


IMG_233811.jpg

朝食は、ローズコテージの食堂で。

残念ながら、ラムジーは部屋でお留守番。


IMG_23311.jpg

一つ一つの小物や、インテリアにこだわっていてイギリスの雰囲気がたっぷり。

こんな朝食は、普段の生活では味わえない贅沢な時間です。


IMG_23361.jpg

メニューは、オーナーお手製のベーコン付き。

ふわふわのパンとサラダ。

ヨーグルトやオレンジのデザートまで付いて、お腹も満腹。


さぁ、今日は何処へ行こうかな~。


IMG_2456.jpg

本日は、すこぶる快晴!

やっぱり自然を満喫しに御泉水自然園へ。


IMG_2369.jpg

蓼科ふれあい牧場から出ているゴンドラリフトに乗って、5分程で到着。



IMG_2396.jpg

眼下に女神湖が見渡せます。

時間があったら、女神湖にも行きたかったですね。



IMG_2468.jpg

足がフラフラするリフトは、ちょっと落ち着かなくて怖いけど、

ここのゴンドラリフトは、箱型でドアも付いていてちょっと安心。

大型犬もOKです。


IMG_2435.jpg

わんこを連れた人達もたくさん。

小さいわんこから、大きいわんこまで。

4頭、5頭を連れだって皆とっても楽しそうにお散歩してました。


IMG_2444.jpg

御泉水自然園は、とっても綺麗な所でした。

様々な高山植物も自生していて、野鳥もいるそうです。 


IMG_2400.jpg

都会では、あまり見かけない大きな蝶やトンボもたくさん。


IMG_2402.jpg

川もあって、水は透明で冷たくて気持ちいい♪


IMG_2463.jpg

約2時間かけて少し厳しいトレッキングコースや気軽な10kmコースなど

廻り方は色々。

もちろん私達は、気軽なコースへ・・・。


IMG_2394.jpg
にくきう 「楽しいです。」


散策コースも整備されているので、景色を見ながらゆっくり、のんびり。


IMG_2424.jpg

ラムジーは、匂いを嗅ぎながらトコトコ。


IMG_2414.jpg
にくきう 「まだ歩けます。」


途中まで元気良く歩いていたラムジーは・・・・。


IMG_2454.jpg
にくきう 「ちょっと眠くなりました。」

帰りは、お疲れモード。

しっかりバックの中へ。


御泉水自然園は、小さいけどドックランもあってわんこにも優しいし、

本当に素敵な所でした。お勧めですよ~。(^0^)

春や秋の季節にも、また行ってみたいなぁ。


まだ気長に見て頂ける方は下をクリックしてください♪
↓↓


そして、そして今日のお昼は、雑誌などにも載っていて行ってみたかった所。

IMG_2512.jpg

北欧料理のガムラスタンへ。


IMG_2515.jpg

素敵なお庭に、お店のテラスもいい感じ。

テラス席のみわんこOKのようです。

でもテラス席は、ちょっと暑かったですね。


IMG_2493.jpg

単品料理がなくて、コース料理のみでした。

ボリュームはたっぷり。かなりお腹いっぱいになりました。

せっかくの料理の写真が無いのは、食べてしまった後でした・・・。汗;


IMG_2525.jpg

お昼を食べた後は、「バラクラ イングリッシュガーデン」へ。

わんこは歩くことは出来きないけど、バックなどに入っていればOK。


IMG_2540.jpg

残念ながら、見たかった薔薇は、やっぱり終ってました~。

でも他にも素敵な花がたくさん!

こんな庭は憧れちゃいますね。


IMG_2550.jpg

ブルーがテーマの「ブルーガーデン」。

青いあじさいの色が鮮やかで、とっても綺麗でした。


IMG_2579.jpg

ラムジーは、「もう帰ろうよ。」って言いたげな顔してお疲れ気味の様子。

ちょっと早めにお宿に戻りました。


IMG_2617.jpg
にくきう 「今日はヘトヘトです。」

私達もくたくた。

ラムジー顔半分崩れるほど、くたくたに。

夕食は、美味しそうな信州そばを食べたかったけど、わんこOKなお店が、分からなくて

宿に戻って夕食はコンビニのお蕎麦で済ませました汗とか



次回で旅行は最終です。
またまた良かったら見に来てください腟究



ランキングに参加しています!
おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!jumee☆thanks4
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

あぁ・・やっぱり素敵な所ですねっ!
景色が最高じゃないですかーっ
思わず『やっほー』て言いたくなります 笑
ガムラスタンのお庭の写真に
写ってる雲が天使の横から見た姿に
見えるのは私だけでしょうか??
ラムジーちゃんの疲れきった写真・・・
ラムジーちゃんには悪いけど笑っちゃいました!
続き楽しみにしてますよんっ♪

No title

2日目も、盛りだくさんで、また素敵なv-352コースですね
噂のスウェーデン料理は いかがでしたか?
食べてみたいです 
花のオブジェは特別な意味があるのかなぁ?
(傘に見えますが、気になっちゃいました)
ラムジー君 、寝癖がついちゃったのかな 
でも楽しかった証拠!そのお顔もカワイイですよぉー  
最終日が楽しみです  
 

ゆうさんへ

そうですねー、景色は奇麗でした!
「やっほー」って言って頂いたら、「やっほー」とお返ししますよぉ(^^)
スゴイゆうさん!天使に見えましたよ!
ゆうさんに言われるまで、全然気が付きませんでした!びっくりです!!
どんどん笑ってください。
もっと変な顔たくさんありますからーv-411
でも、いつもこんなブログを見て頂いてありがとうございます!
嬉しいです(^0^)

ノアナンままさんへ

色々満喫出来ましたよv-411
スウェーデン料理は、美味しかったですよ♪
量もかなりいっぱいで、最後の方は苦しかったです。
庭にあったオブジェ、あまり気にしていませんでした・・・。
私は駄目ですねぇ~、言われるまで見てなかったです。
本当、何でしょうか?気になりますね。(^^)
いつもありがとうございます!
ぜひまた見にきてくださいね!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
