スポンサーサイト


惨すぎます。。。

地震から3日目となりました。

お友達のブログを拝見して、皆さん無事だったようで安心しました。

コメントの返信が出来ず申し訳ありません。

私達もラム・アンも元気にしています。





あの地震の日、私は本屋さんにいました。

ビルの6階で古い建物のせいか、物凄く揺れました。

「地震だ」と思ったら、揺れがどんどん大きくなり、本がバタバタと倒れ始めました。

もう恐怖しかありませんでした。

私が怖がっているのを見て、女性の店員さんが後ろからしっかり支えてくれて

「大丈夫、大丈夫です。」ど何度も励ましてくれました。

店員さんだって、怖かったはずなのに。。。

本当にありがたかったです。



会社近隣の比較的新しいホテルが大きく横揺れをし、崩れるのではと思いました。

建物の外には人があふれ、泣きながら歩く女性の姿も。。。

私達は、会社を早めに引き上げ、3時間程歩いて無事に家に着きました。



被害状況をテレビで見るたび、辛くて悲しくて胸がしめつけられる思いです。

どうして、こんな惨いことにならなければならないのか。

命からがら助かっても、家も家族も失った方々の気持ちを思うと言葉になりません。

被災者の方々に水や食料が届くこと、少しでも多くの方々が助けられることを願います。




明日から輪番停電が始まります。

今のところ4月末までだそうです。

少しでも出来る事をしていこうと思います。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

恐い思いされましたね。
無事でよかったです。
テレビを見ているだけでも恐ろしくなりました。
被災された方、ご家族と連絡がとれない方達を見ている言葉が出ません。
暫くの間、計画停電続きそうですね。
生活ペースが変わると思いまが体調崩されないよう気をつけて下さい。
コメントの返信気にしないでくださいね(#^.^#)

No title

まあちゃんさん達、皆さん無事で安心しました。
まあちゃんさんと連絡がついたとき、どんなにホッとしたことか・・・本当によかった。
あの日以来、テレビの前から離れられません。
私が泣いてもどうにもならないけれど、涙なくしては見ていられませんでした。
被災地のかたにとってお金が今いちばん必要なのかどうかはわかりませんが
私にできることとといえば、義援金を送ること・・・それしかできないんですよね。
計画停電、生活が変わって大変になると思いますが、どうか気持ちを強く持って
頑張って乗り切ってください。

No title

とても恐ろしい災害で、
毎日ニュースを見ていると心が痛みます。
今もなお家族と離れ離れになっている
家族がいると思うと・・・
全てを一瞬で失う現実は想像も尽きません。
まだまだ予断を許さない日々が続くと思うので、
くれぐれも、気を付けて下さいね。

No title

また揺れましたね・・・ 今度は静岡?
日本は大丈夫かしら・・・
精神的にきついですね。
わんたちも体調を崩さないといいんだけど・・・
一日も早く平和な日々が戻りますように。

コメントありがとうございます。

*モコママさんへ*
ご心配頂いてありがとうございます。
コメントの返信が遅くなってしまいすみません。
地震は本当に怖いですね。
でも被災地での苦しい生活を見ていると胸が痛くなります。
幸いにも我が家は計画停電にまだなっていなくて、申し訳なく感じます。
一日でも早い復興を願います。



*ストーンさんへ*
ご心配頂いてありがとうございます。
コメントの返信が遅くなってしまいすみません。
本当に、毎日ニュースを見ては涙してしまいます。
被災者の方々の辛い状況や、不安な気持ちが少しでも改善出来るといいですね。
でも私達が元気で頑張らないといけませんね!



*bossさんへ*
コメントの返信が遅くなってしまいすみません。
bossさんの方は、地震は大丈夫でしたか?
ペットもあの地震により、ストレスを感じている子も多い様ですね。
一人でも一頭でも救われるよう願います。



*t-nanaさんへ*
コメントの返信が遅くなってしまいすみません。
相変わらずの余震が続きますね。
私も未だに怖いですが、被災者の方々はもっと怖い思いをされていると思うと
とっても辛いです。
SMILE拝見しました。笑顔と元気をたくさん頂きましたよ♪
ありがとうございました。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
