スポンサーサイト


パスタとパンと。

最近始めた手捏ねパン作り。

上手くいったり、失敗したりを繰り返しながら楽しんいでます。


一時は、お米やパン、麺類などがスーパーで買えなかったので

パン作りをしていて良かったなと思いました。



IMG_3253.jpg

この間作ったジャムパンとチョコパン。

ジャムやチョコの量が少なすぎてしまった。。。

今度は、もう少し多く入れてみよう~。




先日見つけた本↓
粉からはじめるレシピ―焼きたてできたてが幸せ (Orange page books)粉からはじめるレシピ―焼きたてできたてが幸せ (Orange page books)
(2000/05)
不明

商品詳細を見る



パスタが小麦粉と卵だけで作れちゃうんです。

IMG_3269.jpg

パスタマシーンなんて無いので、ちょっと分厚い感じ。。。(≧ω≦)




IMG_32341.jpg

ミートソースも手作り。

パスタは、もっちりしていて結構美味しかったですよ♪

うどんも作ったりしています。

小麦粉から色々作れちゃうんですねー。

何か不思議。(笑)




ポチたま松本くんのSave The Pets


Save The pets

一頭でも多くのわんにゃん達が助かりますように。。。



漂流犬、飼い主の元へ戻れましたね。

嬉しそうに思いっきり尻尾を振って!

本当に、良く頑張りましたね。





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

タダの白い粉が
パンに…。
わたしも作るたびに「フシギ…」って思いますが
当たり前なんですよね(笑)

パンはパンとして
パスタはパスタとして
うどんはうどんとして買うのが当然の現代、
こういうスローな感じって素敵ですよね。

わたしもパスタ作ってみよう~!

No title

きゃ~~~美味しそうです!!

パスタは作った事ないです^^
わたしも今度チャレンジしてみようかなぁ!!

No title

私も肩が治ったらパスタ作りたいな~♪
パスタ作りの本はもうあるの!

偶然、昨夜は落合シェフが以前TVで紹介していたミートソースでした~
それまで作っていたミートソースよりも短時間でできて、
家族にも大好評です。

漂流していたバンちゃん、
本当に良かったですね。

No title

パン美味しそうです♪
手捏ねすると言う事は結構、体力入りそうですね。
でも出来立てのパンはすっごく美味しいと思います。
出来上がりまで時間どれぐらいかかりますか?
旦那様も焼き上がりを楽しみにされているでしょうね(#^.^#)
私はホームベーカリーが欲しいな~なんて思ってるんですが
置き場所を考えると買えないんです…
漂流犬、私も見ました。
人間の救出が優先される中であの映像を見た時ほっとしました。
飼い主さんから離れたワンちゃんの事気になります。


No title

まあちゃんさん、
頑張ってますね~
手作りパン、美味しそう!
レパートリーがどんどん広がってますね!(^^)!
パスタ、とっても美味しそう~
パスタ大好きなんですぅ。
まして、生パスタだなんて・・・ゴクッ!

コメントありがとうございます。

*くみちゃさんへ*
何でも出来ちゃうなんて、不思議ですよね~。(笑)
手打ちのお蕎麦やさんとかパン屋さんって凄いなーと改めて思いました。
でもお店のように美味しく出来なくても、作る事が楽しいですよね!
是非、パスタも作ってみてくださいねー。



*きむみぽさんへ*
まだまだ私は、たいしたパンは作れないですが
きむみぽさんは、どんなパンでも作れるのでしょうね!
パスタ作りもお手の物じゃないですか。



*tinkerbellさんへ*
パスタの本は、どんな本でしょうか~。気になるぅ~。(笑)
肩は、大丈夫ですか?
治ったら、作ってみてくださいねー。
ミートソースは、手作りの方が美味しいですよね!
落合シェフのミートソースですね、今度調べてみます。



*モコママさんへ*
手捏ねは、結構力いりますね~。でも押したり叩いたり楽しいですよ。(笑)
出来上がりまでは、だいたい3時間位かかるでしょうか。
ちょっと時間がかかるのが、難点ですね。。。
焼き立ての香りは、夫もいい匂い~なんて言ってます。
私もホームベーカリーは、興味あります。
やっぱり捏ねが大変なので、あったら便利かなーなんて。

被災地のわんこ達心配ですね、無事に飼い主さんの所へ帰れますよう願います。



*bossさんへ*
いえいえ~まだまだ失敗もあるんですよー。
色んな物を作ってみたくなりますね。
私もパスタ大好きです!
美味しいですよね~。
でも夫は、ラーメンが大好きなのに、
パスタは、嫌いじゃないですが、あまり食べないんです。。。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
