スポンサーサイト


久しぶりにドイリーなど。

相変わらず余震が多いですね。

少し気持ちも落ち着いたかなーと思ったら、先日の大きい地震。。。

緊急地震速報のメールが鳴る度、緊張。

まだまだ安心出来そうにもありません。

皆さんも十分にご注意くださいね。




やっぱり悲しいニュースを見ると、気持ちも暗くなって落ち込むけど

好きな事をしていると、心が落ち着いて気分転換になる気がします。(*´ω`*)




しばらく作っていなかった編み編み。


20cm位のドイリーと。。。



IMG_3349.jpg

小さな赤いドイリー。



IMG_3396.jpg



 エジングで、ジャムの瓶を飾り付け。






作り始めると止まらない~。ヾ(≧∇≦)/

IMG_3390.jpg





 花瓶にも飾り付けてみたり。

 少し雰囲気が変わるかな。






IMG_3333.jpg

この二つは、何だか分かるでしょうか~?


一応、帽子とビキニです。ビキニなんて着たのはいつのことでしょう。でも、もう着れないけど。。。



IMG_34171.jpg

夫が何処からかもってきた、ケロちゃん、コロちゃん。

ビキニは着れなかったので、帽子だけでも。(笑)



皆さんも気分転換していますか~。(〃^∇^)/






ポチたま松本くんのSave The Pets


Save The pets

一頭でも多くのわんにゃん達が助かりますように。。。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

フシギ~!
私も実は今、編み編みしてます。
何だかわからないけど、無性に編みたくなって…。

知らず知らずのうちに、体や脳が 気分転換を求めてたのかなぁ?


ドイリー、かわいいですねえ~^^

No title

素敵ですね。。。!!
作品を眺めるだけでも和みます♪
そしてコロちゃん帽子がにあいますねぇ^^

私も気分転換に久しぶりにミシンを引っ張りだして
少しずつラファのお洋服なんかを作ってみたり。。。

No title

すっ、スゴイ!!  素敵♪
まあちゃんさんって、何でも作れちゃうんですね。

私、セーターとかは作れるんですが、
レース編み?出来ないんです。
編図を見ても、寄り目になっちゃって、
編み始めても、寄り目になっちゃう…

今は、お友達がビーズのクマさんストラップ作って、って言ってくれたので
お世辞かも?と思いつつ、作り始めようかと。

No title

ドイリー素敵!!
私も編んでみたいけど、編み図を見ただけでギブアップです^^;

ビキニと帽子も作れるんですねっ!すご~い
ミニサイズってのがまた可愛いですね♪
カエルさん似合ってる ウフフ

余震がまだ続いているようで・・。
不安だと思いますが、まあちゃんさんも充分注意してお過ごし下さいね・・。

No title

手編みの帽子可愛いです♪
人間用も大きくて大変ですけれども小さいのも編みにくそうです。
気分転換は大事ですね。
と言うことでこちらは今、満開の桜を日曜日にモコを連れて見に行って来ます(*^_^*)

コメントありがとうございます。

*くみちゃさんへ*
あれ~偶然ですね~。
無性に編みたくなる時って、ありますよね!
私も良くありますよー。
くみちゃさんは、何を編んでいるのでしょうか。

好きな事をしていると心も落ち着きますよね♪



*きむみぽさんへ*
ありがとうございます。
ケロちゃん、帽子似合いますか?(笑)

きむみぽさんは、何でもお上手なので
RAFAちゃんのお洋服も作れちゃうんですねー。
私もミシンがあったらなんて思いますが、雑巾位しか出来ないです。。。



*tinkerebellさんへ*
ありがとうございます。
ははは、とんでもないです。何でも出来ないですよ~。
下手くそな作品を恥ずかしげもなく載せているまあちゃんです。(笑)
ふふ、寄り目になる気も分かります。
編み図って細かいですよね、私もペンでチェックしながら作ってます。
そんな、お世辞じゃないですよー。
頂いたラム・アンのチャームとっても可愛くて、大切にさせて頂いてますよ!



*ゆうさんへ*
ええ~、アーニーちゃんのお洋服があんなに上手に作れるんですから
ゆうさんだって、出来ますよー。
ミニサイズって、難しいですね。ちょっとイラッとしながら作ってますよ。(笑)

ありがとうございます。
まだまだ怖いですね。
早くおさまってくれるといいのですが。



*モコママさんへ*
簡単に出来るかなと思ったら、小さい物って難しいですね。
お手本と全然違う物になって、自分で作っても何だか不明な物が出来たりしてます。。。

日曜日に、桜は見に行かれたのでしょうか。
モコちゃんも桜を見て、春を感じたかな~。(^^)

No title

さりげないお洒落って、とっても素敵ですね~
ジャムの瓶も、都会の女の子風になりました^m^

それにしても・・・
ケロ&コロちゃんのお帽子とビキニがキュート!
夏がそこまでやってきている感じがしますね。
ビキニだなんて(笑)
まあちゃんさん、ナイス~!(^^)!

No title

ご無沙汰しております。
GWでバタバタです。
アンティーク調の物に こういうのって合うんですよね。
でも ケロ&コロちゃん用には まいった~v-411
わっぜよかな~。

ラムジーちゃんのすっきりカット なかなかの男前じゃないですか。

bossさんへ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

普通の瓶も少しお洒落になったでしょうか。(^^)
ケロ&コロちゃん用ではないんですけどね~。
丁度サイズが合いそうだったので。(笑)

先日買ったレースの本に可愛い小物がたくさん載ってたんです。
ビキニもその中の一つですよ。

コットンのパパさんへ

お久しぶりですね。
お忙しい中コメントありがとうございました。

そうですよね、GWはお客様でお忙しいですよね。
最近は、またレース編みやかぎ針編みに凝ってます。
作るのが楽しくて♪

ラムジーは、スッキリしましたよ。
男前ですか~(笑)ありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
