スポンサーサイト


シダンゴ山と宮地山へ山歩き。

皆様ご無沙汰しています。

一ヶ月もブログをサボってしまいました。いつものことですね。ゴメンナサイ



ゴールデンウィークは、あっという間に終わってしまったと言う感じですが。。。(TmT)

皆さんは、何処かへお出かけされましたか?

楽しい時間を過ごされたのでしょうか~。




我が家は、久しぶりに山歩きに行ってきました。




 なかなか山歩きに行けなくて

 山へ行くのは、四ヶ月ぶり!


 




場所は、丹沢のシダンゴ山と宮地山へ。

標高758mのハイキングコース。(^ー^;)


IMG_3545.jpg

シダンゴ山って、お団子みたいな名前ですね。

名前の由来は全く違うみたいです。



山道に入る前は、急な登り坂。

暫く歩いてなかったので、少し不安だったけど、やっぱり急な登りはきつかったー。

体がなまっているせい?いや、歳のせいかもー。(笑)

IMG_3612.jpg

途中には、綺麗なグリーンのお茶畑。




IMG_3538.jpg

柵の隙間からの景色。

こんな風に、覗いてみるのも面白いですね。



IMG_3540.jpg

ここからが、登山道。

獣避けの防護柵が少し不気味な雰囲気。

一度入ったら出てこれなそうに感じました。。。( ;゚д゚)


IMG_3549.jpg








 でも扉を開けて入ると

 綺麗な山道~。






山の香りと木漏れ日。

キラキラ光る新緑。


IMG_35571.jpg


やっぱり山道はいいな~♪




テクテクと土を踏みしめながら、のんびり歩いて山頂へ。


IMG_35971.jpg

山頂には、アセビの花がたくさん咲いてました。



お昼は、お決まりのおにぎりをモリモリ頂いて♪

お腹いっぱいになると、パワー復活。(笑)



IMG_3595.jpg

お天気にも恵まれて、楽しい山歩きが出来ました。

今度は何処へ行こうかな~。(*^∇^*) /





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

山歩きは4ヶ月ぶりだったんですね!
お天気にも恵まれてとっても気持ち良さそうですね^^

私の父が茨城出身で、子供の頃は毎年
筑波山登山したことを思い出しました~♪

No title

山歩きって、とても大変そうだけど
それなのにしっかりカメラを持って行ってるのがすごいですよねぇ…

キレイな山道は、この時期ひんやりして
気持ちよさそうですね!

気持ち良さそう!

関東の自然は 緑色が優しいね。
鹿児島はいつも緑だから、新芽の色が少ないですよ。
杉林の中を通る道、木の匂いがするんだろな~
でも 花粉症の人には、辛いかもね。
まあちゃんさんは 大丈夫なの?

ラムアンちゃんのチクチク犬 かわいい!

No title

新緑が目に沁みますね~
なんて綺麗なんでしょう♪

もうしばらくすると、梅雨に入っちゃいますね。
その前に、ミニラムアンちゃんを連れて山登りに行けそうですか?

コメントありがとうございます。

*きむみぽさんへ*
そうなんです、とっても久々でしたー。
気持ちよかったですよ~。

毎年筑波山に登ってたんですね。
私はまだ行った事がないので、筑波山にも登ってみたいです♪



*くみちゃさんへ*
綺麗な景色を見ると撮りたくなっちゃうので、やっぱりカメラは外せないんですよね。。。
本当は、少しでも軽い方がいいんですけどね~。

山の中はヒンヤリしてますよ。
でも登りは汗ふきふき、「フーフー」言ってます。(笑)



*コットンのパパさんへ*
鹿児島は、いつも緑なんですね。
綺麗な緑と青い空と青い海が素敵ですよね!

木の匂い、土の匂い。。。いいですよ~。(笑)
とっても癒されてます。
幸いな事に私も夫も花粉症は大丈夫です。
でも突然なったりするらしいので、油断は出来ないですね。



*tinkerbellさんへ*
新緑は、清々しくて綺麗ですよね。
気候もいいし、お出かけるのが楽しくなりますよね!

梅雨の時期の山歩きは、ちょっと難しいかもしれません。
真夏も暑いですし、なかなか行ける日も少ないでしょうか。。。



最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
