スポンサーサイト


貰いもの色々。

先日は、久しぶりに家族との食事会でした。

震災以降会ってなかったので、父と姉の元気な顔も見て一安心。



震災と言えば結婚が増えているらしいけど、離婚も増えてるようですね。

相手の本性が見えたり、妻を置いて逃げたり?などなど。

そんな所にも影響が出てしまうなんて、何だか寂しいですね。。。




さてさて、食事会では色々な物を貰ってきましたー。



 姉から貰った観葉植物。


 アイビーとワイヤープランツかな。

 ラム・アンに似たわんこ付きが

 お気に入りです。(笑)









IMG_3690.jpg

 そして、そして。。。



 ホームベーカリー貰っちゃいました。
 (≧∇≦)キャー♪





父に「最近パン作り始めたんだ~♪」言ったら、「使ってないから、あげるよ。」ってくれました。

買ったはいいけど、一度も使ってないんだって。もったいなーい。

06年製なのでちょっと古いけど、なんと言ってもタダなので文句は言えません。(*´ω`)ノ ハイ



IMG_3832.jpg

さっそくパンも作ってみました。

チーズパンとレーズンパン。



手捏ねの作業が無くなるのは、かなり楽ちん。

でも手捏ねと違う水分量の調節がイマイチ。

何度もやってみないと上手くいかないかなー。






久しぶりにラム・アンさんの登場。(≧ω≦)


アンジュもラムジーも元気いっぱいです。

IMG_3909.jpg

 

 

 アンジュは、モサモサ状態なので


 トリミングに行かないとな~。





IMG_3783.jpg


 月一で検査している

 ラムジーの腎臓の値も

 特に変化無し。


 
 このまま安定した状態を

 保てますように。。。




以前の様に何でも食べれないけど、おやつのリンゴが毎晩楽しみなんですよ~。(^m^ )





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

使ってないホームベーカリー!?
なんて素敵なの~♪
ちょっと古いとおっしゃるけれど
ウチのは、これよりも古いから大丈夫ですよ(笑)

最近のは「Panasonic」ですものね~
ウチもNationalブランドです~^^

No title

お父様とお姉様と一緒に食事&
素敵なプレゼントいいですね^^

わ~!このHBって確か1.5斤用ですよね???
羨ましいです!!
ちなみに我が家のHBはもっと古いです^^;

ラムジー君、元気そうでよかったです。
来月の検査でも結果が安定していますように・・・★

No title

憧れのホームベーカリー!!
お父様ったら使ってらっしゃらないと!?
いいないいな~
私は、主人の会社の先輩があまり使ってないからくださると…
首をキリンのように長~く伸ばして待ってますが、
その後、話題に出ないと…どうなるのかな?

買うならGOPANが気になるけど、高いですね~

焼きたてのパンで朝食、なんて憧れちゃうけど
音がうるさいと、Chocolattが寝られないかしら?

ラムジーくん、安定した状態で安心しました♪

No title

私もほしいけど、何となく買うところまでいきつかないんですよねー
誰か使ってないからあげるっていう人いないかなー(^^ゞ
とってもおいしそうに焼けましたね!
音がすごくて、朝ご飯用にセットするとうるさくて目が覚めるって聞いた
けど、ホントですか?
朝、焼き立てパン食べたいんだけどなー

ラムジーくん、変化なしでよかったです!
ナナはどうも一週おきによかったり、悪かったりっていう感じです。
今日は元気印な日でした(^^) お互い、がんばりましょうねー

No title

この時期に離婚ですか…
何かで聞いた事がありますがいろんな意味で恵まれた条件で結婚した人達は困難に出会った時乗り越える事が難しいそうです。
なんとなく分かります。
私は一人では生きて行けませんから主人にしがみつきますよ~(^_^;)

パン作りこれからは手軽に作れますね。
お父様に感謝です。
ホームベーカリてやっぱり常時出しとく物ですか?

ラムジーくんの可愛いお顔見れて安心しました(*^_^*)

No title

それはラッキーないただきものですね!
確かに、ホームベーカリーは繊細な味には
ならないかもしれないですけど、
とっても便利ですよね~

我が家も最近、ホームベーカリーさんを
お迎えしました(笑)
やっぱりpanasonicです。
今は米粉や残ったご飯を入れて、
もちもち食パンにしてま~す。
朝にほかほかのできたてが食べられるのって良いですよね~

ラムジーくん、元気で良かった!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
