スポンサーサイト


ごめんなさい。

皆様お元気ですか?
大変ご無沙汰しております。
前回から、もう一年も経ってしまいごめんなさい。


ブログを更新しなくちゃ、ラムジーは、「元気で、まだ頑張ってます。」と報告したかったのですが、

残念ながら、8月29日の夜11時50分にお空へ旅立ってしまいました。



ラムジーは、8月12日に抜歯手術をしたところでした。
麻酔や術後の腎臓への負担が心配だったのですが、心臓はしっかりしているので大丈夫だろうと。


しかし、徐々にラムジーの元気がなくなって、水も飲まなくなりました。
26日の検査の結果、腎臓の数値が今までの倍以上に。
病院では、入院をすすめられその日に入院。
すぐに点滴を始めたのですが、腎臓の数値も下がらず、発作を起こすようになりました。


それからは、発作を抑える薬や点滴をしてもあまり良くならない状態。
最初はご飯も食べれていたのに、発作を抑える薬の影響もあって、段々意識ももうろうとなり
大好きなりんごを食べることも出来きまでせんでした。


でも入院3日には、発作が治まったので、29日の夜自宅へ連れて帰り
次の日のまた病院へ行くことになっていました。
そんな矢先のこと、久しぶりに家に帰ってきたのに。
こんな、突然逝ってしまうなんて・・・
手術なんてしなければ、入院なんてしなければ・・・
とつい考えてしまいます。




ラムジーは、8月10日に16歳になったばかりです。
20歳まで、まだまだ元気で頑張ってもらうつもりだったのに・・・
この間まで、りんごをもらうためにキッチンの前でクルクル回っていたのに・・・
ラムジーは、強いから絶対大丈夫なんて勝手に思ってた・・・

私には、まだそこで、スヤスヤ寝てるようにしか見えません。
「ラムジー」って呼んだら、尻尾を振って近づいてきてくれそうです。



皆様には、こんな報告になってしまって、ごめんなさい。
記事にしようか迷ったのですが、ラムジーのことを心配してくださっているブロ友さんと
ラムジーとゆっくり歩いていくブログとして始めたので
記録として残そうと思いました。




明日の夜、ラムジーとお別れする予定です。
きちっとお別れしなくちゃいけないと頭では分かっていても、心が追いつきません。

本当は、本当はこのままずっとラムジーと離れたくない・・・


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあちゃん、大丈夫ですか
うちも以前、北海道犬、パグ犬、2匹を亡くした経験があるので気持ちがよくわかります
本当に悲しくて悲しくて・・・時が解決してくれましたが

まあちゃん、自分を責めないでくださいね
どうしたって運命にさからえない事があると思います
最後の場所が大好きなお家なのでラムジーちゃんは幸せだった思います
アンジュちゃんは大丈夫でしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラムジーくん、お空にいってしまったんですね・・・
どうしてるかな・・・って思ってました。
今は悲しみで胸がいっぱいだと思います。
そして、ごめんねっていう気持ちも・・・
でも、ラムジーくんとの楽しい思い出をたくさん思い出して
ありがとうって、送り出してあげてくださいね。
それが一番大事なんですって・・・
私もありがとう、ありがとう、っていっぱい言いながらナナをおくりました。

お空にはナナさんが素敵なカフェカフェをオープンして待ってます。
だから安心して見送ってあげてくださいね。
お空に見送っても、ラムジーくんはずっとまあちゃんさんと一緒です。
私もいつまでもナナと一緒・・・ これからもずっと・・・

ラムジーくん、いっぱいがんばったね。
しばらくの間、お空でナナさんたちと待っててね。
いつかまた、大好きなママさんやパパさんと会えるからね。
お空でも幸せにね・・・

No title

ラムジーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ナンバースリーさんからメールを頂きこの訃報を知りました。
家もおととし16年連れ添ったシーズーをなくしました。 9種ワクチンを打った翌日の事でした。
後悔もありましたが、 もう近くまでその運命は迫っていたのだと思います。
本当はわかっていた事でも、事実として認められない事でしたが、時間が、一緒に過ごした思い出が、
それを解決してくれました。
アンジュちゃんが寂しい思いを感じないように、遊んであげるといいでしょうね。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
