スポンサーサイト


くるみパン焼きました。

こんばんは。

もう、10月も終わろうとしています。早いですね~。

11月になれば、近くでも綺麗な紅葉が見れるでしょうか。

皆さんは、何処かへ見に行かれる予定はありますか?

私は、今のところなし!

でも山歩きに行きたいな~。





さてさて、最近の手作りパン。

へたくそだけど、懲りずにパンを焼いてますよ~。

お家で食べるパンは、殆ど手作りになりました。

お店の様に綺麗に出来ないですけどね・・・。( ´△`)アハハ




ずっと山食ばかりだったので、久しぶりにくるみパン♪

くるみにチーズを合わせても美味しいんですよね~。




IMG_6386.jpg

う~ん、見た目はイマイチ。

発酵しすぎしたのかな。ちょっと潰れちゃった感じです。

ネットのレシピや本を見て作っているだけなので、良し悪しが分からず。

上手な人から見たら、恥ずかしいけど・・・。

料理やケーキ、パン作りをする方のブログを見るのですが

いつも凄いな~って思います。(*'▽'*)わぁ



でもね、食べたら美味しかったからまぁいいか。笑




IMG_6398.jpg
「じっーーーー。」




パンやケーキを焼いたりすると、アンジュから熱い視線がくるんです。

「ぼくも食べたい」って顔して。

でもあげないよ~。(*^m^)




テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

わー、おいしそう! 
私、クルミといちじくの入ったパンにクリームチーズを
ぬって食べるの好きなんですよねー
自分でこんなのが焼けたら、最高なんだけどなー
パンの焼ける匂いが大好き。
今年はパンに挑戦してみようかな・・・

今週、鹿児島から主人の両親が来るので、ちょっと
日光に行ってみようかと思ってます。
紅葉はどうかな? 子供の頃に行ったきりです。
いろは坂で気持ちが悪くなったのしか覚えてない・・・(^^;

No title

クルミパン、とっても美味しそう~♪
イースト菌が発酵する匂い、大好き!
徐々に膨らんでくる生地を見ているとワクワクしますよね。
我が家は毎朝パン食。

だから、もっぱらホームベーカリーです(笑)
お水を牛乳に変えたり、焼き時間を早めたり、
自分好みのパンにしてますよ~
それが一番美味しいんですよね、ウフッ
チビ達も、パンが焼きあがると必ず勢ぞろいします。
美味しい物ってわかるんですよね。

チビラムアンちゃんと一緒に山登りに行ったんですね。
紅葉が綺麗だわ~
山の空気も美味しそう・・・
まあちゃんさん、すごいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです^^*

ラムジーちゃんお空に行っちゃったんですね。。
寂しいですが、16年間のたくさんの幸せを残してくれてありがとうですね

私も9月末に実家の猫が18歳でお空に行きました。
いつか来ると分かってても本当に辛いですね。。
お空でラムジーちゃんや皆と仲良くしてくれてたらイイナ☆

アンジュちゃん元気そうで相変わらず可愛いです^^*
くるみパン焼けるなんて凄いですね!美味しそう~♪
そりゃ、そんなイイ香りがしてきたら食べたいよねぇ(笑)
私も食べたい。。

コメントありがとうございます。

*t-nanaさんへ*
いちじくの入ったパンって食べたことないですが、美味しそうですね~。
パンの焼ける匂い私も好きですよ♪
是非今度挑戦してみてくださいね!

日光は、紅葉が綺麗そうですね。
ハハハ、子供の頃いろは坂で酔いました。
今でも酔うと思います・・・。
ご両親と素敵な時間を過ごしてくださいね。




*bossさんへ*
Bossさんもパン焼かれるですね。
うんうん、焼ける匂いたまりません~。笑
チビちゃん達もパンが焼けるのを楽しみしてるんだー。
並んで待っている姿を想像します~。^^

山歩き行ってきましたよー。
とっても綺麗でした。先日も丹沢の方へ行ってきたんですけどね!




*ゆうさんへ*
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
残念ながら、ラムジーはお空へ行ってしまいました。

ご実家の猫ちゃん、18歳ですかー。大往生ですね。
大丈夫ですか?ゆうさんも辛い思いをされたんですね。
そうですね、皆お空で仲良くしていると思いますよ!
今まで、ラムジーの事を可愛がって頂いてありがとうございました。
これからは、やんちゃなアンジュをよろしくお願いします。

パン作りも楽しいですよ~。
ゆうさんもどうですか。^^

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
