スポンサーサイト


大雪とクロワッサン。


 
 


  先日の大雪には、凄かったですね。

  八ヶ岳に行った時よりも、
  
  降っていたのでビックリです。


























こちらでは、本当に久しぶりの大雪。

こんな事がなかなかないので、ビビリなアンジュを連れて近所へ雪探索。(≧∀≦*)











8183

マンションの中庭も境目が分からないくらい。

人が歩いてない所を歩くのが

また楽しいんですよね。
































set83.jpg

何だか雪国に来たような感じで、ちょっとウキウキしてしまいました。

丸くなっているのは、雪だるまを作っている所。(* ̄m ̄)

これもつい作りたくなります。

奥の大きな雪だるまは、私じゃないですよ~。










大雪とクロワッサンって何のこと?なんて思いますよね。

ただクロワッサンを焼いただけなんですけど。ヾ(ーー )ォィ

でも初めてクロワッサンを焼いてみたんです。

クロワッサンって敷居が高くて、バターの折込も難しいからなーと思ってたんですけど

前から作ってみたい気持ちがフツフツと・・・。


set84

出来たのは、クロワッサン??形もイビツでイモ虫みたいだけど、なんとか出来ました。

余った生地で、チョコクロワッサンも♪

クロワッサンの断面が蜂の巣状になっているといいらしいですが。ウムム・・・。

しかし、クロワッサンってバターの量がハンパないっ!

だから痩せれないのですね~。でも美味しいのだっ。笑




今までのパン作りは、イーストしか使ったことがないのですが

ホシノ酵母のパン作りに挑戦中。自家製酵母も作ってみたいな♪

めげずにクロワッサンにもね~。('v')





テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

凄い雪でしたねー
あの時、長野にいたんですが、行く必要なかったねって笑ってました。
向こうはもっと降ったので、ニナが埋もれそうでしたよ(^^ゞ
でも、楽しかったみたいで、雪が大好きになりました。
東京に戻っても雪があったので、ニナはさらにびっくりだったみたいです。

クロワッサンっておいしいですよねー 私も大好き。
でもバターいっぱいですよね・・・(^^ゞ
今度、八ヶ岳方面にいらしたら、中央高速の八ヶ岳PA(下り)の
あんこ入りのクロワッサンをぜひ食べてみてください!
たぶんバター少な目な感じで、ちょっとプレッツェル寄りな感じの
生地なんですが、おいしかったですよー おすすめ!
あと、山脈塩メロンパンもね!

こんにちは♪

アンジュくんお誕生日おめでとう\(^o^)/アンジュくん、もう四歳になるんですね~。早いな~。すっかり大人のアンジュくん、これからもずっとずっと元気でパパとママの傍で楽しい日々を過ごしてね~♪
八ヶ岳旅行、日の出見られたんですね♪いいな~♪こんなペンションも素敵ですね。ディナーが美味しそうでした(^^)
クロワッサン、全然イモムシみたいなんかじゃないですよ~、とっても美味しそう。私も食べたくなりました(笑)
先日、らぶたんの49日が過ぎました。本当にあっという間に月日は経つものですね。
はい(^-^)リング、無事に届いたらまたまあちゃんさんにメールさせてもらいますね~。

コメントありがとうございます。

*t-nanaさんへ*
返信が遅くなってすみません。
ホント、凄い雪でしたね。
ニナちゃんは、初めての雪でも元気に走ってましたね!
後ろ姿が可愛かったですよ♪

あんこ入りのクロワッサン!美味しそうです。
山脈塩メロンパンも気になるなぁ。^^
塩味なんてどんな味なのか不思議。
今度機会があったら、是非行ってみますね!



*stoneさんへ*
わざわざありがとうございます。
返信が遅れてすみません。
ペンションなかなか良かったですよ。静かで落ち着けるので、また泊ってもいいかも。

イモムシに見えないですか~。良かった。笑
パン作りは、なかなか難しいですが楽しいですよ♪
ラブたん49日過ぎたのですね。
今頃は、お空とstoneさんの所を行き来しているのではないでしょうか。
お手数ですが、リング見せてくださいね!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
