

ホシノ酵母でパン作り。

以前から興味のあったホシノ酵母。

ホシノ酵母を使って、パン作りに挑戦しています。

生種作りは、ホームベーカリーにお願い。('v')





8416

ただ生種を作るのも24時間かかるし、発酵にも時間がかる~

色々と手間もかかります。。





さっそく、バタールやあんぱん、山食などなど作ってます。

8429

初めて作ったバタールは、形が大根のよう・・・。

あんぱんもね~ どよよ~んな感じ。

上手に焼けるようになるのは、いつになることやら・・・。(´Д`|||)





8440

一応、夫は「美味しいよ。」と言って食べてくれますが

本当のところはなんでもいいらしい・・・。(。-`ω´-)フンッ





8467

山食は、目玉焼きサンドでいただきました。

とろ~り卵が美味しかった♪



只今、レーズン酵母も育て中。

最近ぷくぷくし始めました。

うまくいくといいなー。(*^-^)





今日は、節分ですね。

年齢分豆を食べなきゃ。福は家に、鬼は外に行ってもらわないとね~。

でもそんなに食べれない~。笑




あっ、我が家にも小さい白い鬼がいた・・・。

8350

「おに?」










テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

まあちゃんさん、こんばんは~山食、形良く仕上がってますしサンドイッチも美味しそうです(^^)
酵母作りは時間掛かりますが絶対美味しいと思います。

アンジュくん確かに小さな鬼さんになってるようなです(*^^*)

*モコママさんへ*

コメントありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです。あんなパンでお恥ずかしい~。
酵母作りもネットや本が頼りです。
本当に時間がかかりますね。
モコママさんもパン作りされるのですか?
良かったら色々教えてくださいませ~。^^

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
