

レーズン酵母でプチパン。

この間育てたレーズン酵母から元種を作って

初めて自家製酵母でプチパンを作ってみました。


8719

あまり元気よく出来なかったから、ちゃんと膨らむかなぁと不安がてら捏ね捏ね・・・。

ホシノ酵母より発酵に時間がかかったー。( ´△`)

安定してないからかなぁ。




8692

クープが綺麗に開かなかったけど、初めてにしては良しとしよう。('v')





8698

ミルククリームを挟んだんり、つけて食べたり。

至福の時間~(o^-^o)





来週は、バレンタインですね。

8681

この時期になると、どこでも美味しそうなチョコレートが並び

誘惑を断ち切るのに大変です。(≧∀≦*)




86801

それでなくても、最近体重増加気味・・・。

あー見なかったことにしたい・・・。(-_-;)(;-_-)






テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

自家製酵母、すっかりはまってますね~♪
レーズン酵母ってあるんですね、知らなかった・・・
先日のサンドといい、とっても美味しそう!
ミルククリームもいいな~
アンジュちゃんも試食できたのかしら。
みんなパン大好きですものね。

まあちゃんさんとご近所さんだったら、
ワイン持って遊びに行きます、ウフッ。

*bossさんへ*

コメントありがとうございます。
はい、パン作りが楽しくてすっかりハマってます~。
レーズン酵母は、わりと簡単におこせるようなんですよ。
だから初心者向きみたいです。^^

パンやお菓子を作ると真っ先にアンジュが飛んできます。笑

ふふ、本当にお近くだったらいいですね!

No title

こんにちは、パン作り全然出来ないんです。
まあちゃんさんの記事をみて手間が掛かる事が判りました、
手作りパンをコーヒーと一の組み合わは至福の一時ですね。
私は今、レギュラーコーヒーにはまってます。
少し贅沢かなぁと思ったのですがあの香りに癒されおやつを添え頂く時が幸せです(*^^*)

*モコママさんへ*

コメントありがとうございます。パン作りはされなかったのですね、すみません。
そうですね、パンを作るのは時間がかかるんです。
なかなか時間がとれないですが、楽しいですよ。
私もコーヒー大好きです。インスタントですけどね。^^;
コーヒーの香りはいいですよね~。
たまの贅沢もいいのではないですか。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
