

バレンタインに、色々手作り。

バレンタインにクッキーやケーキを作りました。




わんこは、バレンタインって関係ないけど・・・。

親バカなので、ラムアン用にもね♪

摩り下ろしりんご入りクッキー。

いつもレシピ通りに作ってもなかなかまとまらないから、水分多めなんですよね。なんでだろう・・・。

8589

型は、一応プ、プードルのつもり。やっぱり見えないですよね

クッキー型をアルミ缶で手作りしてみたんですが、結果は、こんな出来です~。アハハハ

目と鼻を付けたらプードルに見えるかも?!なんて調子に乗って~飾り付けたりしてみたけど。

余計に酷くなる感じ・・・。( ´△`)アァ-





父には、マドレーヌを焼きました。ちょっと焼きすぎちゃったー。

父の愛犬クーにもクッキーをプレゼント。

set86

勿論、クーのクッキーはココアやチョコレートは使わず、キャロブパウダーで代用。





夫には、ガトーショコラを。

8738

濃厚タイプも捨てがたいけど、甘さ控えめあっさりタイプのレシピをお借りして。

でも、夫はあまり甘い物は食べないので、殆ど私のお腹の中へおさまりますぅ。(´0ノ`*)





86191

アンジュは、美味しそうにペロリと食べてくれました。

夫と違って、作りがいがある~。ヾ(≧▽≦)ノ


ハート

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

まあちゃんさん、すごい!
もちろんプードルに見えますよ~
写真を見て、プードルの型ってあるんだ~って思ったんですよ。
型を作ったんですか!?
アルミ缶で・・・?
それだけでも何かすごいです。
アンジュちゃん、とっても美味しかったんだろうなぁ。
長い舌が満足、満足って言ってますね(笑)

ガトーショコラも大好き!
手作りって良いですよね~
私も若いころはけっこう作ってました。
今ではすっかり食べるのみ・・・

No title

ご無沙汰しております!
トイプー姿のクッキー(ばっちりみえます!)[腟究��絖�:v-411]
かわいく出来ていますね~すごい。
それに 渦巻きのクッキー あれ 定番の形で、すごく懐かしく感じました。
小さい頃 母親がつくってくれていたのも、渦巻きでした。

アンちゃんすてきなプレゼントもらってよかったね!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
