スポンサーサイト


お祭り



今日は、会社帰りに地元の神社のお祭りに立ち寄りました。

小さな神社だけど、今日だけは大賑わい。




IMG_4218.jpg

昔ながらの屋台もたくさん。

なぜだか、お祭りって大人になってもワクワクします。

見ているだけでも楽しいですね。



IMG_4211.jpg

懐かしい射的や金魚すくい。

子供の頃は、金魚すくいが好きでお祭りではよくやっていました。

でも下手くそだから、すぐに「ポイ」に穴が開いちゃうんですけどね・・・。(^^)

子供にまじってまたやりたくなりますね~。



IMG_4208.jpg

いい香りにそそられ、夕飯は焼きそばといか焼きに。

ものぐさ主婦なので、夕飯を作らなくていいから楽ちんです(≧▽≦)



IMG_4215.jpg

いか焼きは、とっても肉厚で美味しかったですよ。


日本のお祭りは風情があっていいですね。

明日は、お神輿も出るようなので見に行こうかな~。




そしてお家で待つラムジーは、

IMG_3318.jpg

おみやげもなかったから、いじけ虫のようです・・・。(^m^ )ププッ

明日から二連休だから、一緒にお出かけしようね♪






image3721.gif ランキングに参加しています!

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

初めまして。

ブログ村のトラコミュ「横浜わんこ」からやってきました。
お祭りだったんですね?
いか焼きと焼きそばには、つい気をひかれちゃいますね(笑)

我が家は7ちわなのでおもちゃの量もすごく多いのですが
捨てようと思うと。。。
ラムジー君のように、近くに来て持っていってしまいます(^^;
どこも一緒なのですね(^^)

また、遊びに来ますので 宜しくお願いします。

No title

縁日、子供の頃に行った雰囲気と変わりませんね うわぁー懐かし~
屋台の焼そばってシンプルだけど 美味しいんですよねー
家で作ると お湯で蒸らしすぎて 麺がねっちゃりしちゃうんです・・・
あ゛ー食べたーい!!  
ラムジー君の 哀愁漂うイジイジ後姿が またカワユイですv-398 
連休はお天気良いみたいだから ラムジー君 楽しみだね♪

No title

お祭り!屋台!て、どうしてこんなにワクワクするんでしょうね!
いくつになっても楽しめる事って、いいですよね!

ラムジー君の落胆した後姿、最高ですね!
お土産欲しかったんだろうな~。

きゃふさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます!
近くの神社のお祭りがあって、そこの屋台のいい匂いにつられてしまいましたv-411
きゃふさんの所は、7匹のチワワちゃんがいらっしゃるんですね!
それでは、おもちゃの量もたくさんありそうですねv-411
今度ぜひ遊びに行かせて頂きます♪
こちらこそよろしくお願いします!

ノアナンままさんへ

焼きそば美味しいですよね!
食べたくなっちゃいました?
確かに家で作るとねっちゃりしてしまいますv-411
なかなか屋台の様にはいきませんねv-393
イジイジいじけ虫くんには、おやつでご機嫌とりをしました(^^)
ノアナンままさんもノアちゃん、アナンちゃんと連休はおでかけかな?



凪ままさんへ

凪ままさんも、ワクワクしますか~!
子供にかえったようで、楽しいですよね♪
本当は、金魚すくいやりたかったんですよぉv-411
ラムジーは、うらめしそうに焼きそばといか焼きを食べる姿を見ていました・・・。
しょうがないので、またおやつをあげて勘弁してもらいましたよv-411

No title

お祭りっ!!いいですねーっ
私も屋台とか見るとワクワクしちゃいます♪
イカ焼き大好きなんですよぉ
おいしそうっ めっちゃ食べたいです。
後、お祭りといえばりんご飴は欠かせません!
金魚すくい懐かしいですね~っ
私が小さい時にすくった金魚は8年生きて
最終的にはフナ??ってくらい大きくなるました 笑
ラムジーちゃんいじけ虫になっちゃったんですね あははっ
でも、お出かけできるから機嫌直してっ!

ゆうさんへ

いか焼き美味しかったですよぉ~♪
そういえば阪神百貨店の地下にある、いか焼き美味しかったですよ~。
大阪にいる時は、良く食べてましたv-411
りんご飴も美味しいんですか?私は食べたことないんですよね。
今度屋台があったら、挑戦してみようかな。
金魚が8年も生きたなんてスゴイですねっ!
フナみたいな大きさって、かなり大きくないですか?!
会社のコッピーも大きくなるかな~v-411

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
