スポンサーサイト


常々思うこと。

私が最近常々思うのは、もう一匹犬が欲しいなと考えるようになった事。

ペットショップで見かける、可愛い子犬にいつも目が釘付け。(〃ω〃) カワイー♪

とっても可愛い子犬を見て、「いいなぁ~欲しいなぁ~。」とブツブツ言ってます。



IMG_4281.jpg

もう一匹欲しいなと考えるようになったのは、ラムジーが歳をとってきてからかな。

「もしもいなくなってしまったら」と考えると、ラムジーおとうちゃんも私も

ペットロスになっちゃいそうで、耐えられないかも・・・。

今は、チョコチョコ動き回って元気もあるし、まだまだ大丈夫だと思うんだけど

やっぱりちょっと考えちゃいますね。



IMG_4301.jpg

ネットや雑誌で調べると、子犬が来たことで「老犬には良い刺激になる」 「元気になった」など

いい面があるみたいだし、「2匹が仲良くなって一緒に寝ていたりしたら可愛いだろうな」~なんて夢見たり。

でもラムジーと上手くいかなくて、ストレスになったら可哀想だし、多頭飼いもした事がないし

などなど色々不安がいっぱいです。汗とか



IMG_4292.jpg

まだ飼うとも決めていないのに、プードルのブリーダーさんを調べたり

名前を考えたりしている今日この頃です・・・。ヾ(≧∇≦)〃

  
                                        
老犬と幼犬との多頭飼い本当に悩んでます。

何かご意見ありましたら、ぜひ教えてください!

よろしくお願いします♪ m( __ __ )mペコリ






バナー作ってみました♪

image3721.gif ランキングに参加しています!

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_3730.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

刺激がストレスに・・・と考えちゃいますよね 私も一番の心配でした
手間や時間は2倍かかりますが、その分 楽しさは100倍v-410お家の中が明るくなりました♪先住犬へのフォローをしてあげれば例え問題があっても乗り切れるような気がします 
異性を迎えるのも 喧嘩になりにくく良いと聞きますよぉ~  
お散歩の時にパピーちゃんを見つけたら ラムジー君と声をかけてみては いかかですか? ラムジー君が興味を示して尻尾がピコピコしたら 多頭飼いの道への一歩になりますよ♪

No title

もう1匹っての分かりますっ!
私もほしいなぁ~って思いますもん♪
アーニーがもう少し大きくなったら考えようと思ってますっ
参考にはならないかもですが、私は実家で
雑種の犬(サム)と猫のはなちゃんを一緒に
飼ってました。最初は仲が悪かったんですが、
サムが優しい子で、私達も平等に愛情を注ぐ
ように注意した結果、いつも一緒にいる仲良しさんになりましたよ♪
やっぱり、先住犬の事をまず考えてあげて
赤ちゃんにばっかり気を取られないようにするのが、一番大切なような気がしますっ

ノアナンままさんへ

アドバイスありがとうございました!
ノアナンままさんも、色々心配事があったんですね~。
やっぱり最初は、そうですよね。
ノアちゃん、アナンちゃんは仲が良くて、いつもいいなぁと見ています。v-411
同性より異性の方がいいんですかね?その辺も全く分からなくて・・・。
お散歩の時にでも、ラムジーと試してみます!!
100倍の楽しさは魅力的ですねv-345

ゆうさんへ

アドバイスありがとうございました!
ゆうさんも、もう一匹って考えてるんですね~。
飼いたくなっちゃいますよね♪
そのうち、アーニーちゃん2号に会えるかなv-411
わんちゃんとネコちゃんが、一緒に飼ってたんですかぁー
大変そうですが、仲良くなるんですね~。
そうですよね、子犬は可愛いけど先住犬の事がまず先ですよね。
慎重に考えて、色々試してみたいと思いますv-364

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
