

勉強不足を痛感・・・。

金曜日は、週一回の手話サークルへ。

内容は、ろう者との交流会。「ろう者と話そう」と言うテーマで、色々な事について

趣味の話や、好きな食べ物など私のつたない手話で、グループでディスカッション。

ハァ・・・でも2年近く勉強しているのに、分からない事ばかり・・・。

最近は、週一回の勉強会に参加出来る日も少なく、日々の勉強も怠りがち。

覚えが悪くて、忘れてばっかりなのです・・・。(≧▽≦)



これからは、ちゃんと勉強して覚えなくっちゃね!

ラムジーに、勉強相手になってもらおうかな♪

IMG_4796.jpg

にくきう 「おかぁちゃん、もともと覚えていないんじゃないの。」


いくらもの覚えの悪いおかぁちゃんだって、覚えている事だってあるわよっ!


ほらほらっ、この手話はね「I LOVE YOU」って意味なんだから。(〃ω〃) キャッ♪

IMG_4778.jpg

にくきう 「ふーん。」


「ふーん。」って、感想はそれだけ?

「I LOVE YOU」は、世界共通の手話なのよ。

おかぁちゃん、せっかくラムジーに愛の告白をしたのにっ!!!

「ふーん。」ってさ、冷たくない???



IMG_4786.jpg

にくきう 「別に・・・。」


そんな照れちゃって、いっつもおかぁちゃんにべったりじゃない。

知ってるんだから、おかぁちゃんの事好きなくせにぃ~ ゞ( ̄ー ̄ )コノコノッ!イイッテバ



IMG_4777.jpg

にくきう 「お腹すいたです。おやつ食べたいな。」


えっ、ちっとも話聞いてなかったのね・・・。うわーん

いいわよ、一人寂しく手話の勉強するわよっ!プンプンプン!!(`ω´怒)





image3721.gif ランキングに参加しています!

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_3730.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

手話って難しそうですねぇ~っ
でも、人差し指を出したら「I LOVE YOU」
って意味なんですねっ!へぇ~へぇ~
ラムジーちゃん・・ププ
全く話聞いてないですねぇー( ´艸`)プププ
でも、ママの事ホントは大好きなんですよぉ♪

No title

ラムジー君、照れちゃって。。。v-411
ちゃ~んと、解ってるんだよね!

手話は、難しそうですね。
私は、随分前にやめてから、習い事は何もしてないなぁ。。。

ゆうさんへ

手話は、いつも覚えるのに苦労しています・・・。
でも、色々な人と話ができて楽しいですよ♪
「I LOVE YOU」は、人さし指と親指と小指を立てて、
中指と薬指だけ折り曲げて表現するんですよ。
ごめんなさい、写真では分かりにくかったですね。v-356
ぜひ今度愛する人にでも、やってみてくださいv-411




凪ままさんへ

凪ままさんも、手話を勉強されていたんですか?!
私も色々な事やってみたいですが、
お金もかかるので、なかなか出来ないですね~。
手話の勉強もままならないですから・・・。
ラムジー相手に手話をしても、いつも無視されています・・・。v-393

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
