スポンサーサイト


お友達とランチ。



今日は、手話サークルの講師でもある、ろう者のお友達Kちゃんとランチ♪

Kちゃんがお勧めの、新横浜プリンスホテルの最上階レストランヘ。



IMG_6674.jpg

Kちゃんと私は同い歳で、とても素敵な女性です。

いつもニコニコしていて、勉強熱心の頑張りやさん。

手話サークルでは、覚えの悪い私に丁寧に教え貰い、いつも感謝でいっぱい。



IMG_6675.jpg

でもプライベートで会うのは今日が初めて。

「上手く会話が出来るかな」なんてちょっとドキドキ。



IMG_6667.jpg

彼女は耳は聴こえないけど、手話をしながら声を出して話をしてくれます。

口話(コウワ、唇の動きを読み取ること)も読んでくれるので、私の乏しい手話の理解力でも話をすることが出来ました。



IMG_6660.jpg

最上階の綺麗な景色と美味しいランチを食べながら、会話も弾みあっという間に3時間。

色々な話をすることが出来て、とても楽しい時間でした♪



IMG_6659.jpg

ランチはバイキング形式で、美味しそうなケーキもたくさん!

あれもこれもと、食べきれるのかと思うくらいお皿に乗っけて・・・。でもしっかりと平らげました!

値段も安くて、色々食べれて大満足!♥♥(〃^∇^)

是非また行きたい所ですね!



IMG_6621.jpg

そしてこれは、Kちゃんへ日頃の感謝を込めて、携帯用のアクセサリーを手作り。



IMG_6644.jpg

イニシャル入りの水晶で、ちょっと恥ずかしいけどお揃いで作っちゃいました。ヾ(≧∇≦)〃

使ってくれると嬉しいなぁ・・・。



IMG_6645.jpg

今日はラムジーは、お留守番。

おとうちゃんにあまり遊んで貰えず、不貞寝していたようです・・・。(^m^ )プッ





ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_6457.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

まあちゃんさんは手話を習っているんですかぁ~。
そして携帯用のアクセを手作りなさるなんて
すごいです~!
すごい特技をもっていらっしゃるんですね!

こんなに素敵なプレゼント、Kさん喜んで使って
くれるでしょうね!それとももったいなくて使えないかな???

ラムジーくんお留守番お疲れ様!プチ☆

No title

すごい景色が綺麗なところですね~。
素敵っ!
仲良しのお友達とこんなところでランチなんて
ホント最高ですねぇ~♪
Kさんもまあちゃんさんもニコニコですね 笑
携帯ストラップですか?!めっちゃ綺麗~!
こんなのもらったら宝物ですよぉ♪
手作りのプレゼントは作る方もあげる方も
幸せですよねぇっ
ラムジーちゃんは不貞寝ですが・・笑

きむみぽさんへ

とんでもないですよ、特技だなんて・・・。
手話も少し出来るだけですし、アクセサリーも良く見ると
素人作成とわかりますよー。v-411
たいした物じゃないですが、喜んで使って頂けたら嬉しいですね♪
応援プチッありがとうございます!!

ゆうさんへ

最上階でビルが円になっているので、広い範囲で見渡せて
本当に景色は綺麗でしたよ!
夜は、バーになるので夜景もまた綺麗かもしれませんね。
そうです!アクセサリーは携帯ストラップを作りました。
宝物なんてー恥ずかしいですv-413
ちまちま作るのが好きなだけで、よく見ると下手くそなんですよ・・・。
でも喜んで貰えると、嬉しいですね♪

No title

素敵な所ですね~!
楽しい時間て、何であんなにアッ!と言う間に過ぎちゃうんでしょうね。
私も、明日のお休みどっかでゆっくり過ごしたいなぁ。v-410

凪ままさんへ

本当ですね!v-411
仕事はとっても長く感じるのに、楽しい時間はあっという間です。
凪ままさん、お仕事お休みなんですねー。
何処かで、のんびりゆっくり出来るといいですね♪


最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
