スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な絵本。



Amazon  ¥1,575

先日本屋さんで、素敵な絵本を見つけました。♪

一つは「ビロードのうさぎ」有名な本なので、御存じの方も多いかもしれないですね。

この本は、男の子のおもちゃのうさぎのお話。

「本物」になりたくて、男の子に愛されようと一生懸命な姿がとても切ないんです。

挿絵もとっても綺麗ですよ。

本屋さんで立ち読みして購入しましたが、最近涙もろくなったのか、年甲斐も無く泣いてしまいました。(*≧ω≦*)ハズカシィー


IMG_6699.jpg

Amazon  ¥1,365

もう一冊は、「アンジュール」-ある犬の物語

一匹の飼い犬が、車の窓から投げ捨てられて、人間の身勝手で野良犬となった長い一日。

飼い主を求めて、浜辺や街をさまよい歩き最後に一人の少年と出会う。

この絵本は、全く文章が無く、鉛筆のデッサンで描かれています。

犬を捨てるというちょっと辛い話ですが、

犬の表情や気持ちがとても伝わってきて、心に響く絵本です。


昨日のニュースでも、放映されていましたが、ペットを捨てるなんて考えられないことです。

ペットを飼ったら、病気になっても歳をとっても最後まで面倒見るのが当たり前!

面倒見れないなら、「最初から、飼うなって!」本当に思います。

昨日は、夫婦二人で怒り心頭でした・・・。(`ω´怒) !!





ころっと話は変わりますが、昨晩ソファを移動しました。

キッチンのカウンターに登れないように・・・。ラムジーが落ちてからじゃ遅いですからね。

しかしっ!ソファって結構重たいんですねー。

「ヒィーヒィーハァーハァー」言いながら汗びっしょりになりました・・・。(*´-ω-`)・・・フゥ

IMG_6873.jpg

その代わり開いたスペースに、ラムジー専用のベットを持ってきました。

大分前の物だけど、ラムジーが使ってくれなかったので・・・。



IMG_6866.jpg

ラムジーは、登る所が無くなったから、ご不満の様子・・・。ヾ(≧∇≦)〃



IMG_681.jpg


これでカウンターに登ることもないし、一安心!

今度は、ちゃんとベット使ってね。(o^∇^o) ♪






ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_6457.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

絵本っていいですよね。

どちらも知りませんでした。見てみます(^^)
私も最近涙もろくて、感動しては泣き、怒っては泣き、
特に最近は泣きっぱなしです。
なんでみんなもっと優しい気持ちで暮らせないのでしょうね~
ラムジーちゃん、これで落っこちなくて安心ですね。
ちょっと不満そうだけど、君のためなんだよ! ぷちっ☆

はじめまして。

ラムジーちゃんの、とてもおじいちゃんとは思えない可愛さに惹かれ、時々のぞかせてもらっていましたi-179
カウンターに登っちゃうとは、これまたおじいちゃんとは思えない運動神経!
なんだか、ますます目が離せません(笑)。

素敵な絵本ですね。
多くの人が、生き物の気持ちになって考えることができれば、不幸な目にあう子なんていなくなるのに…と思ってしまいます…。
先日のチワワのニュースで心を痛めたばかりですが、本屋さんで見つけたら、是非読んでみたいと思います!

素敵な絵本ですね

どちらもステキな絵本ですね。
今度本屋さんで探してみようと思います。

先日のチワワニュース悲しい気持ちになりました。
17匹すべて責任をもって飼育してくれる飼い主さんに
引き取られることを祈るばかりです。

ソファの移動お疲れさまでした!大変でしたね~。
一安心ですね!!

応援プチ☆

t-nanaさんへ

t-nanaさんも、涙もろいんですね!
では、この絵本を読んだら泣いちゃいますよーv-411
機会があったら、是非読んでみてください!

本当に、最近は嫌な事件など多くて悲しくなります。
t-nanaさんが思うように、優しい気持ちって大切ですね!

ソファを移動したお陰で、安心です。
でもラムジーは、今もどうにか登れないか模索しています・・・。
いつもポチありがとうございます★

パサデナさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございますv-411
こんな変なブログを見て頂いてなんて、ありがとうございますっ!!
とっても嬉しいです☆
おじいちゃんに、見えないですかー?
頑張って若作り(笑)しているせいかもしれません。

本当に、動物やペットの気持ちを考えると、いたたまれません。
いつも犠牲になるのは、弱いものです・・・。
少しでも不幸が無くなる事を願いたいですね。

機会があったら、是非絵本を読んでみてくださいね!
これからも、よろしくお願いします!

きむみぽさんへ

是非、本屋さんで探してみてください!
でも泣いちゃうので、本屋さんではこっそり読んでくださいねっ(笑)

チワワのニュースは、きっと悪徳ブリーダーでしょうね・・・。
お金を設けて、いらなくなったら捨てる・・・。
本当に、良い飼い主さんが見つかる事祈りたいですね。

ソファ頑張って移動しましたよー。
途中でめげそうになりましたが、私の太~い腕が役立ちましたv-411

応援プチありがとうございます!

No title

絵本てイイですよね~っ
私も大好きでたくさん持ってますよぉ♪
この2冊も読んだ事ありますっ!
何か絵が切ないというか・・ジ~ンとします。
アンジュールは文章がないのに
ワンコの寂しい気持ちが伝わりますよね。
ラムジーちゃん、いたずらできなくなっちゃったんですね 笑
何かお顔が寂しそう あははっ
しかし、ラムジーちゃんのベット素敵ですね♪

ゆうさんへ

ゆうさんも絵本好きでしたよね。
さすがゆうさん!この2冊読んだことあるんですね♪
本当に絵も素敵で、ジーンと泣けてきますよね・・・。
絵本たくさんお持ちの様なので、今度また紹介してくださいね!

ソファが無くなったお陰で、悪戯出来ずに安心です。
ラムジーは、相変わらずウロチョロ何か悪戯出来るものを探していますが・・・。v-393
最近、やっとベットも使ってくれる様になりました!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。