スポンサーサイト


おやつの催促。

IMG_7241.jpg

にくきう 「ぼくのおやつちょーだいっ!」


私たちが夕食を食べ終わると、毎晩決まって僕の番と言わんばかりに「ワンワン」と吠えまくるラムジー。

でもこの「ワンワン」が、かなりうるさいんです。

おやつを貰えるまで、泣き止まないのが悩みの種・・・。(*´-ω-`)・・・フゥ

おやつ=ラムジーおとうちゃんと言う構図が、ラムジーの中では出来上がっていて

必ずラムジーおとうちゃんに催促。



IMG_6454.jpg

にくきう 「おやつのある場所知ってます。」


ラムジーのご飯やおやつは、キッチンの一番下の引き出しに保管。

ラムジーも知っているので、ちょっとキッチンでガサガサすると

おやつを貰えると思い、期待のまなざし・・・。



IMG_6463.jpg

にくきう 「ここに入ってます。」


上げるのは、毎回おやつのフルコース。

①肉団子と呼んでいる、ドックフードの缶詰のお肉を小さく丸めたのを2個。

②ミルクン。ミルク味のガムを半分。

③最後に、ボーロちゃんを数粒。



IMG_7166.jpg

にくきう 「これぼくのです。」


ちょっと上げ過ぎだと思うんだけど、フルコースを貰えることも分かってるのよね・・・。



IMG_6480.jpg

にくきう 「ぼくのおやつ・・・。」

今日は、もう食べたでしょっ・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ちゃ~んとオヤツのありかも承知の上なんですね!
うちも「キッチンに行けば何かある!」と思うらしくて、人の目を盗んでは忍び込んでいますi-229
ラムジーちゃん、落ち着いていてワンワンしたりしなさそうに見えますが…。

↓国会議事堂の中、実はとっても素敵な建築物なのですね。
おとなになってからの社会見学って、感じ方が違って楽しいのでしょうね。

No title

おやつのフルコース、すごいですね。
ラムジーちゃんの表情って、ちょっと切なそうに見えますよね!
あんなお顔で見つめられると、ラムジーおとうちゃんもあげない
わけにはいきませんよねー
うちは、じいじがやたらにナナに何か食べさせたがるので、
やめさせるのが大変です。
ダメっていうと、だってかわいそう・・・って。
ラムジーくん、食べ過ぎに気をつけてねー ポチ☆

かしこい~

ラムジー君、毎晩おやつのフルコースなんですね!?豪華!!
とってもおとなしそうに見えますがおやつ欲しさにワンワン吠えるんですね!
そういえばRAFAにはおやつをあげたことがありません。。。
はじめの頃、食が細くてフードを食べてくれず、
お医者さんに「フードをちゃんと食べるまではおやつは必要ない。」と
言われ、そのままでした(^^;)

パサデナさんへ

ちゃっかり、おやつの場所知ってるんですよね。
ハハ、ネオちゃんも考えることは、一緒なんですね~。
いえいえ、ラムジー落ち着いてなんていないんですよ。
外では、大人しいんですが、家では結構吠えてます・・・。

国会議事堂の中は、豪華でしたよー。
お金をかけている感じがたっぷりv-411
子供の頃に比べると、感じ方って変わりますよね。
綺麗な物や景色などみると、本当に素晴らしいなって思います。
歳のせいもあるかもしれませんね・・・。プッ

t-nanaさんへ

おやつは、いつもフルコースなんです。
なるべく食べ過ぎないように、少しずつにしているんですが、
甘やかしすぎたせいか、貰えるまでワンワン大変です・・・。

切ない顔してますか?
ラムジーのおやつを貰う作戦かもしれませんv-411
じいじ(おじいちゃんかな?)の可哀想って気持ちも分かるような気がします。
でも食べすぎはやっぱり良くないですよね。

きむみぽさんへ

おやつの為なら、毎晩ワンワン吠えまくってます・・・。
近所迷惑で、注意されそうなくらい・・・ハァ
RAFAちゃんは、まだ小さいですからね。
ご飯をしっかり食べないといけませんよねv-411
実は、ラムジーも食が細かったんですよ。
カリカリフードだけをずっとあげていたんですが、
そのうち殆ど残すようになり、一回缶詰と混ぜてあげたら
良く食べるようになりました。
今ではそれが癖になってしまいました・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
