スポンサーサイト


特別出勤。



にくきう 「今日は、仕事です。」


今日は、私と一緒にラムジーは会社へ出勤。

実は昨晩、仕事から帰宅すると、ラムジーの右目の周りが真っ赤に腫れていたんです。

以前にも何度か目の周りが赤くなり、緑内障の恐れがあったりと心配ごともあるので

大慌てで、かかりつけの病院の救急に電話。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



IMG_7356.jpg

にくきう 「ぼくのデスクです。」

違いますよ、おかぁちゃんのデスクですよ。


一通り先生に説明をして、以前に使っていた目薬がまだ使えるので

「今日は取り合えず、目薬をさして明日病院へ来てください」との事。



IMG_7313.jpg

にくきう 「楽しそうな物がいっぱいです。」

カミカミしないで下さいね。


でも目薬をさしたら、割とすぐに赤みもひきました。

ラムジーは、食欲も旺盛でとっても元気!

本当に心配したけど、ひとまず安心。(´▽`) ホッ



IMG_7349.jpg

にくきう 「ぼくがチェックします。」

いえ、結構です。分からないと思うけど・・・。(^m^ )プッ


病院の診察時間の関係で、ラムジーは特別出勤。

ラムジーも何度か来たことがあるので、慣れたもの。

二人だけの小さな事務所なので、ごくたまになら、わんこもOK。



IMG_7366.jpg

にくきう 「ふぁぁぁぁ~、眠くなりました。」

あれれ、もうお疲れですか・・・。


夜病院に行って、炎症止めの注射と軟膏を付けて貰い、しばらく様子見になりました。



IMG_7343.jpg

にくきう 「すぴぃ~・・・。」

まだ仕事中ですよ~・・・。ヾ(≧∇≦)〃


前に約束した週末のお出かけは、行けるかな~。

早く良くなるといいね♪





ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

あらら、ラムジーちゃん、バイ菌か何か入っちゃったのでしょうか?
でも炎症が引いたようで、一安心ですね!
アップの写真でいつも思うんですが、ラムジーちゃんのくちびるがとても可愛く思えて仕方ありませんi-179
連休が始まりますが、お出かけ出来るといいですね~。

いっちょまえに、ペンを片手にデスクで書類チェック中のようですが、ちゃんと仕事してくださいね!ラムジーちゃんi-278

No title

ラムジーくん、おめめいかがですか?
早く良くなるといいですね!

ラムジーくんの仕事姿?かわいいですねー
でも、すぐ眠くなっちゃったのかな?
仕事に一緒に連れて行かれるといいですよね!
うらやましいです!
ラムジーさん、しっかりお仕事してください! ポチ☆

No title

その後ラムジー君の目はいかがですか?
大事ないといいのですが。。。


ラムジー君特別出勤ですかぁ!!
デスクにあごを乗せてる姿は可愛いですねぇ~(^^)
しっかりお仕事してくださいね!!プチ☆

No title

わんこOKの職場なんて羨ましいです~っ
一緒に出勤なんて憧れですよぉ!いいなぁ~
私もアーニーと一緒に仕事したぁい 笑
ラムジーちゃんお目目心配でしたねぇ・・。
どうしちゃったのかなぁ。
アーニーもお目目が腫れ上がってた時があり
その時は大慌てで病院に行きましたよぉ~
ビックリしますよねっ 汗
でも、すぐに腫れがひいて良かったですねっ!
これなら週末のお出かけも行けるかなっ♪

パサデナさんへ

原因は、はっきり分からないんです。
細菌もそうなのですが、色々要因があるようで
何かにぶつけたり、引っ掻いたりなど。

あの黒い唇が、可愛いですかー。フフ、ありがとうございます。v-410
おじいちゃんなので、唇のまわりの毛が薄くなってきたのかも・・・プッ。
いっちょまえに、私のデスクで居座っていましたよ。
おかけで、仕事ははかどりませんでしたけど・・・。v-393

t-nanaさんへ

心配おかけしてすみません、目の方は大分良くなりました。
やっぱり歳のせいで、抵抗力が弱いのもあるかもしれないですね。
でもラムジーはいたって元気です。v-410

仕事にはあまり集中力がなく、すぐにねむねむです・・・。
私も出来れば、一緒に寝たかったです。
仕事中寝れたら、気持ちいいでしょうね~v-411

きむみぽさんへ

ありがとうございます。目の方はまだ少し赤いですが
だいぶ良くなりました。
ラムジーは元気で、相変わらずおやつの催促をしていますよ。v-356

会社には、病気の時など、一緒に連れて行けると安心ですね。
本当に助かっています。v-411

ゆうさんへ

普通会社に連れていけるところなんて、少ないですよね。
その辺はありがたいです。

心配して頂いてすみません、アーニーちゃんも
おめめが腫れて、病院に行ってましたね。
突然おめめが腫れていると、本当に慌てますよね・・・。v-409
そういう時って、アーニーちゃんも一人でお留守番だから
心配ですね。
もしアーニーちゃんが、会社に行けたら人気者になりますよー!v-411

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
