スポンサーサイト


無謀な挑戦。

わんこのブログめぐりをしていると、愛犬の為に手作りの洋服、ご飯、アクセサリーと

色々作られている方が多いですね!

また皆さんとっても上手で、スゴイなーキラキラ といつも感心しています♪

私もそんな皆さんに感化されて、ラムジーに何か作ってみたくなりました。

でも私は、困ったことにとっても不器用。それなのに、何かを作るのが好きなんですよね。

編み物、かぎ針編み、羊毛フェルトで作る可愛い動物、ペーパークラフトなどなど

皆やってみたくなちゃうんです・・・。



IMG_7945.jpg

にくきう 「口で言うのは、簡単です。それにおかぁちゃん、ぶきっちょですよ・・・。」

そう・・・ぶきっちょ・・・不器用だし、そんな簡単には出来ないのは、分かってはいるのよ。


でも無謀にもセーターを作ろうかと、買ってきちゃいました!

毛糸玉♥♥(〃^∇^)♥♥ エヘヘ



色は、シンプルな白と白い色が混じったグレーかな。

編み物なんて、遥か昔にマフラーを作ったことがあるだけ。

果たして、最後まで出来るかどうか不安です・・・。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



IMG_7980.jpg

練習がてら、少しだけ編んでみました。

久しぶりに編むと、何か懐かしさを感じます。

しかし、綺麗に編むのは難しい。それもセーターなんて。

本を見ても目が点・・・分からない・・・どうしよぉー。・°°・(T∩T) ・°°・


IMG_7942.jpg

にくきう 「もう作るのあきらめますか。」

はい、心が折れそう・・・。いえいえ、買ってきたばかりなんだから!

もうちょっと頑張りますよ!o(・д´・+)ゞヤッテミル♪



IMG_8010.jpg

にくきう 「今年の冬中に、出来るんですか?」

うっ、それはわかりません・・・。最大限の努力だけはしてみようかと・・・。



IMG_7944.jpg

にくきう 「ぼくは、待ってられないので寝ます。」

ハハ、おとうちゃんもラムジーからも期待されず、落ち込む私。

誰か一緒に編んでくれる人いないかなぁ~・・・・(≧▽≦)アハハハ・・・。






ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おっ!編み物ですかぁっ!
私も好きですが、最近はやってないですね~
ラムジーちゃんのセーターですか♪
出来上がりを楽しみにしてますねっ☆
あっ プレッシャーかけちゃいました 笑
私も服作りがんばりまぁ~すっ!!
一緒にがんばりましょうねっ

No title

私もなにかラファのために作ってあげたいと思いつつも
何も手をつけておりません。。。(汗)

少しだけ編んだ画像、美しく編めているじゃあありませんか~!
携帯用のアクセサリーを作ったりしているまあちゃんさんは
絶対不器用ではないと!と思っている私です。。。

No title

なんと、実は私もそろそろセーターを作ってみようかな~なんて思っていたのですが、どんな本お使いですか?よかったらおしえてくださ~いe-2
まあちゃんさん、写真もお上手ですし、絶対モノ作りのセンスあると思います~。
出来上がりが楽しみですね。
なにより、大切なワンコのために作っているという、その時間が幸せですよね!

ゆうさんへ

編み物されてたんですね!
洋服も作れるから、編み物も上手そうですよーv-353
ゆうさんの編み物も見てみたいなー!

作ったこともないのに、無謀にもセーターにチャレンジです・・・。
うっ、プレッシャーかけましたね・・・(笑)
とっても不安ですが、一応頑張ってみますね♪
ゆうさんも、また洋服見せてくださいねi-175

きむみぽさんへ 

やっぱり、何か作ってあげたいと思いますよね♪
ちっとも美しくないですよー。綺麗に見えるだけなんです。
近くで見たら編み目の硬さなど、バラバラです・・・。

アクセサリーなんて、本当に簡単なものしか作ってないですからー。
誰でも出来ますよー。
でもそんな風に思ってくれて嬉しいですv-364
ありがとうございますv-343

パサデナさんへ

パサデナさんも何でも作れるので、セーターなんて簡単に作っちゃいそうですねー。
本の名前は、「手編みであったか、シンプルな犬のふだん着」
著者 俵森 朋子です。
袖が付いていないので、初心者向けだと思われます・・・。
それでも、私には出来るか不安いっぱいですよーv-406

写真なんて、下手くそですよ。v-356
まだまだ使いこなせてないですし、分からないこともたくさんあります。
ただ撮るのが大好きなんです♪
カメラもパサデナさんに教えて頂きたいくらいですv-411

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
