スポンサーサイト


レンズ買っちゃいました♪



先日のカメラ屋さんでのこと   (興味の無い方は、スルーしてくださいね♪)

シグマ 30mm F1.4のレンズを見つけ、おとうちゃんも私も「欲しいー」と目がキラキラ。
                                       (☆ω☆) キラ~ン

悩んだ挙句、また一つレンズを買ってしまいました。家計が苦しくなるのに・・・

今まで室内撮りに、値段も安いキャノンの50mm F1.8を使っていましたが

シグマのレンズの方が、いい感じ。

明るいレンズなので、室内撮りにはとても重宝しています。


IMG_8787.jpg

我が家にデジタル一眼がやってきたのが、五ヶ月程前。

すっかり写真を撮るのにハマっています。

昔から写真を撮るのは好きだったけど、こんなに楽しくなるとは思いませんでした!


IMG_8680.jpg

元々おとうちゃんが、大のカメラ好き。暇さえあれば、カメラ雑誌を見ているマニア・・・。

このカメラは、おとうちゃんが若い頃から中古で集めたもの。

値段も安く、ろくな物がないそうですけどね・・・。ヾ(≧∇≦)〃

私は詳しいことなど、まだまだ分からないけど

おとうちゃんに教えてもらいながら、勉強中です。


IMG_8804_20081119202112.jpg

今では、普段からカメラを持ち歩くようになって

綺麗な景色を撮ったり


IMG_8805_20081119202212.jpg

ねこちゃんを撮ったりなどなど、腕は下手くそなりに楽しんでいます。♥♥(〃^∇^)♥♥


IMG_8755.jpg

一番の被写体は、可愛いラムジーですけどね!←親バカです


IMG_877511.jpg

でもラムジーは、カメラを向けると「プイッ」とそっぽを向きます・・・。

なかなかカメラの方を向いてくれないので、写真を撮るのも一苦労。(*´-ω-`)・・・フゥ

おやつで釣って、写真を撮ることもしばしば・・・。


IMG_87761.jpg

今日は、おやつを一通り食べ終わり、既にネムネムモード。(^m^ )プププ



もう一枚撮りたいんだけどなぁー

IMG_8777111.jpg

さっきまで眠かったんじゃ・・・。( ̄▽ ̄;) アハハハ





ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

わーいいなー! 
って、私はその前にカメラ本体を買わねば!
近くに教えてくれる人がいるといいですよね~
うちはパパさんもさっぱりで・・・
でも、最近写真撮るのが楽しくなってきました。
私も買うぞー!!
これからも素敵な写真、楽しみにしています。ポチ☆

こんにちは♪

訪問ありがとうございました♪
こちらこそ仲良くしてくださいね☆

素敵な写真がいっぱいで
まあちゃんさんすごいです・・尊敬♪尊敬♪
私は機械ダメダメなんで・・・(汗)
でもブログはじめて風華の動く感じを撮りたいなぁ~と
思ってて・・・
ダメダメな私でも使えるカメラってありますか・・・?
ネムネムの可愛いラムジー君にポチッ☆

No title

ごめんなさい!
風邪ぶり返してしまいました。。。v-406
今日は、ラムジー君をポチッ!として帰らせてもらいます。

No title

わぁすご~い!
私はカメラは(も?)サッパリ分からない人なので
レンズが並んでいる写真に圧倒されました(^^;)

たくさん可愛いラムジー君撮ってくださいね♪
応援プチ☆

t-nanaさんへ 

教えて貰わないと、まだまだわからないことばっかりですよ・・・。
写真撮るのが楽しいことが、一番だと思いますよ。
是非、デジタル一眼レフを買ってもっと楽しんでくださいねv-363
ポチありがとうございますv-411

ふふママさんへ

素敵な写真だなんて、とんでもないですよー。
でも褒めて頂いて、ありがとうございます!
私も詳しいわけではないので、お勧めなんて言えないんですけど・・・v-393
一眼レフが難しいようでしたら、コンパクトデジカメと一眼レフの間位というのかな?
今宣伝している、カシオのハイスピードEXILIMに高速連写機能が付いているので
速い動きのものが撮れるかもしれません。
でもメインが家の中で撮られるか、外で撮られるのかなど、
色々とかわってくると思いますので、くれぐれも、ちゃんと知っている方に聞いてくださいね。
すみません、アドバイスにならなくて・・・e-466

凪ままさんへ

風邪大丈夫ですか?
具合が悪いのに、コメントなんてして頂かなくて大丈夫ですよ。
わざわざありがとうございます!
お大事にしてくださいね。
ポチありがとうございますv-411

きむみぽさんへ

スゴクなんてないですよ。i-238
カメラも素人ですし、分からないことばっかりですから。
ただ撮るのが楽しいので、すっかりハマってしまいました・・・。
いつも応援ありがとうございますi-80

No title

すご~いっ!
パパもカメラ好きなんて羨ましいです~。
まあちゃんさんの写真が素敵な訳が
分かりましたっ♪
イチデジってやっぱりイイですよね・・・。
canonのEosKissX2がほしくて、ほしくて
カメラ屋さんでマジマジと見ています 笑
まあちゃんさんの猫ちゃんの写真みて
ますます欲しくなりましたっ 素敵・・。
ラムジーちゃんもカメラ嫌いなんですか??
アーニーもカメラを向けるとテンションが下がります 笑

ゆうさんへ

そうなんです、我が家のお父さんはカメラマニアです・・・。
私もすっかり影響されてしまいました。
でも二人とも、カメラの腕はありませんよー。
ゆうさんもデジタル一眼欲しいんですねー!
私も使っているのは、Eos Kiss X2ですよ♪
私が言うのもなんですが、とっても良いですよっv-411
下手くそな私でも、綺麗に見えたりしますから・・・プッ。
ハハ、アーニーちゃんもカメラ嫌いなんですね。
やっぱりラムジーと似てるっ!(笑)

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
