スポンサーサイト


念願の紅葉・・・その1

先日の日曜日に、埼玉県の長瀞へ念願の紅葉を見に行ってきました!

渋滞を考えて、朝4時に起床、5:30に自宅を出発。

仕事だと起きれないのに、楽しいこととなると起きれるんですよね・・・。

以外に道が空いていて、8時前には着いてしまいました。


IMG_9165.jpg

こちらは、長瀞駅。ちょっとレトロな雰囲気がたっぷり。

SLも走っているようでしたが、時折「フォッ~!」という音が響き、見れなかったのが残念。


IMG_9140.jpg

駅から、有名な岩畳まで歩いて3分程。

紅葉を楽しみながら、ライン下りもできます。

わんこも乗れれば、船にも乗りたかったんですが・・・。


IMG_9153x640.jpg

朝早すぎたので、近くのおみやげ店なども開いておらず、人もまばら。

せっかくなので、写真を撮るチャンス!と思ったけど

朝はあまりの寒さに、写真を撮る手もガチガチ。ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

先に、宝登山からロープウェイに乗って山頂まで行くことに。


IMG_9190.jpg

ロープウェイ乗り場まで、ゆっくり景色を楽しみがら、歩いて30分程です。

途中のお店の前には、ずらっと干し柿がたくさん!お汁粉が食べれるレストランでした。


IMG_9201.jpg

やっぱり赤いもみじは、綺麗ですね。(〃▽〃)ウットリ~


IMG_9203.jpg

ラムジーは、まぶしくて残念な顔・・・。(≧∇≦)プッ


IMG_9216.jpg

宝登山神社の脇道から、ロープウェイ乗り場まで行きます。


IMG_9248.jpg

わんこは、小型犬まで手回り品(物じゃないのに・・・)扱いとして、片道260円で乗れます。

ロープウェイの定員が50人なのですが、中はギュウギュウ詰め。


IMG_92511.jpg

景色も眺めることができず、満員電車のよう・・・。(´Д`;)セマッ・・・

乗りすぎて、途中で止まったらなんて考えたり

ちょっとドキドキしながら、無事到着。


IMG_9263.jpg

山頂まで行くと、景色は絶景!!!オ━ヽ(≧▽≦)ッ━!!!


IMG_9283.jpg

ロウバイの木が1500本があるので、これからの時期にはいいですね♪

わんこは入れませんが、動物園もありましたよ。


IMG_92751.jpg

ラムジーは、枯葉とたわむれ先に進まないので、バックの中へ。


IMG_92871.jpg

綺麗な景色を眺めながら、少し山道を登って


IMG_9309.jpg

山の景色は、色とりどり・・・


IMG_9344.jpg

天気も良くて、本当に綺麗でした。


IMG_9320.jpg

途中に、小さな神社がありました。


IMG_9672_20081124232021.jpg

神社で引いた、扇子の形の変わったおみくじです。

ちょっと可愛いですね♪

運がよく?二人とも大吉でした!o(^∇^)oワーイ♪

来年は良いことがあるかな?!



長くなってしまったので、続きはまた次回にしまーす。





ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

きれいなところですねー
埼玉のなんて読むんですか? スミマセン、無知で・・・
ラムジーくんは、時々笑わせてくれるから、好きですよー
真面目なお顔でバッグに入っていたかと思ったら、次の
瞬間にはベーって・・・ かわいすぎ!

No title

わぁ~ 綺麗~っ!!
なんか干し柿があったり、SLが走ってたり、
何だがレトロな感じがする所で、素敵ですねっ♪
良いな~良いなぁ~。
残念なお顔のラムジーくんも素敵すぎですが 笑
ロープウェイって緊張しますよねっ!!
私もドキドキします・・。
おみくじ可愛いですね~っ 2人とも大吉っ!!
きっと来年は素敵な1年になるんでしょうねっ♪
ちょっと幸せお裾分けして下さい ププッ

No title

ラムジー君と長瀞に行かれたんですね♪
私も紅葉の時季に長瀞にドライブに行ったことあります(^^)
頂上にネコがたくさんいたなぁ~。

ロープウェイ混んでますね~!!
ラムジー君のお顔が狭さを物語っていますね!

応援プチ☆

きれい♪

紅葉がきれいですねぇ~♪♪
SLも走っているんですかぁ~
うわ~見てみたい!!
沢山も干し柿も・・・美味しそう!!
干し柿食べた~い・・・(^-^)
いつもとは違うラムジー君も可愛い☆
ラムジー君も癒されたのねぇ~
おみくじすご~い!!すご~い!!
大吉なかなか出した事無いふふママです(^-^:)
まあちゃんさんのきれいな写真で
私もぷち旅行した気分で癒されたぁ~ポチッ☆

t-nanaさんへ

埼玉のながとろと読みますよ。
住んでいる方には、申し訳ないですが、変わった名前ですよね・・・。
でも、素敵な所でしたよ!
ラムジーは、割と残念な顔が多いです。
もっと可愛い顔してくれると嬉しいんですが・・・・。
カメラが嫌いみたいなので、わざとかも?!
これからも、どんどん笑って下さいね~v-411

ゆうさんへ

残念ながらSLは見れませんでしたが、干し柿はいっぱい見ましたよ(笑)
ラムジーは本当に、残念な顔が多すぎですよね。
多分これからも、残念な顔が多いかと思います・・・。
ゆうさんもロープウェイ、苦手ですか。
もしかして、高い所が駄目でなのかな?
う~ん大吉・・・当たるかな~。
来年じゃなくて、今年いっぱいの大吉だったら・・・あと一か月の幸せか・・・。プッ。
私のちっちゃな幸せでしたら、お裾分けしますよ v-411

きむみぽさんへ

きむみぽさんも、長瀞へ行かれたことあるんですね!
紅葉は、素敵な所ですよね♪
頂上にネコちゃんですか・・・。そんな所にいるんですね。
今回は見ませんでしたよ。
ロープウェイは、これでもかって言うくらい乗せられました。
あんなにギュウギュウ詰めになったことは、無いですね~。
いつも応援ありがとうございます!

ふふママさんへ

紅葉は素晴らしかったですよー。v-396
天気にも恵まれ、本当に素敵でした!
干し柿好きなんですか?
お店やお家の前では、干し柿でいっぱいでした。
おみくじは、私達もびっくりです。
大吉なんてあまり出たことがないので、それで運を使い果たして
しまったかもしれません・・・。(泣)
あんな写真で、ぷち旅行気分を感じて貰って嬉しいです♪
ポチありがとうございます!

No title

紅葉、良いですね!
今年は見に行ってないな。。。
とってもおしゃれで可愛いおみくじですね!
大吉だなんて!
きっと良い事ありますね!e-266

No title

きれい~v-353
長瀞って、川でラフティングもできるんですよね?景色も綺麗だって聞いて、一度行ってみたいと思っていました。
今年は近所でしか紅葉を楽しめなかったので、こういうお写真見れると嬉しいです~i-237
ラムジーちゃんが入っているハンモックキャリー、うちも赤ちゃんの時から使っていますが、さすがにサイズが小さくなってしまって、上半身はみ出して入っています…^^;
眩しくてペロッとしているラムジーちゃんに、またしても笑ってしまいました~(ごめん!ラムジーちゃん)。

凪ままさんへ

私は、季節の中で秋が一番好きなんです。
今回は、長瀞の紅葉を見ることが出来て嬉しかったです。
凪ままさんは、まだ見られてないんですね。
何処かで見れるといいですねv-411
偶然二人共大吉だったので、びっくりです。
良いことがあるといいんですけどね・・・。

パサデナさんへ

はい、夏はラフティングもやっているみたいですよ。
長瀞は、本当に綺麗な所でした。
ちょっと寒いですが、冬の雪もまた綺麗そうですね。
たいした写真ではないにの、喜んで頂けて嬉しいですi-178
パサデナさんの紅葉の写真も、見てみたいですねー!
ラムジーは、いつも変な顔ばかりなので全然大丈夫です。e-461
これからも笑ってくださいね!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
