スポンサーサイト


念願の紅葉・・・その2

先日の紅葉の続きです、良かったらお付き合いくださいね♪



宝登山を降りて来て、お昼前に岩畳の方へ戻って来ました。

朝の静けさとは、うって変わってたくさんの観光客で大賑わい!

IMG_93681.jpg

岩畳を見る前に、まずは腹ごしらえ。


IMG_9367.jpg
 店先で売っていた、憧れの鮎の塩焼きです♪   

 以前から、食べてみたかったんです。(♥∇♥)

 金額は、1本500円也 結構高かった・・・。

 でも味は、美味しかったからまぁいいかな。




IMG_9369.jpg
 お鮎の塩焼きだけでは、もちろん足りないので

 ランチは、お蕎麦やさんへ。





IMG_15.jpg

もみじの庭と、各テーブルには小さな緑。素敵なテラス席でした。


IMG_9401.jpg
 おとうちゃんは、舞茸天ぷらの

 湯気の立った温かいお蕎麦。
 


私は、違うものをと冷たいお蕎麦を注文。

IMG_9408.jpg
 
 温かいものにすれば良かったと

 後になって後悔。

 ちょっと寒かったんですよね・・・。

 でも、舞茸天ぷらがボリュームたっぷりで、

 かなり満腹になりました♪





IMG_94031.jpg

偶然お蕎麦屋さんで、出会ったプーちゃんと御挨拶。

まだ三歳の可愛い女の子。ピンクのお洋服がお似合いでしたheart03


IMG_94111.jpg

お蕎麦を食べている間、ラムジーはすっかりお疲れ気味。

「コックリコックリ」とし出したかと思えば・・・。


IMG_9413111.jpg

食べ終わる頃には、テーブルに顎を乗せて・・・


IMG_9416.jpg

完全に、寝てしまいました・・・。(*≧m≦*)ププッ


IMG_9440.jpg

お腹が満足した後は、さっそく岩畳へ。

地名の由来は、一面に畳を敷き詰めたように見えるからの様です。


IMG_9475.jpg

岩畳は約600mも続き、ゴツゴツしていて歩きにくいですが

少し進むごとに見える色が変わり、違う景色に見えます。

天然記念物にも指定され、梅、桜、ツツジなど四季折々楽しめそうです。


IMG_9649.jpg

夕暮れ時になると、夕日が当たって、また違った雰囲気。(〃▽〃)キレイ

紅葉の赤さが更に映えます。


IMG_9677.jpg

夜には、紅葉のライトアップも開催されていて

せっかくだから、見て帰りたいなと思いましたが
      
ラムジーは・・・

IMG_946811.jpg

すっかり目がうつろ・・・

もうそろそろ限界の様です・・・。


IMG_96601.jpg

今日は、早起きしたから疲れちゃったかな。

ライトアップも見たかったけど、泣きそうな顔になって来たので帰る事にしました。汗とか

帰りの道は、大渋滞。

行きは二時間位だったのに、帰りはなんと五時間かかりました・・・。(*´-ω-`)・・・フゥ

でも、また違う季節にでも行ってみたい所でした(^m^)





長々のお付き合い、ありがとうございました♪

ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

ラムジーちゃん完全にお疲れモードですね 笑
眠くて・・眠くて・・
睡魔と闘っている姿がまた可愛い♪
最後のお顔なんて本当に泣きそうですね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
鮎に舞茸の天ぷら付きお蕎麦。。。
ホントおいしそうですねーっ!!良いなぁ~。
綺麗な景色に美味しいご飯。
最高の組み合わせですねっ♪
私もどっか行きたくなりましたぁ ププ

こんにちは☆

前回に続き・・・綺麗~ですねぇ~♪
赤・黄・オレンジ・緑・・・すご~い。
ポストカードにして飾りたいですぅ~(^-^)
まあちゃんさん、やっぱり上手ですよぉ~♪♪

ラムジー君のお顔・・・プププゥ~~(^-^)
おねむのお顔・・・可愛すぎです!!
フードのお洋服も似合ってますねぇ~
まあちゃんさんのお手製ですかぁ~?ポチッ☆

No title

とっても綺麗で懐かしい感じの風景ですね~。
ホント、ポストカードのようです!
連休中は渋滞がつきものでしょうけど、こんなに奇麗な景色が楽しめるのであれば、帳消しでしょうか。
リフレッシュできてよかったですね!
お疲れだったラムジーちゃんも、もう復活したかな~i-236

No title

はあぁ~久しぶりに私も長瀞に行きたくなっちゃいました~!!

ラムジー君疲れちゃったんですね!お疲れさま!!でも楽しかったでしょうね!
そしてまあちゃんさんもお疲れさま!!帰り5時間とは!?大変でしたね(^^;)

応援ぷち☆

ゆうさんへ

途中からは、くたくたでした。
鼻水垂らしながら、寝てましたよ・・・。v-395
疲れてくると、あんな顔になちゃうんですよ。
眠くてしょうがなかったんだと思います。
鮎も、舞茸の天ぷらも美味しくて
紅葉も見ることが出来て、大満足でした!
ゆうさんは、紅葉など見に行かれたのかな?
アーニーちゃんを連れて、何処かへ行けるといいですねv-411

ふふママさんへ

そんな、上手じゃないですよ・・・。
本当に、撮るのが好きなので楽しんでます。
でも紅葉は、とっても綺麗でしたー♪
また是非行ってみたいですね!
フード付きのセーターは、手作りなんてとんでもない!!
立派な既製品です・・・。
ただ今、初めて四苦八苦しながら、セーターを編んでいますが、
出来るかどうかも不明です。とっても期待薄ですよ・・・。v-406
ポチありがとうございますv-411

パサデナさんへ

そうですね、長瀞は懐かしい田舎の雰囲気ですね!
のんびりしていて、春の桜や冬の雪景色なども綺麗そうです。
いえいえ、ポストカードなんて・・・。
たくさん撮っても、上手く撮れるのも数枚です・・・。v-409
パサデナさんみたいに、上手に撮れる様になりたいです!
渋滞はあっても、とても楽しめたので大満足でした♪
ラムジーも復活しましたよーv-411

きむみぽさんへ

ふふ、長瀞行きたくなっちゃいました?
私は始めて行きましたが、また行ってみたい所でした!
きむみぽさんも、これからRAFAちゃんと一緒色々な所へ
お出かけできますねv-411
まだRAFAちゃんが見ていない物、たくさんあるんでしょうね♪
渋滞は覚悟していましたが、5時間は結構疲れますね・・・。
皆お年寄りなので・・・(≧▽≦)
応援ありがとうございますi-189

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
