スポンサーサイト


近くの紅葉。



日曜日は、ポカポカ陽気に誘われて

四季の森公園へお散歩に行きました。o(^-^)o/


IMG_0077.jpg

関東地方は、紅葉が真っ盛り。

四季の森公園も、鮮やかな色でいっぱいです。


IMG_0084.jpg

先週は頑張って秩父まで行きましたが、近くの紅葉もなかなか良いものです。

木漏れ日が、もみじを照らしたり

風が吹く度に、葉っぱがヒラヒラ落ちてきたり

とっても綺麗でした。(^m^)



今日は、この間買ったおNEWのパーカーとロングリード。

ラムジーが走り回る写真が撮りたくて、先日ロングリードを買ったんです。

IMG_0029.jpg


さっそく広い場所で使ってみると・・・

IMG_0117.jpg

 肝心のラムジーは、

 落ち葉の絨毯の上を

 チョコチョコ歩き回るだけ・・・。
 
 
 
 



IMG_0122.jpg

 
 匂いを嗅ぐのが、大好きなので
 
 あっち、こっち行っては

 くんくん嗅ぎまくり・・・。

 いつも下ばっかり見て

 写真が撮れないんです。

  (o;ω;o)ウゥ・・・
 




もうちょっと、カメラの方を向いてくれると嬉しいんだけどな・・・。

IMG_01331.jpg

ラムジーは、ロングリードのお陰で好きな所に行けるから、ちょっと楽しそう絵文字名を入力してください 

 でもロングリードって、すぐ絡んだりちゃうんですが慣れてないせいかな・・・?


IMG_023711.jpg
 
 帰り際に

 もみじの葉っぱを

 拾ってきました。



「綺麗なもみじの、葉っぱですよ♪」




IMG_024511.jpg
 
 



 ラムジーに見せた

 次の瞬間・・・








IMG_0243.jpg


 食べちゃった・・・。

 「がーーーーーーーん」Σ( ̄ロ ̄lll)





せっかく家でも紅葉を楽しもうと、拾ってきたのに。

私の楽しみが、一瞬で終わってしまいました・・・。( ̄▽ ̄;)アハハ…






ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

紅葉きれいですー
落ち葉がヒラヒラ落ちてくる写真を撮りたいんですけど、ダメでした。
まあちゃんさん、ぜひ撮ってみてください!そして教えてください(^^)v

ナナも一緒です!くんくん大好きで困ります。
リボンタイプは丈夫だけど、絡みやすいです。
なので、ナナはワイヤータイプにしてます。(でも切れる心配はあり!)
(ご心配おかけしました。ナナも私も大丈夫ですi-179

まあちゃんさん、リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いしまーす!

No title

まだこんなに綺麗なんですね~♪
パーカー似合ってますねっ!可愛い~
アーニーもお散歩中に写真撮りたいんですが、
一人じゃ難しいです・・・。必死すぎて全くこっち見ません 笑
ロングリードいいですねっ!うちも買おうかなぁ~
ラムジーちゃんも嬉しそうですもんねっ
綺麗なもみじの葉っぱをパクッ・・と
さすがラムジーちゃん笑わしてくれますね~あははっ

No title

わぁぁぁ~綺麗な写真が一杯~♪
まあちゃんさんのブログはいつも写真が綺麗でうっとりしちゃいます(^^)

ラムジー君もみじの葉っぱ食べちゃいましたね(^^;)
美味しそうに見えたのかな・・・?

応援プチ☆

t-nanaさんへ

いやいや、そんな難しいもの私には無理ですよ~
ヒラヒラ写真、撮れたらいいですよねー。
いつか挑戦してみます。v-356
ロングリードにワイヤータイプなんて、あるんですか。
でも切れちゃうのは、ちょっと怖いですね・・・。
色々あるんですねー、勉強になりますv-411

こちらこそ、リンクお願いします!
私の方も、リンクさせて頂きますね♪

ゆうさんへ

まだ紅葉は、綺麗でしたよーv-34
もうすぐ終わりなのが、寂しいですね。
そうですよね、一人でお散歩しながら
写真を撮るのは、大変ですよね。
私も無理だろうな~、きっと後姿ばっかりになりそうです・・・。
もみじの葉っぱは、あっという間でした。
引き離した時には、もうムシャムシャ口の中・・・。
放って置いたら、全部食べていたかもしれません・・・。v-393

きむみぽさんへ

いつも綺麗だなんて、そんなことないですよ・・・。
たくさん写真を撮っても、殆ど失敗ばかりです。
でもそう言って頂けると、嬉しいです!
ありがとうございますv-411
何で美味しくも無いのに、もじみの葉っぱを食べちゃうのか
私にも不明です・・・。v-394
普通食べないですよね~。
ぷちありがとうございます!

No title

色づいた紅葉・・・絵になりますねぇ~v-34
落ち葉の中を歩くラムジー君・・・可愛い♪♪

写真撮るとき難しいですよね・・・
2人係でおもちゃフリフリしながら、毎回撮ってます・・(。-_-)
いつも自然な雰囲気が出せないでいます・・・(^-^;)
まあちゃんさん♪何かこつがありますかぁ~?

あはは・・・ラムジー君紅葉食べちゃったのね・・・(^-^)
うん・・・確かに・・・美味しいそう・・・・(笑)

No title

ラムジーちゃんも、落ち葉好きなんですね!
うちも落ち葉が大好きで、お散歩に行くと、葉をくわえて走り回っています~v-355
くわえるとパリパリするから、その食感が楽しいんでしょうか(食感楽しむなんてグルメっぽいですね)。

日本大通もイチョウが散って、毎日お掃除が大変そうです。
そろそろ紅葉も終わって、本格的に冬がやってくるのでしょうね~。

ふふママさんへ

わんこの写真を撮るのって、難しいですね。
風華ちゃんは、カメラ嫌がりませんか?
ラムジーは、チョコチョコしているし、カメラ向けるとそっぽ向いちゃうんです・・・。
自然な雰囲気ですかー・・・う~ん、コツと言うのもまた難しいですね。
気を付けていると言えば、背景やフラッシュを使わない(状況にもよりますが)とか
わんこの目線で撮ったりなどですかね~。
とにかく写真は、たくさん撮った方がいいと思いますv-411
参考にならなくて、ごめんなさい・・・。v-393

パサデナさんへ

ネオちゃんも、葉っぱ好きなんですねi-185
何ででしょうね?パサデナさんの言うように、食感ですかね?!
ただラムジーの場合は、何でも口に入れたがります・・・。v-393
あら?会社は、日本大通りの近辺ですか?
私も前に銀杏を見に行きましたよ。
とても綺麗だったので、写真を撮ってきました。(まともな写真がありませんでしたが・・・泣)
そうですね、残念ですが紅葉も終わってしまいますね。
そしたら寒~い冬が来て、外に出るのがおっくうになりそうです・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
