スポンサーサイト


金柑ママレード。

IMG_97071.jpg

 先日、久しぶりに金柑を食べてみたくて
 
 買って来ました。

 皮ごと食べても美味しいですが

 今回は、金柑のママレードを

 作ってみましたよ。(〃^∇^) 







ちょっと種を取るのが面倒くさいですが

フードプロセッサーにかけ、グラニュー糖を入れて煮込んだけ。大雑把な私です・・・。(o´∀`;o)aポリポリ


 IMG_03911.jpg

 
 味はさっぱりした甘さで、美味しいです。(*^m^*)


 金柑は、ビタミンCが豊富なので

 風邪にも良いですよ。




今週末にでも、パンに付けて食べてみようかな。



ママレードを作っていると、早速匂いを嗅ぎつけた食いしん坊が・・・。

少しだけお裾分け。

IMG_0211.jpg

金柑ですよ♪


IMG_026311.jpg

もう金柑に釘付けです・・・。(*≧ε≦*)ノ プッ


IMG_04001.jpg

 しばらく焦らしてみました。

  つい意地悪したくなっちゃうんです。





IMG_04031.jpg



 もうちょっと我慢ね。


 いつまで我慢できるかな・・・。




しまいには、「くぅ~ん、くぅ~ん」鳴き出したので、金柑をあげたところ・・・
               
IMG_04761.jpg

 待ってましたと

 大きなお口で

 パクッ!



IMG_04791.jpg



 私の指まで食べるような

 勢いで、2個間食!






金柑をすっかり気に入った様子。

    IMG_011.jpg

期待いっぱいの瞳だけど、もう無くなっちゃいましたよ・・・。ヾ(≧∇≦)〃







ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

金柑なつかしいです。
実家に金柑の木があって、遊びながらよく取って食べてました。
あとはまるのまま、甘く煮たり・・・
マーマレードにはしたことなかったです。こんどやってみよー
でも種がいっぱいありますよね? どうするんですか?

ラムジーくんは、食べるものを前にすると顔が幼くなるように
見えますねー 
ちょっと寄り目っぽくなってて、かわいいですー

No title

金柑のママレード・・・美味しそうですねぇ~~♪
ママレード・・・そんなてがあったんですね・・・
庭の金柑の実・・・沢山食べれなくて・・・放置してました。
早速・・・作ってみますね・・・(*^-^*)
ラムジー君は金柑好きなんですね・・・・!!
風華はまったく見向きしませんでした。
欲しい♪欲しい♪の可愛いラムジー君のポチッ☆

No title

実は私、大人になるまで金柑しらなかったんです。。。
はちみつきんかんのど飴でその存在を知りました。。。

金柑のマーマレード美味しそうですね~。
ラムジー君もっとたくさん食べたかったんですね!かわいい~(^^)
ぽち☆

No title

わ~ぉ!ラムジーちゃん、キンカン好きなんですねe-343
パクッとしている時のお目目が真剣そのものです~(笑)。
うちもミカンをちょっとおすそわけしたら、かなり気に入ったみたいで、ミカンをむくたびに〝ください光線〟発してきますe-282
マーマレード、美味しそうです!手作りジャムって、素材のおいしさがストレートに伝わってきて美味しいですよね!
最近はメッキリ作らなくなりましたがe-330

t-nanaさんへ

スーパーでも殆ど売ってないですし、金柑って最近食べなくなりましたよね。
種は、金柑を4等分に切ってから取りました。
種を取りきれてなくて、後から種が出てきたりもしましたが・・・。v-356
ちょっと手間がかかりますが、機会があったら作ってみてくださいね♪
ラムジーは、何か食べたい時や欲しい時は
いつも必至で、結構寄り目になってます・・・。v-393

ふふママさんへ

庭に金柑の木があるなんて、羨ましいですv-411
いつでも食べ放題じゃないですかー。
確かに、そんなには食べれないですよね・・・。
今度、いっぱいママレード作ってみてくださいね!
風華ちゃんは、金柑見向きもしないんですね。
柑橘系の食べ物は好きじゃないのかな?
ポチありがとうございますv-364

きむみぽさんへ

はちみつ金柑のど飴も美味しいですよね。v-410
金柑ママレードは、さっそくパンにつけて食べみたら
結構美味しかったですよ。
今度は、イチゴジャムでも作ってみたいですね。
ラムジーは、すっかり金柑がお気に入りになったようです・・・。e-263
ぽちありがとうございます。

パサデナさんへ

始めて金柑あげたんですが、かなり気に入ってしまって
真剣な目が、結構怖い顔ですよね・・・。v-356
ネオちゃんは、ミカンがお気に入りですか。
ください光線には、パサデナさんも負けちゃうんですね(笑)
ママレード初めて作った割には、美味しく出来たので
自分でもびっくりです・・・。
パサデナさんは、何ジャムを作っていたんですか?
色々と作られてそうですねv-411

No title

金柑って食べた事ないんですよね~。
金柑のど飴だったらありますが 笑
ラムジーちゃんが食べてるの見ると
一度食べてみたくなっちゃいましたっ♪
しかも、ママレードも本当に美味しそうっ!!
こんなの作れるなんて憧れちゃいます ポッ
ラムジーちゃんの背景がすごく綺麗にボケてるんですが、
コレってEoskissのレンズセットのレンズ使ってるんですか??
こんな事聞いちゃってスイマセンっ!

No title

はじめまして!
トイプーのコミュニティーからこちらを見つけました。
同じ神奈川県ということで、訪問せずにはいられませんでしたi-237

犬って金柑も食べちゃうんですね!!
うちの犬のハウスの横にダンボールでみかんが保管してあるのですが
ひょっとして食べ物の横で悶々としているのかしら…i-201

ゆうさんへ

金柑食べたことないんですか?
美味しいですよ、是非今度食べてみてくださいね!
金柑のど飴も美味しいですけどネv-411
ママレードなんて、誰でも作れますよぉ。ただ煮詰めただけですから・・・。
キャノンのレンズキットで付いていたレンズは、殆ど使ってないですねー。
最近メインに使っているのは、ちょっと奮発して買った
SIGMAの30mm F1.4のレンズです。(11/19の記事の分です)
ラムジーを室内で撮ることが多いので、明るいレンズが欲しかったんです。
このレンズは、とても気に入ってますよ。ボケも結構出るので綺麗に見えるかも?!
全然大丈夫ですから、どんなことでも聞いてくださいね。v-411
でも分からないこともいっぱいありますけど・・・。(笑)

cheeseさんへ

はじめましてv-411
コメントありがとうございます。
同じ神奈川県に住んでらっしゃるんですねー!
お近くかな~?
わんちゃんのお家の横に、みかんのダンボール箱ですか。
みかんにあまり興味がないのかな?
ラムジーだったら、きっとダンボール箱をガジガジしてるかもしれません・・・。v-356

私も今度遊びに行きますね♪

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
