スポンサーサイト


今年最後のトリミング。



 トリミングも今年は最後。

 今回付けて貰ったのは

 クリスマスのリボンかな。

 でもお正月用にも見えるような・・・。
 



う~ん、やっぱりリボンってあんまり可愛くないなー。

毛に絡みやすいし、既にリボンもずれてしまいました・・・。(´ω`。)



IMG_08401.jpg

いつもは、一日がかりのトリミングも昨日は4時間程で終了。

たった4時間位なのに、ポッカリ開いたゲージが寂しいんですよね。

「早く帰って来ないかなぁ」とつい考えちゃいます。(´・ω・`)ショボーン

今回のカットも、いつもと同じでお願いしたのに、顔の毛が少し長い感じです。

ボサボサ感が無くなったので、まぁいいかな。



こちらは、以前に買った始めての靴下♪

IMG_0868_20081214203259.jpg


 フローリングにも安心な
 
 滑り止めも付いてます。o(^∇^)o/

   
   
  




二人がかりで履かせてみました。

         IMG_088511.jpg

何だか地下足袋みたいです・・・。(*^m^*)プッ


IMG_068.jpg

ラムジーは、歩きにくくて、大好きな“まめ遊び(肉球なめ遊び)”も出来ないから不満気。

動く度に靴下もズルズル。余り意味無い感じです。


IMG_09051.jpg

私にとっては、冬の靴下は必需品なんだけどなー。


IMG_09351.jpg

滑らないし、可愛いかなと思ったんだけどね・・・。(*≧m≦*)




最初はヒョコヒョコ歩きで嫌がっていたのに・・・

IMG_0926.jpg

いつの間にか、靴下を履いたまま寝てしまいました・・・。ヾ(≧∇≦)〃





ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ラムジーくん、おリボンお似合いですよー 
このおリボンならお正月でも大丈夫だけど、きっともちませんねー
ナナが初めてリボンをつけて我が家にやってきたとき、
じゃりン子チエちゃんにそっくりでした。(知ってます?)
それ以来、リボンはつけないようにしてます(^^;
靴下はやっぱり気持ち悪いのかなー
ナナは爪を噛むので、はかせてみようかと思ったんですが・・・

No title

トリミングに行かれたんですね~
年末にかけてサロンも混むでしょうから、早めに行くのが正解かもしれませんねi-179

ラムジーくん、しっぽ長い!
チーズもしっぽが長いんです。仲間i-178
プードルってもう少し短いしっぽの子が多いですよねi-229

それにしても靴下履いているときの顔!
困ったような迷惑そうな!!
かわいいi-237

No title

ラムジー君、お疲れ様でした~!
とっても素敵になって、いいクリスマス&新年を迎えられそうですね!
微妙に下がってしまっている靴下姿が、また可愛いですね。v-410

No title

ラムジーちゃん、おリボン似合ってますよ~v-238
やっぱりトイプーちゃんは、トリミングにかなり時間を要するのですね!4時間とはv-405
良く頑張ったね、ラムジーちゃん。
たった4時間でも、寂しいものですよね~。
私なんて、つい心配で、こっそりガラス越しに覗いては「あ~、お利口に頑張ってるわ~」なんて一人で感動しています(笑っちゃいますよね)。

リンクの件、もちろんです~v-352
こんなに素敵なブログをお持ちのまあちゃんさんと、可愛いラムジーちゃんとお友達になれて嬉しいで~す♪
私の方も、リンクさせていただきます!今後もよろしくお願いしますv-22

No title

リボンかわいいですよ~!!女の子みたいですね♪
ラファはリボンしたことないので憧れです。。。!
トリミングは本当に時間かかりますよね~。
私はいつも預けている間は家に帰るのが面倒なので、
トリミングサロン近くのAEON MALLで時間をつぶします(^^;)

くつした可愛い~!嫌がっていても履いたまま寝てしまったんですね!ププ。
気になるんだけれど、ラファ動かなくなっちゃいそうです~。

応援ぷち☆

No title

ラムジーちゃん緑のリボン似合ってますよっ♪
でも、実は私もリボン嫌いなんですよね~。
アーニーには似合いませんからっ 笑
なので、バンダナにして頂いてますっ
靴下可愛いですね~。それを履いてるラムジーちゃんは
もっと可愛いですがっ♪
ポカ~ンと空いたお口がなんともいえないですぅ ポッ
嫌がらずに脱がないのが本当に偉いと思いますっ!!

No title

まあちゃんさん~~ラムジー君可愛いですよぉ~v-238
クリスマスバージョンで・・・・似合ってます・・(*^^*)
・・・でも本人は迷惑なんでしょうねぇ~・・・風華もリボン付いて帰って来ては
必死にもがいてますよぉ~・・(笑)

靴下はいて・・・困った顔のラムジー君・・・・可愛いすぎです・・・♪♪
思わず・・・笑っちゃいました・・・ごめんね♪ラムジー君・・・ポチッ★

t-nanaさんへ

取れかかってしまったので、リボンは外してしまいました。v-409
やっぱり、あまり持たないですね・・・。
「じゃりン子チエ」名前だけは知ってますよー。
ネットでも調べました(笑)
夫が「大阪の下町の話やでー」と教えてくれました。
夫は見たことがあるみたいです。
でもナナちゃん、チエちゃんに似てないですよ。
ナナちゃんの方が可愛いですi-178

cheeseさんへ

年末は込みますよね、早めに予約して良かったですv-411
しっぽは、長いですかね?
あまり気にしたことなかったですが、そう言われると長いかも(笑)
だから、しっぽが可愛いボンボンみたいにならないのかな・・・。
靴下って見た目は、可愛いんですけどね。
ズルズル脱げちゃうので、あまり役に立たないかもしれません・・・。v-393


凪ままさんへ

少し短くなったので、さっぱりしました!
暫くは安心です。v-410
いつもこの状態を保てればいいのですが
なかなかそうも行かないんですよね・・・。
靴下は、すぐ脱げてしまってうまく履けませんでした・・・。
ラムジーには、いい迷惑だったかもしれません。v-356

パサデナさんへ

お願いしているサロンが、込んでいるせいか
結構時間がかかるんです。
4時間でも早い方だったんですよ。v-355
パサデナさんは、ガラス越しに除いてるんですか。
ちょっと心配しながら、除いてそうな感じがしますv-411
ネオちゃんは、パサデナさんに気付かないのかなー?
リンクありがとうございます!
素敵だなんて、とんでもないですよ。
でも嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします!!

きむみぽさんへ

リボンをすると女の子みたいですよね。v-356
それもおじいちゃんなのに(笑)
RAFAちゃんは、まだリボンしたことないんですかー。
これからするのかな~?
でもきっと似合いそうですよi-176
RAFAちゃんが、靴下履いた姿も見てみたいですねー!
応援ありがとうございます!

ゆうさんへ

アーニーちゃんは、いつもバンダナでしたよね。
リボンだって、似合うと思いますよ!
それに、可愛い女の子ですし(笑)
でも選べるなんていいですね~。i-175
サロンで、そんなこと言われた事無いですよ。
ま、元々バンダナなんて無いと思いますが。
いえいえ、最初は嫌がってました。
途中からは眠くなってしまったので、ただ、あきらめただけです・・・。v-393

ふふママさんへ

ラムジーは、おじいちゃんなのにちょっと可愛いすぎないですかね(笑)
風華ちゃんもリボンは、あまり好きじゃないんですか。
やっぱり、耳に何か付いているなんて迷惑なんでしょうね・・・。
ハハハ、全然笑ってくれて大丈夫ですよー。v-411
本当に、面白い顔が多いですから。
これからも、是非笑ってくださいね~。
応援ありがとうございますv-364

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
