スポンサーサイト


地元の神社へ初詣。

もう1月8日だと言うのに、初詣の話なりますが

お正月最後のお休みの日に、地元の小さな神社へ初詣に行きました。o(^-^)o/


IMG_1950.jpg

初詣以外でも、神社やお寺巡りって結構好きなんです。

崇高な木造建築を見たり、雰囲気も静かで心が落ち着く感じがします。

そしていつか行ってみたい所が、宮島の厳島神社!

朱塗りの社殿が海に浮かんだように見えて、とても綺麗なんですよね。(*゜▽゜*)

いつか行けるといいな~。


IMG_2044.jpg

神社の絵馬もねずみ年から牛年へ。

最近は、絵馬に願い事も書かなくなりました。

願い事が多すぎて書けないかも・・・。


IMG_1914.jpg



 
 でもおみくじは

 必ず引いちゃいます♪


 




ラッキーなことに、二人とも大吉!

去年の秩父の紅葉を見に行った時に引いた、おみくじも大吉だったんですよね。

まだ良いことないですけど・・・。(´ω`。)


IMG_2012.jpg



 御守も毎年買ってしまいます。

 ペットの御守があったので

 今回初めて買ってみました。

 




ふと思ったけど、ペットの御守は飼い主が付けるものですよね・・・。

わんこに付けたりするのかな・・・?


IMG_1957.jpg


ラムジーの今年のお願いごとは、何かな?

IMG_1984.jpg

きっと「もっとおやつが食べたい!」だよね・・・。(≧ω≦)/


今年は良いことがありますように・・・






ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

ペットのお守りなんてあるんですねー かわいい!
ペットにつけたほうがご利益ありそうですけど、
つける場所が難しいですよねー
かじってボロボロにしちゃうとまずいですものね(^^:
今年も楽しいことがいっぱいありますように!

No title

境内に入った瞬間、時間が止まったような、別世界に来たような、静かな気持ちになりますね、不思議ですね、広島は父の実家なんですよー、宮島良いですよ♪満ち潮の時がお勧めです、綺麗ですよ また引き潮の鳥居まで歩くのも面白いです ぜひ行ってみてください 
ラムジー君、ご利益いっぱいあるといいね、おやつ食べれますように・・・♪

No title

大吉よかったですね~!
私は怖くておみくじがひけない臆病者です。。。

昔出張で広島に行った時、厳島神社まで足を伸ばしたことがあります。
なんだか荘厳でよかったですよ~。
そしてあちこちから漂う紅葉まんじゅうのニオイがたまらなかったです(^^;)。

No title

お寺や神社に行くと気持ちが落ち着く感じ、分かります。
年末に近所のお寺をちょっとだけ回ったのですが、大きな木に囲まれて、シンっと静まり返った感じが心地よかったです。

おみくじ、お二人で大吉なんてすごい!前回のおみくじと合わせて、きっといいことがありますよ~☆
ペットのお守りなんてあるんですね!肉球デザインが可愛い~♪
ネオのお願いは何だろう?「もっと激しく遊んで~」かな(笑)。

No title

ペットお守りかわいいですね♪

しかもお二人ともおみくじが大吉なんてi-237
「悪いことが起こらない」ということがいいことなのではないでしょうかi-178
と逆の発想をしてみましたi-228

No title

大吉♪♪・・・縁起いいですねぇ~(^^)
私・・・大吉出した事無いかも・・・・です(^^:)
御夫婦で大吉・・・すごいですよぉ~
まあちゃんさん・・・早速宝くじ買いに行ってくださいねぇ~(笑)

今はペットのお守りもあるんですねぇ~
ほんと!!私も疑問!?ワンちゃんには持てないですよねぇ~
飼い主が持つのかしら・・・!?
御利益があれば・・・・どちらでも・・・いいですよね・・・(*^^*)ポチッ☆

t-nanaさんへ

わんこに付けた方が、御利益ありそうですよね。
でもラムジーに付けたら、ボロボロにしちゃいます・・・。v-356
ナナちゃんだったら、お守りをちゃんと付けてくれそうですね。v-411

ノアナンままさんへ

お父さんのご実家は、広島なんですかー。
じゃあ何度も厳島神社に、行かれたことがありそうですね。
羨ましいな~v-352
引き潮の時に歩いて行くのも、楽しそうですv-411
機会があったら、行ってみます!

きむみぽさんへ

あれれ、きむみぽさんおみくじ引くのが怖いんですか?
何だか可愛いですね(笑)
厳島神社行ったことあるんですかーいいなーv-411
紅葉v-34饅頭の匂いも惹かれちゃいますね~♪

パサデナさんへ

穏やかな気持ちにもなるなか、少し背筋が伸びる緊張感もあって
樹齢何百年もありそうな古木には、人間にはない生命力を感じますね。v-410
私もペットのお守りがあるなんて知りませんでした。
肉球が可愛いですよね♪
ネオちゃんのお願いも叶うといいねーi-178

cheeseさんへ

確かにそうですね、悪いことが起きないことが大吉かもしれません。
普段と違う凄く良いことがあった方が
運を使い果たして怖いかもしれません・・・。v-356
平凡がいいんですよね、きっと。v-411

ふふママさんへ

二人で大吉は、今回が二度目なんですが私もびっくりでしたー。
宝くじ去年のジャンボ買いましたよ。
300円が2枚当たったくらいでした・・・。v-406
そうですね、御利益があればどちらでもいいですね!
ぽちありがとうございますv-411

No title

おぉ、大吉♪
今年はイイことがいっぱいですねっ!
私もお寺とか好きですよっ
京都とか行くとなんだか落ち着きますよね~♪
ワンコ用のお守りは私が持ってますよっ
アーニーにつけるとなにされるか分かりませんから 笑
ラムジーちゃんの可愛いお願事叶うといいねっ
ねぇ?まあちゃんさんっ 笑

ゆうさんへ

大吉で良いことあるでしょうか?
ゆうさんはおみくじ引きましたか。でも忙しくてお参り行けていないかな?
素敵な所がいっぱいあって、京都は良いですよねv-352
私も大好きです。また行きたいなー♪
わんこのお守り持ってるんですね!
アーニーちゃんも悪戯っ子ですもんね(笑)
ラムジーのお願いは、叶えてますよ・・・。
毎日うるさいくらいにねだられるので・・・。v-356

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
