スポンサーサイト


苺の季節になりました。

この時期になると、スーパーの店頭に綺麗に並んだ苺がお目見えします。

苺のいい香りの誘惑に負け「あまおう」を買いました。(〃^∇^)/

「あまおう」の意味って、まい、るく、おきく、まいの頭文字なんですねー。

「ほほぅ。」と何だか一人で納得。(。・o・。)ホゥ


IMG_2241.jpg

 


 フルーツの中でも苺は

 大のお気に入り。
 
 甘酸っぱくて

 ビタミンCがたっぷりですね。

 




シンプルにそのまま食べるのも美味しいけど

IMG_2274.jpg   


 「えぇっ!」と言う声が
 
 聞こえそうですが・・・

 牛乳と少しお砂糖をかけて

 苺を潰して食べるのも好きなんです♪
 




今時こんな風に食べる人なんていないでしょうか・・・。(´ω`。)




IMG_22541.jpg
 

 匂いに釣られてやって来た

 食いしん坊さん。

 初めての苺の匂いに

 首っ丈・・・。(≧∇≦)

  






IMG_2305.jpg



 苺一粒分だけ

 小さく切ってあげました。





「よし!」と言ったとたん、物凄い勢いで食べたので写真も撮れず・・・。( ̄w ̄)

IMG_23131.jpg

口の回りが苺の果汁だらけになる程、美味しかったようです・・・。(▽*)

もうこっそり食べられないな~・・・。





ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

いちご♪

私はいつも行くスーパーで 「あまおう」にするか「とちおとめ」にするか迷います^^; 
小さい頃、私も牛乳かけてつぶしてました♪ 最初はそのまま食べて、途中でつぶして・・・最後はいちご牛乳を飲む感じで(笑
ラムジーちゃんも美味しかったみたいですね^^

No title

イチゴミルク!子供のころはよくこうやって食べてました~懐かしいe-266
写真見て、ちょっと興奮しました。

あまおうって、そういう意味だったのですね~。うちも最近毎日のようにイチゴ食べてます。
一昨日、初めてネオにイチゴあげたら、やっぱりものすごい勢いで食べてました^^;
ビタミンも豊富だし、虫歯予防のキシリトールも沢山含まれいると聞きました。
ワンコの虫歯予防にもいいかな(笑)。

No title

ラムジー君いちご美味しかったんですねぇ~(^^)
私もRAFAにいちごあげたことがあります。美味しそうに食べました☆

この時期、スーパーに行くとあまおうの曲が流れていて、
頭の中から離れません(^^;)
http://www.hakata-genki.com/amaou/cp/index.html
☝聴けます。。。

応援ポチ☆

私も~!

あまおうって、そんな意味があったんですか?
甘い王様だと思ってました(^^ゞ
私も大好きです! イチゴ潰してお砂糖+ミルク (^^)v
あまおうみたいないいイチゴは、もったいないから
そのまま食べますけど、安売りのちょっと小粒のイチゴを
いっぱい買ってきて、ガンガン潰して食べてます!
ラムジーちゃん、おいしいのもらえてよかったね!

No title

福岡に博多あまおう・・・ってありますが・・・
あまおう・・・ってそういう意味があったんですね・・・知らなかった・・・(^^:)
我が家は練乳派・・・・かなりあま♪あま♪です
・・・・あぁ~だから・・太るのかしら・・・・(汗)
今度お砂糖&ミルク・・・試してみま~す(^^)

ラムジー君もイチゴうまうまだったのねぇ~♪
風華もイチゴ大好きですよぉ~
ワンちゃん達も美味しい物は良く知ってますね・・・ポチッ☆

No title

私も、てっきり甘い王様だと思っていましたv-398
甘い香りはワンコは いち早くキャッチしますよね♪
満足ラムジー君のお顔を見てたらイチゴが食べたくなっちゃいました
早速明日購入です!イチゴを潰した後のミルクを飲むのが また美味しいですよね♪
先割れで 底のつぶつぶスプーンって まだあるのかなぁ~ 普通のスプーンで力まかせで潰すとイチゴが飛んでく時があるんですよねぇ

No title

ほほぉ~。
あまおうにはそんな意味があったんですねっ!!
勉強になりました 笑
牛乳にお砂糖いれて食べるの美味しそうですねっ
私も今度やってみよぉ~♪
ラムジーちゃんもお裾分けもらえてよかったねっ
チロッとでた舌が何とも可愛い~っ!

ruimama*さんへ

「とちおとめ」と「あまおう」迷いますね~。v-410
いつも値段と苺の赤さで選んじゃいます・・・。
私も一緒です!最初はそのまま食べて、潰して苺ミルクをごくごく飲む(笑)
色んな味が楽しめて、お得な感じがします。i-178

パサデナさんへ

アハハハ、懐かしくて興奮しちゃいましたか。
久しぶりに牛乳で食べてみては、如何ですか(笑)
ネオちゃんも苺大好きなんですねー。i-178
へぇ~、キシリトールも沢山含まれているんですか。
知りませんでしたー。
じゃぁ、歯が綺麗になるかもしれませんね。v-352

きむみぽさんへ

誰も取らないのに、物凄いガッツキでした・・・。v-393
あまおうの歌聴きましたよー。
こんなのがあるんですね!教えて頂いてありがとうございますv-411
苺を使ったレシピも載っているので、いいですね!
今度何か作ってみようかな♪

t-nanaさんへ

私もネットで見たら載っていたので、今回初めて知りました。
でも甘い王様の方がぴったりかも!
t-nanaさんもこの食べ方するんですねー。v-411
良かったぁー、私だけじゃなくて(笑)
ナナちゃんは、苺は何番目に好きなのかな~。i-175

ふふママさんへ

練乳派ですか、小さいねねちゃん達がいるから
甘い方が美味しいかもしれませんね!
今度牛乳とお砂糖で挑戦してみて下さい(笑)
風華ちゃんも苺に目がないのかな~i-175
わんこは、皆一緒ですね!
応援ありがとうございますv-411

ノアナンままさんへ

美味しいものには、本当に敏感ですよね。
何処からともなくやってきて、じーっと見てますよ・・・。v-356
早速明日買いですか!苺ミルクをたっぷり味わってください(笑)
先割れの底がツブツブスプーンを売っているの見ましたよー。v-411
でもそのスプーンが無いので、私も良く苺を飛ばしています・・・。

ゆうさんへ

本当に小さな豆知識でしたね。v-355
特に役に立たないと思いますが(笑)
是非今度苺に牛乳とお砂糖を入れて、食べてみてくださいね!
これからは、ゆっくり苺が食べれなくなりそうです・・・。v-406
アーニーちゃんは、苺は食べないのかな?

No title

おいしいイチゴにラムジー君、嵌ってしまいましたね!
今後は、絶対にイチゴの独り占めは出来なくなりますね!v-410
満足そうなお顔のラムジー君にポチッ!

凪ままさんへ

そうなんですよー、もう一人でじっくりと味わえなくなりました・・・。v-406
私が何かガサガサ音をたてると、ラムジーがすぐやってきて
期待の眼差しで、見られています・・。v-356
ポチありがとうございます!

No title

きゃー♪
私もイチゴ大好きなんですi-178
特にとちおとめがお気に入り♪あまおうも捨てがたいですよね・・・!
しかも牛乳+砂糖… 懐かしい食べ方ですねi-189

犬にあげるという考えが全く浮かばなかったi-201
つぎに買った時には少しあげてみようと思いますi-229

cheeseさんへ

苺美味しいですよねーi-178
とちおとめがお気に入りですか!
Cheeseさんなら、苺を使ったデザートなど作っていそうですv-365
また美味しいレシピなどがあったら、教えてくださいねー!
一度食べたら、チーズちゃんも苺の虜になりますよー(笑)

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
