スポンサーサイト


シャンプーでクタクタ。

IMG_2907.jpg


  昨日ラムジーは

  大嫌いなシャンプーDay。










  「イヤイヤラムジー」に我慢してもらって

  ちょっとむすくれ気味です。( ≧艸≦) プッ




皆さんシャンプーってどんな物を使われていますか?

最近ではもっぱら安いシャンプーです・・・やっぱり高い物っていいんでしょうか?

シャンプーしたてはふわふわなのに、何日か経つと見た目も綺麗じゃなくなるし

毛もペッタンコになってしまうんです。

歳のせいもあると思うけど、艶も無くなってきた感じ・・・。(´-ω-`)



IMG_2953.jpg

我慢したご褒美に、ミルクン(ガム)をあげたらもうクタクタです。(≧ω≦)/



IMG_2950.jpg

余りにもグッスリ寝ているので、ちょっと悪戯・・・

メガネを掛けて見たら、結構似合うかも?!





IMG_2848.jpg

先日の晩御飯に、久しぶりに春巻きを作りました♪

独身時代に、母親が良く作ってくれた

春巻きが大好きだったんです♥








たまには、実家に帰って母親の手料理も食べたいなぁ・・・。o(゚ー゚*o)





ランキングに参加しています! image3707.gif


IMG_6793.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

     おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんはv-237

再び お邪魔しま~すv-237
毎日 トイプードルの写真を眺めてはため息・・・(笑)
まだ 飼う予定もないのに 
「はじめての飼い方 しつけ方」という本も買いました(ずいぶん前に・・・(笑))
いろんなトイプーブログも見せてもらいましたが なぜかラムジーくんに釘付け・・
まあちゃんさんのお人柄も絶対いいに決まってるしっv-237

ここにくると まったり できるのですぅ(^^)

No title

シャンプーデーだったのですね~♪
本当に疲れたんですね
めがねをされても熟睡なんて…v-356

うちはシャンプーリンスは、C-DERMというものを使っています。
キシキシならず、ふんわりと仕上がるのでお気に入りv-398
そして何よりも香りがいいんですよ~~~v-411

No title

ラムジーくん、メガネお似合い~(^o^)
メガネ屋さんのCM出られます!
ナナもシャンプー嫌いで、緊張するのか、終わるとぐったり~
シャンプーは前は人間のを薄めて使っていたんですけど、今は
イヌ用の一応高いのを使っています。差はよくわからないです(^^ゞ
ナナも毛づやがなくなってきた気がするので、コラーゲンスプレー
を使っています。

No title

ラムジーくん、シャンプーお疲れ様^^よく頑張ったね^^
ラムジーくんもシャンプー大嫌いなんですね~。
うちのお兄ちゃんもなんですよ^^;
おまけに心臓を患っているのでシャンプーの際は要注意なんです(泣)
何かあるといけないからと、病院の先生には止められてるので怖くてあまりできません(TT)

シャンプー・・・まあちゃんさんも、たぶん使われたことあるかも?^^ですが、
我が家では、”自然流”を使っています。
じつは、私の本業が「ワンを綺麗にすること」・・・つまりトリマーなのですが
自然流はトリマー学校時代から先生のオススメで、今はお店でもお客様に使っています^^
香りも良いのでお客様や同じトリマー仲間の間でも、わりと評判が良いです^^
成分がワンの被毛にも優しく、値段もそんなにビックリするほどお高くはないので
数あるシャンプーの中では一番ベーシックなタイプだと思います^^
老犬になると、日々の体調の変化などで、トリミングが体の負担になるときが多々あるので
お家でシャンプーされるのが、ラムジーくんにとっても安心ですね^^

メガネ姿のラムジーくんも可愛いな~♪
思わず頬がゆるみます^^





No title

ラムジー君お疲れさま~すっきりフワフワですねv-353
ワン用シャンプー悩みます・・・自分のは詰め替え用で398円ものを使ってますが・・・(笑)
値段や仕上がり重視で選んでも かなり強い洗浄力のある合成界面活性剤が入っていたり、ホワイトシャンプーは蛍光剤など使われていて 長い間使うのに抵抗ありますよね・・・成分を調べていくと何を使って良いものか・・・v-394
アナンは毛玉になりやすいので、リンスだけはちょっとお値段が高いものを使ってます ラグジュアリーリンスです しっとりサラサラになりますよぉ♪(薄めて使うので意外にお手頃かもです)

No title

ラムジーくんシャンプーお疲れさまでした!!
眼鏡似合ってますぅ~(^^)♪

我が家はラファンシーズというシャンプー使っています。

応援ぷち☆

No title

ラムジーちゃん、ホントにメガネが似合っていてビックリ(ワンコなのに)!
いい仕事しそうです(笑)
うちはネオをお迎えした時に買った「自然流と」いう、ハーブと漢方エキスの天然系素材100%のリンスインシャンプーを使っています(店員さんに勧められてそのまま購入しただけなのですが…)。
使っていて、特に皮膚トラブルもないのでまぁいいか~なんて^^;

春巻き、大好物です!
私も母が作ってくれる春巻きが大好きで、結婚してからもその味しか作りません。
具はなんですか~?気になる~i-237

ゆかりんさんへ

トイープードル可愛いですよー(笑)
わかります、飼う予定がなくても本って買ってしまいますよね・・・。v-356
名前まで考えたりとか・・・。
ラムジーを気に入ってまったりして頂けるなんて、嬉しいです。v-411
私は、犬好きのただのおばちゃんですよー(笑)

cheeseさんへ

シャンプーすると、すぐ疲れて寝ちゃいます・・・。v-393
ま、普段から寝てばっかりですけどね(笑)
シャンプーC-DERMと言うの使われてるんですね、ネットで見てましたよ!
結構お高くてびっくりです。v-405
cheeseさんは、ちゃんと良いもの使ってるんですねー。

t-nanaさんへ

ハハハ、CM出れますかねー?!
多分メガネ売れないと思いますけど(笑)
コラーゲンスプーレーなんてあるんですかー。
毛艶が良くなりそうですねi-178
ちょっと探してみます。v-411

ストーンさんへ

お兄ちゃんのわんこは、心臓が悪いんですか・・・。
獣医さんに止められているのでは、色々と心配ですね。v-406
ストーンさんトリマーさんだったんですかー!
大昔ですが、私もトリマーになりたくて学校に行こうとしたんです。
でも経済的な理由で断念し、普通に就職したんですけどね・・・。
いいなー憧れます。i-175
じゃあ、わんこのカットやシャンプーなんてお手の物ですね!
ラムジーの顔の毛が伸びてくると、たまに自分でカットしたりするんですが
物凄くイビツになります・・・。(泣)

ノアナンままさんへ

私もそれ位の値段のシャンプーですよ。
それにリンスもですが・・・。v-393
シャンプーって高くても、合成界面活性剤や蛍光剤?なんて物が入ってるんですかー。
ちょっと使うのが、怖いですねぇ。
それじゃあ、確かに悩みます。
ラグジュアリーリンスですね、参考にさせて頂きますv-411

きむみぽさんへ

ぷちありがとうございますi-175
ラファンシーズネットで調べてました!
見たことがありましたよー。
色々なシリーズがありそうですね。
でも皆さん、ちゃんとしたシャンプーやリンスを使ってるんですね・・・。(汗)

パサデナさんへ

いい仕事しますよー。何かありますかー(笑)
パサデナさんも「自然流」なんですね。
天然素材100%はいいですねー!安心して使えそうなです。v-411
パサデナさんのお母さんも、春巻き作ってくれてたんですか。
春巻き美味しいですよね~。i-178
具は至ってシンプルですよ。
豚肉、白菜、椎茸、竹の子、長ネギくらいでしょうか・・・。
春雨は入れないのが好きです。

No title

こんな夜中にこんばんわ 笑
ラムジーちゃんシャンプーだったんですね~っ
本当にイヤなんだろうなぁって気持ちが
かなり伝わってきますね プププ
私は自然のシャンプーというのを使ってますよ♪
シャンプーとリンス各2500円です。。。
私が使ってるのよりも高いです 笑
でも、香りが優しくてフワフワになるからお気に入りですよぉ♪
ラムジーちゃんメガネが似合うっ!!知的に見えるっ 笑
春巻きもおいしそうですね~っ
まあちゃんさんはお料理が上手なんですねぇ~ポッ

No title

まあちゃんさん、こんにちはです^^
ブログの内容とは全く関係ないことなんですが、
先日ね、ワンの服の福袋を買ったんですよ~。
そこのは毎年買ってるんですけど今年は調子に乗って何袋も買ってしまったんで
けっこう中身がダブっちゃってて^^;
それでキルティングのコートなんだけど、サイズはトイプーのMサイズなので
可愛いラムジー君に着てもらいたいなぁと思って^^
まあちゃんさんのお好みに副うか分からないけど、
良かったらもらって貰えませんか?^^
"queue"の服で、買ったときのまま新品です^^
ちなみにうちの子達とオソロです・・・(笑)

No title

おうちシャンプーは一仕事ですねぇ~
乾かすまでに何度もイヤイヤモードになり大変ですよね(^^:)
シャンプー選びも・・・・難しい・・・
年齢と共に変えないといけないんですかぁ~?
毛の艶が変わってきてますかぁ~?・・・知らなかったぁ~・・・(^^:)
風華はラファンシーズを使ってます・・・トリマーさんお薦めで・・・
でも・・・良いのか!?・・・悪いのか!?・・・・(笑)

春巻き美味しそう♪♪
春巻き大好きです(^^)・・・ふふママの分ありますかぁ~・・・(*^^*)
ネムネムのラムジー君・・・可愛いポチッ☆

ゆうさんへ

こんな遅くにコメントありがとうございます!
大丈夫ですかーちゃんと寝てますか(笑)
シャンプーリンス各2,500円ですか・・・。
やっぱり結構するんですね。
私のいつもお徳用サイズのシャンプーです。v-341
メガネ知的に見えますか?中身は全然違いますが(笑)
料理・・・上手じゃないんですよー。
そう見えるだけです。
主婦歴は長いのに、包丁さばきは酷いものですよ・・・。v-406

ストーンさんへ

こんばんはv-411
いつもコメントありがとうございます!!
わんこの福袋なんてあるんですねー♪
知りませんでした。v-405
せっかく買った物なのに、コートなんて頂いていいんですか?!
ダブってしまっても、兄弟で着れるんじゃないのかな?
ラムジーもちょっと太めですし、もし着れなかったら申し訳ないです。
ストーンさんのわんちゃん達とお揃いも嬉しいのですが
本当に、そんな図々しく頂いていいのでしょうか・・・。

ふふママさんへ

やっぱり歳を取ると毛艶などが無くなってくるようです・・・。v-409
もともと良い物を使っていなかったし、ちゃんとした物に替えた方がいいかなぁと思ったんです。
風華ちゃんは、シャンプー大丈夫ですか?
いい子だから、大人しくしているのかな。
シャンプー、ラファンシーズなんですね。
ちゃんとした物使われていますね!
良かったら、ふふママさんの分の春巻き作りますよー
味は保証しませんが(笑)
応援ありがとうございますv-411

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
